

今週のピグミーさんは~?

↓の写真の答え
WORLD SKA SYMPHONY」が
TOKYO SKA SYMPHONY」になっている、でした。
うーわーアホ丸出しー。


ピグミーです!
お久しぶりです。
お元気でしたか?

私はと言いますと、あれこれありすぎて・・・。
まぁ大変でしたが。


そうそう、先日某所で作業?をするのに
時間が長くて飽きるから、音楽プレーヤーかCDあったら流しますよ~と言われて
お言葉に甘えてウォークマンを渡したら
10人近くいる中、めくれたオレンジが流れ始めました・・・。
なんかもう、自分の趣味大公開!って感じで
恥ずかしいことこの上なくて・・・。

しかもシャッフルのまま渡しちゃったから
グランプリ収録の「クイズ・人は見かけによらぬものグランプリ」が流れちゃったらどうしようと
無駄な心配をしてしまいました。


それから、教育実習先が決まりました(パンパカパーン
いよいよです。
なぜか事務の方から、ものすごい励まされました。


最近ハマっているのが、きままにピアノに向かうことです。
好きな曲の音を拾ったり、楽譜があればコードを拾って一人カラオケ(笑)
これが楽しい!
ただ、耳が悪いので音を拾うのに時間がかかるのが難点。


明日、ついにアルバム発売ですよ♪ひゃっほう!
WORLD SKA SYMPHONYですよ!(改めて確認
夕方17時ごろ、黄色のレコード店へ行ってきます!
トークイベント、当たるといいなぁ・・・。
JUSTA RADIOで収録曲がON AIRされていますが
やはりね、曲順番長欣ちゃんがセレクトした順番で聴きたいんだよね~!
なので、着うたはダウンロードしてません!
「君と僕 2010」はフルで聴いていません!
ただ、断片的に流れてきた歌詞を聴きとったら
今の自分にドンピシャで、涙目!
いーやー、楽しみ!

明日、渋谷で挙動不審の人がいたら、そっとしておいてください。
もしくは「Just Say?」と声をかけてください。
もれなく「Year!」とハグいたします。
え?いらない?

間違い探し


さて、ど~こだっ?

何て恥ずかしいことをしてしまったんだろう(笑)

準備中・・・なのか?

ここ何日間か
今までやりたかったことを次々にこなしています。

高校の友達とプチ同窓会をしてきました。
女子大生らしからぬ話題ばかりで
いろんな意味でおもしろかったー!
なかなか集まらないメンバーで語り合えて
友達の有り難さを改めて感じました

それから、ずっと見たかった篤姫を
睡眠時間を削ってまでぶっ通して見てみました。
もう家定様にキュンキュンです
家定様の良さに、今になって気付きました!
いいな~・・・あんな夫婦に憧れる(´ω`人)

買い物にも行きました。
欲しかったけど「ま、別にいいや~」なんて思ってたものを次々に購入。

勉強・就活の方も
やっと正面から受け止めて
よくよく考えて行動するようになりました。


これってなんだか
「死ぬ準備」をしてるみたいだな~と
ぼんやり思っています。
いや別に死ぬ気もなければ予定もないんですけど(笑)

もう一度言います。
その気もなければ予定もないです!
大事なことなので2回言いました(笑)

なんだか「死んでも後悔しないために」みたいな。
死ぬ気になれば何でもできるって
こういうことなのかもしれないなぁ。


そんなこんなで、割と充実した日々なのでありました。
CATEGORY : 日記

大学の図書館にて

某法人の説明会が今日だと思ったら明日でした。
気付いたのは、電車に乗ってしばらく経ってからでした・・・。
バカだね~。

悔しいから、大学行って、図書館で勉強することにしました。

そしたら使ってる机に
「死にたい」
って彫ってあって
ちょっとちょっと~と思ってノートをどけてみたら

死にたいやき(←鯛焼きの絵
スキニシロ
あなたには あなたにしか
できないことが
たくさんあるよ。


4人の合作になってました(色分けは筆跡の違い

うん。
うちの学生、いろんな意味で大丈夫かなって思った。
CATEGORY : 日記

真っ白なんだぜ

頭の中が真っ白です。
あまり本腰を入れていない就活で、早々に大失態~。
あ~、もう2社は落ちたも同然だわ~。


頭の中が真っ白です。
やらなければいけないことのオンパレードで
何から手を付ければいいかわかりません。


頭の中が真っ白です。
人との出会いには必ず別れがついてきますが
今回は自分で気づかない内に衝撃を受けてました。
こんなに自覚が遅れてくるなんて、若年性老化かしら?(日本語としておかしい


頭の中が真っ白です。
アルバム発売記念ライブなんて嬉しすぎるよ~!!
嬉しすぎて思考回路が停止した!!
テンパった!パニクった!
チケット取れますように!!
CATEGORY : 日記

やっぱり「元気の源」なんだなぁ

凹んだり・・・凹んだりしていて
心が真っ黒でどんよりしていました。
アルバム情報解禁でやっと持ち直し
Mステ見てせっかく上がったテンションも
一日でものの見事に急降下。

なんだかなぁって思いつつ
あまり気分が盛り上がらないまま、今日のMJを見ました。

そしたら10人出てきた瞬間
目が覚めるわ、テンション上がるわ、TVに近づくわ(離れましょう
だって大森さん前列
照れてる沖さんかわいい
大森さんのカメラ目線はなかったけど
加藤くんのアレは・・・狙ってたよね

自分、単純でよかった
元気出た

毎度毎度、元気を与えてくれるスカパラに改めて感謝

「つき」つながり

昨日の帰り道、月がきれいだなーと思っていたら
満月だったんですね。
冬空に輝く月は、神秘的で好きです。

そうそう
最近、自分の部屋を片付けています。
そうです、「また」です。
なぜきれいなまま維持できないのか・・・
毎回「今度こそ!」と思うんですがね。

そんなもんで机の上を片付けていたら
一つの封筒が「こんにちは」。
授業見学に行った小学校でもらった
教材の広告が入った封筒でした。
するとやたらとデカいものが。
広げてみると・・・

お月さまがいっぱい

ちょっと見にくいのですが、月齢カレンダーってヤツです。
うーわー、気付かなかったわ―。
早速壁に貼ってみましたが・・・

暗っ。

なんだかどんよりしてしまうのは、私だけでしょうか?
でも見てて面白いし
あまり関心のなかった月に対して
これから興味を持って見れそうです。

それにしても、地味だなぁ。


そしてそして
「つき」と言えば・・・


年末からじわじわと、つきが回ってきました!!
ちっさいことではありますが
嬉しいことが頻繁に起こるようになりました。

なんか特別なことしたかなー、なんて考えてみたら
思い当たることが一つだけ。

それは携帯の持ち受け。

JUSTA RADIOでGAMOさんが登場したとき
編集後記にドラムセットに座ったGAMOさんの写真が掲載され
あまりにもツボだったため、即待ち受けに。
それからなんですよね、いいことが起こり始めたの。

やっぱりMr.GAMO、タダモノじゃないっす!
ゆっきーさんは加藤くんの画像で奇跡が起こりましたが
Mr.GAMOも負けてませんね!さすが!(え
CATEGORY : 日記

どうしましょったらどうしましょ(一部内容変更しました)



やっぱりかっこいいわ~このPV!!


昨日ギロッポンに行って
NARGOさんと川上さんを見てきました。
相変わらずNARGOさんは華奢でした。
相変わらず川上さんは仕草が酔っ払いでした。

その後用事があったので、とんぼ返り。さみしっ!
そしたらついうっかり。
渋谷の放送を録音し忘れました。
ついでにフジテレビの番組も日にちを間違えていました。

ピグミーのいくじなし!バカ!もう知らない!

ハイジもびっくり・バビョーン!です(イミフ


それから巷で話題のPALILLOS REDONDOSのライブ
どうしても行きたいのに
日程的にも金銭的にも、タイミングが合いません。
なーぜーだーー!!泣

リアルに次参戦できるライブが、国技館です。

耐 え ら れ な い

しかも開演に若干間に合いそうにない・・・いやどうにかするけれど!!
どこでもドアってどこかに売ってないですかね。
もしくは瞬間移動をする方法が載ってる本とか。
っていうか実は開演時間、「一時間間違えてました」ってことはないのかしら。


どなたか早退or欠席する言い訳を教えてください(泣)

がんばるぞい

なんだか嬉しいことが重なりましたよ



その1


月曜日、音楽の授業で発表がありました。
私はその発表グループの中で
一番仕事をしていなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

無事発表が終わって
メンバーで集合写真を撮ったのを
今日、メッセージを添えてメンバーに送りました。

そしたらメンバーの一人が
(発表内容を)面白く、楽しくしようとしてくれて、嬉しかった(^^)」
と言ってくれて・・・。
本当に本当に嬉しかったのです。
私、力になれてないと思っていたけど
周りの人は、ちゃんと見てくれていたんだなぁって
こんな私でも力になれていたんだなぁって。
こちらこそありがとう、Kちゃん!


その2


今日夜11時過ぎ、家電がなりました。
出てみると、名古屋で暮らす次兄からでした。
私に、ちょっと次兄の名前を拝借する用事があり
そのことについての電話だったのですが
その話が終わると
「就活、やってんの?」
と私の相談に乗ってくれました。
就活以外にも、家のこととかいろんな悩みを聴いてくれて
共感してくれて、アドバイスしてくれました。
これまで次兄に優しくされた記憶がなかったので
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
気付いたら一時間もしゃべっていました。
こんなに次兄と電話でしゃべったの、初めてかも。
「いつでも相談していいから」
この言葉に、大分救われました。
兄ちゃん、ありがとう。


その3


数日前の話になりますが
父が仕事から帰ってくると
すぐに私の部屋にやってきました。
そんなこと、滅多にないので
何事かと身構えていると
「はい」
と手渡してくれたものがありました。
それは、チョコレート。
え?お父さん、まさかの逆チョコ?
でもまだ1月だよ?
どうしたの?と聞くと
「いや、思いつきでね。買って帰ろうかと思って」
そう言って部屋を出て行きました。
箱には付箋紙が貼ってあって
そこには
「いつも家事を手伝ってくれてありがとう 父より」
とメッセージが。
なんだか、すごい嬉しかった。
別に見返りを求めているわけではないけれど
こういう風に自分の仕事を認めてもらえると
やっぱり嬉しいもんです。
お父さん、ありがとう。
・・・でもあまりにも突飛な行動だったから
お母さんといろんなことを心配しちゃったってのは、内緒です(笑)


その4


このオジサンたちは、どこまでも人にエネルギーを与えてくれますね!!



再生回数から察するに
アップされて間もなくというタイミングで見ることができました。
めちゃくちゃ嬉しかった。


いろんな嬉しいことが重なって
がんばろう、がんばらなくちゃ、と思えました。
乗り越えなきゃいけない数多くのことから
目を背けることなく、立ち向かっているエネルギーを
ばっちり補充することができました!

皆さんがいて、私がいる。

改めて言わせてください。
私にかかわるすべての人に、ありがとう。
そしてこれからも、宜しくお願いします。
CATEGORY : 日記

嬉しいな 今日は

流星とバラード
フライング「ゲッツ」してきましたよ~

やっぱりラジオで聴くより
CDから直接聞く方が断然いいですね
絶賛ヘビロテ中

思わずニヤリとしてしまうような音作りが
あちこちに散りばめられていて
聴く度に発見があって、本当にスバラシイ。

流星もアインサも
早くライブで聴きたい~(じたばた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
