This Category : 東京スカパラダイスオーケストラ



嬉しいな 今日は

流星とバラード
フライング「ゲッツ」してきましたよ~

やっぱりラジオで聴くより
CDから直接聞く方が断然いいですね
絶賛ヘビロテ中

思わずニヤリとしてしまうような音作りが
あちこちに散りばめられていて
聴く度に発見があって、本当にスバラシイ。

流星もアインサも
早くライブで聴きたい~(じたばた

奇跡的だよ、これはまさしく

えー、少し前の話になりますが
こぉーんなステキなライブが告知されましたね♪

もはや行かない手はない!
行こうぜEmoちゃん!!
・・・な勢いなのですが。

なんとまぁ、神様の意地悪とでもいいましょうか
その日は一日、病理検査なのでございます。
あーあ。やってらんね。

特に大きな病気を抱えているわけではないですが
時たま具合が悪かったりするので
学生のうちに、時間のあるうちに調べておいて
治せるようなら治しておこうって話になって。
その検査日というのが、まさかの2/25。
このあたりなら特に予定も無いだろう
億が一、何かあったとしても、国技館まで一カ月あるし
そう思って予定組んだのに・・・がっくり

これは奇跡でしょう。
あーあ。やってらんね。

行かれる方、楽しんできてくださいまし。
そして私の想いをドーン!バーン!とぶつけてきてくださいまし。
つまようじ~大泣き
センベロ~大泣き

二枚目PV

ついにぃ
流星とバラードのPVがぁ・・・




キターーッ!!(←れっつ・ぽちっと 消されてても怒らないでね




なんか、なんか・・・
加藤くん、かっこすぎやしません?
もちのろんで他のメンバーもかっこいいんですけど。
あれですか
男の旬ってやつですか?

あと、なぜか印象的だったのがNARGOさん。
最初の方のあのなんとも言えない表情・・・
ていうか、今の髪形いいですよね。

それにしても、めちゃくちゃ二枚目なPVですねぇ~(うっとり
特に2:44からの映像と曲の感じ、たまんない。
大森さんが首振ってるの可愛いし(そこ?

民生さんのボーカルもハンパねぇ!なんじゃこれ!かっこよすぎ!!
ボーカリストとしてとてつもないもの持ってるってのを
まざまざと見せつけられた感じ?
もうひれ伏すしかないね!これは!

って、この記事打ってたら、グルーブラインで流れたし!!!!
めっちゃびっくりしたー!!

今日だけでも何度も繰り返しPV見たり聞いたりしてるから
今回もKinou~と同じく、リリース前にフルで歌えそうだ(笑)

早くライブで見たい~~♪
やっぱり民生さんとだから
メディアの露出も高いのでしょうか?

う~ん、これから楽しみだ♪♪

あぁ生殺し

さっきオフィシャル覗いたらびっくり!

なんですかこの生殺し具合!!

早くフルで聴きたいよ~。
PVも見たいよ~。
もうさ、オーチャード来ちゃえばいいじゃん、民生さん。
ちなみに「民生」を「民主」と読み間違えたってのはここだけの話だぜ。

さて、待ちに待ったライブまで残すところ、あと10日!
うーん・・・長い!

ということで、明日は前哨戦(?)とばかりに
代々木第一体育館へ行ってきます。
久しぶりの、ゴスペラーズです。

これまであまり公表してきませんでしたが
実は、ゴスペラーズファンでもあるワタクス。
好きになったのはスカパラが先だけど
ライブはゴスが最初でした。

でもあんまり詳しくない(笑)
CDも数えるほどしか持ってない(笑)
でもきっと、ボーカルグループでは一番好き。

ちなみにライブの後は、バイト先の忘年会!
今年4月から入ったから、初めての忘年会!
会ったことのない人もいるとは思いますけど
とても楽しみです!
だって、今までバイトしてきた中で
一番楽しい職場なんですもの♪


楽しみがいっぱいあるって、幸せ~。
目の前には課題の山があるけれど
これを乗り越えれば、ね。
なんか「坂の上の雲」みたいだ。

では明日、楽しんでまいります!

どうでもいいけど、結構気になること

突然ですが
どなたかがおっしゃっていた
スカパラはメンバーがかっこいいのはさることながら
ライブで演奏を聴いて踊っているお客さんがかっこいい

というのは、本当にそうだよなーと思います。
他のアーティストのライブに行ったり
ライブ映像を見たりすると
改めて思うのです。


と、いうことで
次の参戦予定・オーチャードではかっこよく踊ってみたいと思います。


実は今日、ようつべでスカパラのとあるライブ映像を見ていたら
私を発見。
ちょろっとしか映っていないけど
その姿を見て、びっくりしました。

踊り方がダサい。とてつもなく。

うっわなにこれ!?
珍百景に出せんじゃない?ってくらい
終始ものすごい妙な動きをしているの!!
自分のことながら、とても気持ちが悪い。
しかもやたらと目立つ!イヤーーッ!!


そういえば
一番最近行ったNHKの時
右斜め前で踊ってたお姉さんの踊りっぷりが
めちゃめちゃかっこよくて
こんな風に踊りたいなー、なんて思ってたんだよね。
何が違うんだろ?って観察してたら
リズムをとるとき、体重を後ろにかけていたんですよ。
うーん、言葉だと説明しにくい・・・。
A Quick~のPVで映ってる人たちみたいなノリ方、です。
あぁいうノリ方、してみたいんですよー!


過去を振り返ってみれば
高校時代、部活のパフォーマンス練習で後輩に
「ピグミーさんだけ、ノリ方がおっさんです」
って言われたんだよね。
あれは結構効いたなぁ。


ライブ中はそんなこと考えることないけど
心のままに踊れてるからそれでいいじゃないとも思うけど
うーん、できるならかっこよく踊ってみたい!!

まずは身軽になることから始めようかしら?

また再来年

熱が上がったり下がったり
頭痛に襲われたり吐き気がしたり
そんな調子だったので諦めました、楽器フェア。


めちゃくちゃ行きたかった~!!
でも明日から教育実習。
観念して、治療に専念することにしました。


また再来年、お二方とも出てくれることを願って、寝ます・・・。

恐怖(?)体験

先日、久々に夢を見ました。
いつもはすぐ忘れてしまうのに、今回は鮮明に覚えています。
変な内容なんだけど・・・妙に怖かったです。
どんな夢かというと・・・



私は居間でTVを見ていました。
夕方の報道番組(おそらくスーパーニュ○ス辺り)の中の芸能コーナーで
「20周年のスカパラ 新メンバーを発表」
というテロップとアナウンサーの声が。
えええぇぇぇぇぇぇ!?!?!?
寝っ転がっていたのですが、飛び起きました。
夢の中でかなり混乱。

冷牟田さんが帰ってきたの!?
それとも別の人?
っていうかいつの間にそんな発表が??
オフィシャルからは何の知らせも来てないぞ!!
(その場でケータイでチェック

文字通り、画面にかじりつくと
記者会見の模様が流れます。
おそらくメンバー全員が横一列に座ってる。
メインでしゃべっているのは欣ちゃんらしく
欣ちゃんがアップになります。
右隣がGAMOさん、左隣が空席、沖さん。


欣「え~、我々東京スカパラダイスオーケストラはこの度、新たなメンバーを迎え入れることとなりました」
ドキドキ。どんな人なんだろ?
欣「それでは今からご紹介いたします」
カメラのフラッシュが一斉にたかれる。






欣「羽○研二くんです」


えええええぇぇぇぇぇぇ!?!?!?

なんで?どうしてよりによってト○マミキオ?(←本名ね
この人、恐喝かなんかで捕まったんじゃなかったっけ?
っていうか、メンバーとどういうつながりが???
いやいやいや、それ以前に
パートは?
アジ? まさか。
ギター? まさかまさか。
アルトサックス? まさかまさかまさか。
あえてのボーカル?
・・・否定はできんな。


あ、誠意○将軍か。


もはや混乱を通り越して、情緒不安定。
手にイヤ~な汗もかいてきた。


そのとき、ふと「これは誤報なんじゃないか」「どっきりなんじゃないのか?」と思って
手元のケータイでミクシィを開いて確認してみることに。


急いでスカパラのコミュを覗いてみたら・・・
まさかの無反応。
ニューストピにも雑談トピにも
「は」の字すら出てきていない!!
何これ!?どゆこと???










と、ここで目が覚めました。
心臓はバクバク、全身汗ばんでいました。
時計を見たら、深夜2時を回っていました。


アホらしいとは思いながら、なんだか不安になったので
暗闇から手探りでケータイを探し出し、ミクシィとオフィシャルを開きました。
もちろん、「は」の字も「新」の字も見当たりませんでした。
この時の安堵感、ここ最近で経験したことのないほど、大きなものでした。


やっぱりアレですね
手を右胸に当ててると、怖い夢を見るっていうのは
大人になってからも通用するんですね。
皆さまもお気をつけて。


・・・しっかし、またなんでトウ○ミキオだったんだ?

「っ」がほしい。でも無くても可。

ちょっと友人にプレゼントしたいものがあり
ヴィレヴァンにでも行ってこようかなーと思ったら
本日の東京
実に、実に寒い雨模様
そうかそうか
大森さんは絶好調か。
それは結構なことです。


ということで本日、引きこもり決定!(イエーイ!


いそいそとパソコンを立ち上げ
ヴィレヴァンのHPを開いて、プレゼントの目星をつけることに。
あれこれ物色してたら
こんなトートバックを発見。
ニヤリとした方は絶対スカパラファンとみた(私含む
左の二つもニヤリとさせるなぁ~。


店頭のpopにもこう書いてあるのかしら?
だったら「っ」を書き足さねば。
え?ダメ?
いいじゃん~ケチ~。

渋谷の黄色いCDショップへ行ったよ(大したことない追記あり)

KinouKyouAshita買いましたー!!


ラジオで流れたのをエンドレスリピートしてたけど
やっぱりCDはいいね!音がクリア!
気付かなかった音が発見できたし♪
さらにいいのはライブだけど!


それを象徴しているのがトーキョースカメドレー!!
聴いてるだけで、オーディエンスはもちろん
メンバーの笑顔も見えてくる上に
聴いてるだけでこっちも笑顔になってしまう、すばらしいナンバー!
これぞライブバンドたる所以!
そろそろライブ盤出していいタイミングじゃないかしら??
関係者の方、ご検討のほど、よろしくお願いしますー。


Give Me~のノリ、大好きなんだよな~。
自然と踊れて口ずさめる曲とでもいいましょうか・・・。
ライブハウスでガッツリ聴いて、暴れたい一曲。


愛の讃歌はもう、無条件にHAPPY。
で、名カバーと言えると思いますよ!
そしてこういうメロディアスな曲には、GAMOさんのsaxの音色が抜群に似合う。
ソロの部分は何度聴いてもしびれるんですよね~!


もはやシングルの域を越えた一枚。
聴いた後にライブに行ったら、またひと味違うんだろな~・・・。

あぁ~!オーチャードまで待てん!!!


【おまけ】

うん。私も。

一瞬ヴィレヴァンかと思うほど、ナイスなポップがありました。
そしてエンドレスリピートでかかってて、なかなか店から出られませんでした(笑)

景気祝い

オフィシャルが、素敵なことになっていると聞いて
早速見てみましたら、どぅわははーい!なことになってました。

アー写はもちろん、壁紙に。
ちなみに今までNUDAの壁紙でした。
そこ!古いとか言わないで!

いいなぁ~今日のイベント行った方々。
おNEWのスーツ、めっちゃ素敵じゃないですか~!


でも私が触れたいのは、もちのろんで、コチラ。





以下、愛故に自粛せざるを得ない個人的感想。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
