This Category : 日記



2010!

うきょうの寒空の下
なだれ歩いていると
こえてくた
ろこびも
れいも
べてをつなげて
なでられている音
ーティは始まったばかり
フな格好で構わない
ンスが踊れなくてもいい
ま この瞬間に
れ違う人たちと
たがいの手を取り合い
つの輪を作り
だかく 暴れよう
てきな時間は
わに続く
ブ&ピースの名の元に



はい、ということで
明けましておめでとうございます。
毎年恒例の年始の挨拶
今回はちょっと趣向を変えてみました~。


相変わらず変人な私ですが
本年もよろしくお願いしますm(u_u)m
CATEGORY : 日記

ステキな年末

日曜のライブ、めちゃくちゃ楽しかったッスー♪
まさかのピン参戦でしたが
意外といい席で、一人でも十分楽しめました!
ちなみにこの日の模様はDVD化されるそうです(ちぇけらー


帰り道、まさかの人助けをしました。
大したことなさそうだったけど、大丈夫かなぁ?


その後のバイト先の忘年会も楽しかった~
遅刻して早退だったけど、濃厚でした(笑)
やっぱりバイトの人たちは素敵だと、最高だと思いました
だけど皆さん、私のこと心配し過ぎです!!笑


で、月曜にちょっと嬉しいことがあり・・・
まぁここで語るようなことではないので割愛しますが。


火曜はノリで学校の友達4人と飲みに行きました。
そしたら入れる飲食店が皆無で
まぁそういう時期だから仕方ないよねーと軽く10軒は渡り歩き
ついに入れた時には一時間を過ぎていました(笑)
席に着いてからはもう面白くて面白くて
異様にテンションが高いし(特に私とKさん)
Mさん、メニューにないものを注文しちゃうし
IさんAさんは私を見て笑ってるし
よくは覚えていないけど、笑いすぎて吐くかと思ったし・・・。
そんなすごい飲み会でした。
そしてはっちゃけすぎてごめんなさい!!
でもすごい楽しかったよ!


水曜はバイト先で特別実習があり、行ってきました。
子どもの爆弾発言に失笑し
子どもの天然っぷりに大笑いしました。
ほんと、私って子ども好きなんだなぁと再確認。
皆、可愛すぎるんだよっ!!笑


そしてその後に、今度は楽団の忘年会。
飲み会続きで私の胃袋は過労死寸前・・・
あ、食べ過ぎで、ですよ?
未だにお酒は飲めません
でもYちゃんと腕&スーツフェチの話で盛り上がり
思いの外、楽しかった!
やっぱりSさんの腕とスーツと演奏中の姿、いいよね!!と
二人でキャーキャー。
周りが引いていましたが、そんなの関係ナッシング。
一年ぶり(!?)にプリクラも撮りました。
年明けには、パートでカラオケだそうです。


楽しいことばかりで、申し訳ないくらい。
お金はなくなっていくけれど
思い出はどんどんたまっていく。
なんて素敵なのかしら。
これで来週はライブだなんて、幸せすぎる

一年の終わりくらい、幸せな思いしたって
罰は当たらないよね
たまにはいいことがなきゃ、ね。
CATEGORY : 日記

空白は一瞬にして埋まり

帰宅したら、居間のテーブルの上に
かわいらしい封筒が一つ、置いてありました。
こういうもののほとんどは自分宛なので
誰だろう?と見てみると
もう何年も連絡を取っていない、友人からでした。

急いで自分の部屋に行って、手紙を開いて
懐かしい文字を見た途端
泣きだしてしまいました。
声を上げていました。
タオルで拭っても拭っても、涙は止まりませんでした。

彼女は、私の人生において
初めて「親友」と呼べる人でした。
そして
友だちの大切さを、身を持って教えてくれた人でした。

彼女と出会うまで
私は「友情」という言葉の意味が理解できませんでした。
赤の他人を大切に思う、という
その心がわからなかったのです。

そんな私を「親友」と呼び
仲良くしてくれた彼女ですが
彼女との関係は、突然断たれました。
でも私は
心のどこかで彼女のことを思っていました。
元気に暮らしているかな
幸せになれているかな、と。
ちょっと特殊な事情で離ればなれになったので
安易にこちらから連絡を取ることができずにいました。

だから、手紙が来て
本当に、本当に、嬉しかった。
こんなに嬉し泣きしたの、人生で初めて。

便箋3枚に渡る手紙には
突然連絡を取らなくなってしまったことに対する謝罪
当時の心境
私に対する思い
そして
手紙を書くきっかけが書かれていました。
このきっかけがまた、彼女らしいもので
大掃除をしていたら、最後に会った日に私が彼女に渡した手紙が出てきたから
なんだって。
それでいてもたってもいられず
真夜中にペンを執ったそう。
あの頃と全く変わっていない彼女の姿が文に現れていて
思わず、ニンマリ。

顔をぐちゃぐちゃにしながら手紙を読み終えたら
今まで胸につかえていたものが
溶けてなくなっていったのを感じました。
私にとって彼女が大切な存在だったように
彼女にとっても私が大切な存在だったということが分かって
今だったら
彼女と正面から向き合えることができる、と思いました。

あの日から今日までの数年間の空白が
一瞬にして、埋まりました。

会えるなら、すぐに会いたい。
会ったら、どんなこと話そう?
お互いが知らない、これまで過ごしてきた時間を
心行くまで報告しあいたい。
そんなこと想像してたら
自然と笑顔になっていました。

思えば、別れたあの日から
当時の辛さが蘇ってくるから、と
知らず知らずのうちに、彼女との思い出を封印していました。
それも今日で晴れて解禁です。

こんなに嬉しいこと、あっていいんだろうか?
ってくらい、嬉しいです。
文句無しで、今年嬉しかったことNo.1です!!
手紙を書いてくれて、本当にありがとう!!

そして、皆さんにも、いいことがありますように!!
CATEGORY : 日記

うへぇあ!!

先日送られてきた、先月分の携帯の利用請求書。
さっき開けてびっくり!


請求額が5ケタ・・・!!


こんなの初めてだし
いつもは\7000程度なのになぜ!?
と思い内訳を見てみたら、納得しました。

某らいにょさんとの
ン時間に渡る、長電話のせいでした。

思わぬ出費だわ、コレ。
どこか切り詰めないと!

とりあえず、無駄な買い食いはやめよっと。
CATEGORY : 日記

手の施しようがない

寝る前に前髪なんて、切るもんじゃないッス。


切りすぎました


一刀目(?)でばっさりいきすぎました。
ちょこちょこ修正したらさらに短くなり
これ以上手を加えられないという限界にまで達してしまいました。
もはや河童状態(ギブミー・きゅうり
もしくはヘルメット(安全第一

もういいよ
皆、腹を抱えて笑ってくれよ

・・・うわ~~ん
CATEGORY : 日記

この手からこぼれるもの

ここ一ヶ月、紛失物が多いです。

買って間もないイヤフォンを大学で落とし
去年買ったヒートテックのタイツが家中を探しても見当たらず
自転車の鍵も(おそらく)大学でなくしました。

うーん、何かの前触れなのか・・・?
今のところ、身の回りでこれといった変化はないのですが。
今まであまりものをなくすことがなかったので、少々困惑しています。

なんだろなぁ?

あ、さすがにイヤフォンはないと困るので
新たに購入しました。
ベース音がビンビンにきます。
めちゃくちゃかっこいい!
ビ○クカメラの店員さん(趣味:バンド活動、フェスに行くこと)に
超すすめられただけあります。
音も全体的にパワフルだし、音質もいいし
ちょっと割高なだけど、元は取れますわ~。

イヤフォンなくしたのはショックだけど
新しい出会いがあったから、良しとしなきゃ。ね。
CATEGORY : 日記

師走

早いもので今年も残すとこ、25日。
ライブまで、23日(長いよ。待てないよ。
最近は特に時の流れの速さを感じます。


年始にどんなこと思ってたかな~なんて、ふと思い出してみると
「去年よりはいい年になる」
というか
「いい年にしてやる」
という意気込みだったような。
・・・ま、結果は言わずもがな、ですが。
特に後半に入ってからはひどかったな~。


昨日、JUSTA RADIOで欣ちゃんが
「今年やり残したことは今年のうちに」
みたいなこと言ってて
あー。自分やり残したことありまくりじゃん。
動かなきゃダメじゃん、て思いました。
なんだか何事にも消極的になってるし。


とりあえず、部屋の片づけをしようと思います。
実習中に荒れ放題にしてしまったので。
あと楽器の練習。
全然吹けなくなってる
規則正しい生活、そろそろ身につけたいし
課題を早く終わらせる癖もつけたい。


全ては自分の気持ち次第。
生まれ変わって、新年を迎えたいものです。
CATEGORY : 日記

実習、終わったよ

「日誌を出すまでが実習です」
と、勝手に自分で決めていました。


ただいまです。
幼稚園での教育実習が終わり、無事(?)日誌の提出も終わりました。


実習中は何より、子どもたちのとの交流が楽しかった
皆かわいいし、いい子ばかりで・・・もっと仲良くなりたかったな~
一見、大人にとっては厄介に思われる子どもも
ちゃんと向き合えばいろんなことを話してくれて
実はとっても素直で純粋な子だったりして
毎日が発見と驚きの連続。ほんと。


大変なこともたーくさんあったから
手放しに「楽しかったです
と言えないのは残念だけれど
とてもいい経験になりました。
何より、子どもたちとの会話が楽しかった
いっぱい話を聴いてもらいたくて、一生懸命話す子の姿なんか見ちゃったら
もう、もう、もうbikkuri01
可愛すぎて、抱きしめたくなっちゃった・ハート


さて、これからは課題のラッシュです。
そして就活に本腰を入れなければ。
教員採用試験の勉強もしないとな~・・・。
問題山積。
がんばろっと。


☆おまけ☆
初めて聴いたときからすんごい好きな曲の動画をペタリ。

・こういう風に楽器が吹けたらなぁ
・そういえば最近楽器吹けてないなぁ
・吹きたいなぁ。思いっきり

そう思える曲です。

CATEGORY : 日記

さぁ、実習!

さて
月曜から始まりました、幼稚園教育実習。

初日はもうビクビクしっぱなしでしたが
案ずるよりも産むが易し
杞憂に終わりました。

子どもたちは最初こそ近寄ってきませんでしたが
私が慣れてきたのもあって
甘えてきたり
向こうから「遊ぼー!」と誘ってきたり。
まだあまり交流していない男の子とは
もっと関わっていきたいなー。

今日は幼稚園の創立記念日ということで
私たち実習生もお休み。
小休憩です。

毎日子どもたちと関わることは
楽しいのはもちろんのこと
発見や考えさせられることが多く
かーなり勉強になります。

うん、昼間には何ら問題はない。
あ、私は問題だらけだけど。

大変なのは、帰ってから。
実習日誌。
これが実に強敵。
同じ実習先のほかの二人は
下書きなしでペン書きしているのですが
私は下書きしないとすまない質
というか、しないと間違えるおっちょこちょい。
だから人の倍、時間がかかる。
A4の2Pを二人は1時間半くらいらしいけど
私は3~4時間。
だから毎日、睡眠不足☆
そんな体でおにごっこ
おんぶに抱っこで、全身筋肉痛☆


心も体も強くなれそう(笑)


大変は大変だけど
今日、気づいたら10時間寝ちゃったくらい大変だけど
うん、楽しい、ですね。
日を重ねるにつれて見えてくる
自分の課題をこなすに精一杯だけど
それも全て、子どものためだからと思うと
不思議と頑張れる。

よし、明日からもがんばるぞー!
それから睡眠時間をちゃんと確保するぞー!!(かなり切実
CATEGORY : 日記

そういう風にできている

今日、THIS IS IT見に行く予定でした。だのに
昼過ぎから頭がボーっとしてきたので
体温測ってみたら、微熱が。

延期になりました。

それだったら早く帰って体を休めようと思ったら
いやフォン紛失。
この間買ったばかりだったのに。
結構お値段したのに。

明日、授業ないけど朝一で学生課行って、聞いてみようかな。
それ以前に体調は・・・。


ダメなときは何やってもダメ。
そういう風にできている。
わかっているけど、やっぱり悔しい。
かなり悔しい。
CATEGORY : 日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
