スポンサーサイト


キた!波がキた!

オ、オフィシャルが・・・
生まれ変わりましたよー!!!
プロフィールの大森さんがぁ~!!ステキすぎ~!!!


さて、今日は駅までお買い物。
で、早速買ってきましたよ~!!

超ポジティブドラマー!

欣ちゃ~~ん!!!
やばいですね、今回のNEWスーツ!
大人の色気、満開!みたいな。
こういう渋い色のスーツって、その人のカラーがバシッと決まる、というか
とにかく好きです。ツボです。鼻血出ます(止めましょう


インタビューの内容がねぇ・・・もうたまらんですよ、たまらん!

こっから先はネタばれと
今日の(かなり大したことのない)出来事です。
意外と長いので注意!


インタビュー内容がすごく充実していて、読み応え十分!
かつ、雑誌を読んでこんなに笑ったのって、初めて!?ぐらいに笑いました。
どこがツボだったかは、正直、自分でもわからないんで
また後で読み返してきます。


でもね
加藤くんの下北沢の四畳半で泣いたって話!
これは素晴らしくツボ、でして。
なんか笑える、とかそんなんじゃなくて
途方もなくいとおしく思えた、というか・・・。
ヤベー!加藤くん大好きだー!みたいな。
下北のフンイキってものを、少し知っている人間なので
わかるよー!その気持ち!みたいな。
ダイレクトに伝わってきたんですよ。
泣いてる加藤くんが、容易に想像できた。
・・・なんて、不審者ですかね(笑)


そしてねー、なんといっても欣ちゃんの曲解説!
今手元にある音源って言ったら、「ME&MY~」と「女神の願い」、「Pride~」だけでしょ?
アルバムの大半は、未知の曲なわけですよ!
何曲かライブで聴いたことのある曲はあるにしても
曲名もわからないし、頭の中で鳴ってこない。
そんな中で曲解説!
「○○の部分が~~でね」みたいな話をされても、こっちとしては
ハァ~サッパリサッパリ~♪なわけですよ(わからない方、ごめんなさい

でも解説とちょっとだけ載ってるドラム譜を何度も眺めては
妄想想像を膨らませるわけですよ!
レッツイマジネーション♪♪
これが最っ高に楽しくて!!
欣ちゃんの言葉を読んでこんな感じかな~、と考えるだけでも幸せになれちゃう!
これでアルバムが手元に届いて
自分が想像してたのと全然違ってしてたとしても、それは全然OK!
むしろウェルカム!!
それにレコーディングした日付が入っているのも、ファンにとっては嬉しいところ(ですよね?
この日付・・・って○○のの直前・後じゃーん!!
とか、ひとりで盛り上がっちゃってしょうがない。
だからこの時間を目いっぱい楽しんじゃってま~す♪
あ、「Perfect Future」はちょっとだけオフィシャルで流れてますねー。
私が予想してたのと、全然違いましたが、大いに結構!カッコイイ曲だー!!

しかも欣ちゃんの連載の方には「Pride~」のPV撮影の模様までっ!!
もはや生殺し!!早くPVの解禁を~!!!




自分のテンションが高すぎて、笑えてきます。ね。
でも皆さん、同じ気持ちですよね。ね?



そうそう、今日はドラマガとJUICEをゲットしに繁華街へ行ったのですが
JUICEがない・・・
なんでっ!?どしてっ!?ここに書いてあるのにっ!!

そうかー、ウチの街にもスカパラファンがいっぱいいるんだー(素晴らしい勘違い

もっと早くに動けばよかった・・・と今更ながら公開。じゃなかった、後悔。
他を当たってみます。ぐすん。うえーん。


捨てる神あれば拾う神あり、とはよく言ったもので。

ちぇーっ。JUICEほしかったなーと引き続き街をぶらぶら。
そして一度も行ったことのない、楽器屋さんに行ってみることに。
父がン十年前にギターを買いに来た、というほど古くからあるのに
なぜか足を踏み入れたことのなかったお店。
どんなもんかと行ってみた。

管楽器は・・・サックスだけなぜか10本ほど、あとフルートとペット、ボーンが数本。
リードの品数は近くにある他の楽器屋よりも豊富。しかも案外安い。
今度からリード調達はここで、と決定。

楽譜コーナーへは邦楽の「た行」の前に一直線。
ファンの性ってモンですね(笑)
「た行」なのにソイルあり、尾崎豊あり、のまさに雑多。無法地帯。
なんと武蔵野らしい楽譜棚!(そうか?
目で追う、追う、追う・・・Oh!!



フルテンとハイナンとダウビー!!


テンション振り切れたぜ・・・フッ。
でも財布を覗いたら、とてもじゃないけど諭吉なんか、いなかったぜ・・・フッ。
リベンジする・・・必ずや!!

でも思っていたよりも備品の品揃えはよかったし、リピーターになる日も近いです。




今日は盛りだくさんすぎて、どうしましょう?
まだあるんですよ、しつこいことに。


実はですね、以前お話していた学童保育の指導員のバイト
諸事情により、昨年をもって辞めておりまして。
年末年始は郵便局でバイトをしておりましたが
それ以降、そして今に至るまで、無職でございました。
えぇ、ありえませんよ。
これから金がかかるってーのに。

もちろん職探しはずーっとやってて
でも申し込むところからは立て続けに「まことに残念ですが・・・」の返事が(泣)
母が闘病中のため、母がダウンしているときは私が家事をしなければならないので
なかなか条件に合う仕事も少なく、四苦八苦しておりました。

そして今日の夜。
申し込みをした、某うどんチェーン店から電話が。
心臓ばっくばくさせて電話に出ると・・・



採用!!(しゃららーん♪

やりましたっ!これで無職の生活とはおさらばですっ!!
働き始めるのは来週以降になるそうですが、まずは一歩前進!
長かった・・・やっと私にも春が来た(ほろり


という、ほんとに盛りだくさん
というか、ごった煮、いやいやちゃんぽん?
そんな一日でした。

よっし!明日からもがんばるぞ!

COMMENT

私、止血しましょうか?

昨日本屋さんに行ったらまだ並んでおらず撃沈、さっき買ってきました~

まだ読んでませんがちらっと見ただけでもすごく楽しくて

アルバムがさらに楽しみになったし、アルバム聴きながら「ふんふん、ここがそれね」みたいに研究(?)できるのがまた嬉しい

あの、加藤さんのお顔何か違いません?

一人で写ってる写真が(ヘンゼルと)GLAYTERUに似ているような...相変わらず細くてしゅんとしました

今夜はじぃーーーーーーーーーーっくり熟読です

ということで、熟読後に「続きを読む」を読みます!
2008/03/14(金) 17:00:33 | URL | Mt.Shadow [Edit
嬉しいこと、いっぱいですね!

辛いって字と、幸せって字が似てるのは、きっと辛いを乗り越えて掴むものが本当の幸せだからだと思うんです。私は。
就職決定、おめでとうございます。
この春は、一気に春満開のテンションでウキウキ気分♪冬はおわりだーーーぜーーー!!!
スカパラ最高!特に大森さん、かっこいい~!(≧ε≦)
2008/03/14(金) 21:32:00 | URL | Annmiya [Edit
なんだかいい事がたくさんあったみたいですね!
全然関係ない私もなんだかウキウキしちゃいました。

私も、欣ちゃんの雑誌は入手したけどJUICEはダメでした。残念!
ドラマガ、これから読みます☆
ピグミーさんのブログ読んだらテンション上がってきました。
楽しみだわ♪♪

そして、オフィシャルの大森さん、めっちゃステキですよね!
なごや~ですが一瞬惚れそうになりました(笑
2008/03/14(金) 22:44:16 | URL | ゆう [Edit
>Mt.Shadowさん

もう読まれましたか?
やばいですよね!
私どうしたらいい?みたいな。
いえ、どうもしないでアルバムを楽しみに待ってますけど(笑)

確かに(ヘンゼルと)GLAYTERUに似てますね・・・。
でも他の雑誌を見たら、ちゃんと加藤くんなんですよね。
不思議~。


> Annmiyaさん

おかげさまで素敵な春を迎えることができました!
もう今はハッピー満開です!
桜前線よりも早い、春の訪れです♪

大森さん、どうしましょう?
テイクアウトしたくてたまらないんですが・・・(笑)


>ゆうさん

もうもう、惚れちゃってください!
でも譲りませんから!!

幸せのおすそ分け、なんてほどのことではありませんが、私のハッピーが伝染したならば、とってもう嬉しいです♪
2008/03/16(日) 00:02:33 | URL | ピグミー [Edit
こんにちは。
はじめましてです。
私は高校生の娘と一緒に年甲斐もなくスカパラに夢中のおばちゃんです。
ところで、『JUICE』ゲットできましたか?
もし、吉祥寺に近いようでしたらバウスシアターに山程置いてありましたよ。
しばらくは娘と雑誌チェックに大忙しの日々になりそうです。
2008/03/16(日) 12:55:31 | URL | sweetM [Edit
>sweetMさん

はじめまして!
返信遅くなってすみません!

吉祥寺、行ってみましたが見当たりませんでした・・・。無念。。
情報ありがとうございました!

雑誌チェックは大変ですけど、楽しいんですよね~♪
これが1ヶ月近く続くなんて、幸せです☆
2008/03/19(水) 23:41:09 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
