

調子に乗ってみました

何を思ったのか。

JUSTA RADIOで女神の願いが流れたのが嬉しくて嬉しくて
昨日から始めてしまいました。
歌詞の聞き取り。

何回も何回も聞いてて、メロディーを口ずさんでたら
次兄に「歌詞は?」と揚げ足を取られました。
p「いや・・・だってまだリリース前だし・・・」
次「でも繰り返し聞いてるんじゃないの?」
p「まぁそうなんだけど・・・」


悔しかったのでしょう、早速やってみました。


執筆中・・・



字でわかると思いますが、かなりいっぱいいっぱい
一時停止と再生を繰り返し
あーでもない、こーでもないと聞き取りをすること、数十分。


完成!



できましたー♪
写真は清書したものです。
著作権が発生するかも・・・と思って、ぼかしてみました。
読みたいと思った方、ごめんなさい。
でも最後の方で少しわからないところがまだあって
完成といいつつ、未完なんですよ、実は。
というのも、欣ちゃんのしゃべりと被った部分のリスニングがどうしてもできなくて。
結局「こんな感じかな~?」で締めてみました。


書いてみて思ったんですが
今回の詩、絶対欣ちゃんの意見が入ってる!
意見ていうか、実体験!?
読んでて、自然と子どもの笑顔が浮かぶ、そんな詩です。
とってもステキ。
早く本物の歌詞が手元に来ないかなぁ・・・。

アルバム買ったらまず答え合わせ。
これ決定(笑)

COMMENT

ピグミーさん奇遇!
私も放送翌日に全く同じ行動してました!(笑)

携帯にうつして、今はそれを見ながら覚えています。
欣ちゃんのトークと被った部分が未だに気になりますよ…。

あの歌詞を読むかぎり、欣ちゃん作詞だと思いました。谷中さんお見事!
まさに茂木家を象徴するかのようで素晴らしいです!
2008/02/27(水) 12:51:41 | URL | ゆっきー [Edit
>ゆっきーさん

あら!奇遇ですね♪
誰が見てもあの詩は欣ちゃんとしか思えません。
ケータイ詩人、すごいっ!

ゆっきーさんも最後は聞き取れませんでしたか…。
「見つめあい○○○」がわかんないんですよ~。
あー、気になる!
ちなみに私は歌いすぎて、歌詞覚えちゃいました(笑)
2008/02/27(水) 23:28:02 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
