

どうしようもなく

ねー。
どうしたんでしょ?
一時回復しましたが、元通り。
気分が一向に晴れません。


どんなにゴキゲンな曲を聴いても
元気になれないんです。
スカパラのDVDを見よう、という気も起こらない。
末期ですな、こりゃー。
特に夜になると、落ちるんですよ。とことん。



こんなことを書いたって、皆さんに心配かけるばっかりで
なんら解決に至るわけではないのは重々承知しているのに。
ダメですね、私ったら。


最近ずっとこんな調子で
何もやる気が起きずに毎日ぐだぐだしてたら
先日、ついに次兄に喝を入れられました。
「いつからそんなに行動力のない人間になったの?」
なんて、そんなん私が聞きたいわー。




これは時間が解決するものなのでしょうか。
それとも自ら動き出すもの?
わかんないです。


でもこんな自分、かっこ悪くて大嫌いです。
早く以前のように戻りたい。
そう思うと、悲しくて涙が出ます。
最近泣きすぎですね。
頻繁に涙すると、その価値が薄っぺらなものになってしまう気がして
安い涙になってしまう気がして、さらに気が滅入ります。

泣くこともできないんですね、私。
どうしたらいいんだろう。


とりあえず、お風呂入ってきます。
CATEGORY : 日記

COMMENT

元気出して!とか言わないですが。
まー、そのままでいいんじゃないですか?
そのうち治りますよ。
いろいろ考えてるともっと落ちますから…
2008/02/10(日) 22:45:34 | URL | Emo [Edit
うーん…こう言ってはなんか偉そうなのですが…「今のうち」だと思いますよ。
鬱っている時って本当に周りが何にも見えなくなりますけど、悩んだことは絶対、必ず、後々の糧になるはずです。
「どうやったら抜け出せるか」という答えは残念ながら提供できませんが、今の状況もかなりの勉強になると思います。

…わわっ、偉そうでした;すみませ~ん;
2008/02/10(日) 23:16:58 | URL | miyako [Edit
>Emoさん
確かに時間が解決してくれる気がするな。
ケ・セラ・セラ。
またEmoちゃんとお話したいなぁ。

>miyakoさん
いえいえ、ありがとうございます。
私嫌なことは片っ端から忘れる質なんで、鬱から学ぶことなく忘却の彼方へ…となってしまいそうです。
忘れちゃならんな、うん。
2008/02/11(月) 10:17:29 | URL | ピグミー [Edit
ピグミーさん、こんにちは!心の休養って、本当に大事ですよ。進みたくないときは休んで周りの人に助けてもらうことは全然ありですよ!
私は以前、自分を持て余してどうしていいか分からないと人に相談したことがあるんですが、その答えは「自分の気持ちを人目を気にせず正直に話すこと」でした。
最初は十分話しているつもりだったんですが、よく意識してみると自分の弱い部分を見せないように無駄に頑張っていたり、分かっているけど出来ない自分を責めたりしているんデスよね~!
あらー私って努力してるつもりが無理しちゃってるんじゃない?成長しなきゃまだ出来ないことは出来ないんじゃなーい?こりゃエンストするの無理ないわ~~ってことで…無駄に高いプライドを持つだめなおこちゃまな自分と仲良くすることからはじめて、現在29ちゃいでちょっとづつ成長中です。ハイ。
勿論話す相手は選ばないと、さらにダメージを受ける可能性もありますが…
私の体験がちょこっとでも参考になれば嬉しいです。長々とゴメンナサイです。(^_^;
2008/02/11(月) 16:26:50 | URL | Annmiya [Edit
ありますよ、そーゆーとき。
きっとピグミーさんだけじゃなくて誰にでもそんな時期はあるのです。
だから、今は辛いと思いますが少し力を抜いて
「ま、こんな時もあるか」
と思い切って気持ちを休ませてあげるのも手ですよ♪

あと、別に泣くのは我慢しなくてもいいと思います。
そもそも涙に価値なんか付いていないし、別に減るもんじゃないから大丈夫ですよー(笑

2008/02/11(月) 22:44:54 | URL | 華 [Edit
>Annmiyaさん
コメントありがとうございます^^
やっぱり人に話すことって大切なんですね。
私も弱いところは見せずに上辺だけで話していたかもなー、と反省。
知らず知らずのうちに力んで無理してましたた。
まさに以前のAnnmiyaさんと同じような状況です。あらびっくり。
とりあえず昨日、友達に話せるだけ話したら、すっきりしました。
解決の道は案外簡単で、手頃なものでした。
大抵の悩みって、こんな感じに解決しちゃうものなのかもしれませんね。

>華さん
脱力って私の一番苦手なものなんですよね^^;
何でも一生懸命やってしまう、というか。
力の抜き方も追々身に付けていかなければ。
>そもそも涙に価値なんか付いていないし、別に減るもんじゃないから大丈夫ですよー(笑
いいこと言いますね~!
そんなお言葉いただいちゃうと、さらに泣けてきます。えーん。
2008/02/11(月) 23:03:11 | URL | ピグミー [Edit
アラアラ、凹んでるモード?
じゃ次の凸モードになるのが楽しみね。
山アリ谷アリってね。

最終的には「自分で動く」しかないと思うな、ワタシは。

どんなことでもそうだけど、結局決めるのは自分だし、許すのも自分だし、自分を甘やかすのも厳しくするのも、自分のアマさを見て見ぬ不利をするのも、それに気付いているのも自分自身…。

いろんな人のアドバイスを素直に受け入れて自分自身でじっくり考える…ってのも、たまにはいいんじゃないかしら?

グダグダでもいいじゃん?
その先に凸があるんだったら。
2008/02/11(月) 23:35:18 | URL | にゃご [Edit
ワタシもそういうの何遍もあったよ~。
答えを探し出そうとしても見つからなくて・・・どういう風に行ったらいいのか先が全く見えないような感じになって・・・。

その時は、人目もはばからず大声で泣きました。スッキリするだろうと考えたから。

これからの長~~い人生、嬉しい事・楽しい事・悲しいこと・ビックリする事・怒る事が山のように訪れるでしょう。
疲れたら休むのも十分アリだと思います。
自分の思いに素直になるのがいいじゃないかなぁ~と思います。

手前味噌ですいません・・・。
2008/02/11(月) 23:50:13 | URL | ゆっきー [Edit
>にゃごさん
谷があるからこそ、山が存在するんですよね。
ということは今は幸せの前段階、ということですよね。
そうか、そう考えると大分楽ですね。
考え方ひとつで、視界が全然違いますね。
自分のことを一番知っているのは、他ならぬ自分ですからね。
行動あるのみ。
その通りだと思います。
たまには勇気振り絞らなきゃ。

>ゆっきーさん
手前味噌だなんてそんなそんな!
そうですよね、休憩がなければ次へのステップに進むことができませんし、活力も生み出せませんからね。
たまには肩の力抜いて、気楽に、のんびりと。
この三つの言葉、今までの自分とは真逆に位置するものでした。
イカンなぁ・・・
2008/02/12(火) 00:15:45 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
