スポンサーサイト


12/21放送分 メリー・クリスマスカ!

いいぞ!このマイペースハイペース!
去年のクリスマス前=大阪城ホール直前の放送分です。
立春も過ぎたというのに、クリスマス(笑)
それでははりきって参りましょー!


皆さん、こんばんは。
東京スカパラダイスオーケストラ・茂木欣一です。
JUSTA RADIO、東京半蔵門にありますTOKYO FMからお届けしま~す。

いよいよきましたねぇ~!
来週24日、クリスマスイブなんですけれども
スカパラは大阪城ホール、初のワンマン!ということでね!
もう、いや、興奮するね!
この前の日本武道館、2Daysの興奮も、ねぇ、覚めやらぬうちに
またも一回、興奮する日がやってくるっていうのは、すごい幸せなことですよねぇ~。うーん。
ライブ来る方、え、もうちょっとだね!非常に楽しみです!
待っていてください!
で、あのー明日からというか、22日から3連休という方もね、多いと思います。
もうだからさ、クリスマスー、クリスマスを名目に(笑)
こう、たくさん盛り上がってる方もね、いるでしょうね。
すごいことに、なりそうですけれども。

さて!今夜のJUSTA RADIOはクリスマス間近ということで
ま、毎年この時期恒例になっております
茂木欣一がセレクトしたクリスマスソング
まぁ、もしくはクリスマスーのムードにぴったりと思われるナンバー
お届けしたいと思います、ね。
もう、いろんな番組でクリスマスソング、かかっていると思うので
JUSTA RADIOならではのpoint of view(観点)で選ぶクリスマスソングでいってみたいと思いますのでね
えー聖なる夜を彩るBGMの参考にしてもらえると嬉しいです!
これからの30分、最後までヨロシクゥ~!


♪Beware Boyfriend


東京半蔵門にありますTOKYO FMからお送りしています、JUSTA RADIO。
今夜はクリスマス間近、ということで
毎年この時期恒例の茂木欣一がセレクトするクリスマスソング、お届けしております。
まず一曲目聴いてもらったのはマリ・ウィルソンという人なんですけれどもね
「Beware Boyfriend」という曲で
曲はね、80年代前半の曲なんですがね。
あのー、これはねぇ僕は佐野元春さんが80年代
あのNHK-FMでやっていたサウンドストリートという番組で出会った曲なんですけれども
あ、なんかイギリスでかっこいい動きが、あるみたい!って非常にときめいた記憶があってねー、うん。
こんな音楽があったりするんだーっていうので、すごい興奮した記憶があって
最近あのー、ライノレーベル(?)からリマスタリングされて
プラチナムコレクションという形で再発されているので、ぜひ聴いてみてください!
これビーハイブ(?)の髪型がすごいんですよね~。うん。
いい曲たくさんなんですけど、最近の方には、えー、楽しんでもらえるんでしょうか?
という感じなんですけれどもね。
マリ・ウィルソンで「Beware Boyfriend」お届けしました。

続いては!akiko & The Ska Flamesで「Winter Wonderland」!


♪Winter Wonderland


akiko & The Ska Flamesで「Winter Wonderland」、お届けしております。
スカ・フレイムスの演奏、キてますねー!
そしてあのー、akikoさんという人なんですけれども
あのジャズの名門レーベル・ヴァーヴからデビューした、あのー日本の女性シンガー。
僕は彼女の声はね実は、あのーツアー中に飛行機で移動している最中に
えー、機内放送で初めて耳にしてね。
あ、なんかヴァーヴ、ヴァーヴからデビューしてんの?なんて
これはちょっと画期的なことなんじゃないの、と思いながら気にしてたら
えーこんなアルバムが発表されていてですね、うん。
こんな感じでいろんなクリスマスソングが入ったアルバムが出て、おります!
これ学が教えてくれたんだよね~。ありがとね。

さぁ!次の曲いってみましょう。
これは、あのービンス・ガラルディ
そうです、あのーチャーリー・ブラウンとかのね曲でおなじみの作曲者の曲を
たくさん収録したトリビュートアルバムですね。
サイラス・チェスナットというピアニストのえー、作ったアルバムですけれども、そこからお届けしましょう。
「LINUS AND LUCY」。


♪LINUS AND LUCY


Cyrus Chestnut & friendsで「LINUS AND LUCY」、お届けしております。
元々のビンス・ガラルディが作ったクリスマスアルバムというのも60年代に製作されているんですけれども
それもあの、すごいいいアルバムですけれどもね。
これは2000年にレコーディングされて、あのー発売されているんですけれども
こっちもいいねぇ~!実にいいねぇ!(ウィスパー)
すばらしい作品に仕上がって、おります。
あのさっきakiko & The Ska Flamesが入ったアルバムのタイトルを言い忘れましたが
それはね、「a white album」というアルバムなんで
ぜひ、ヴァーヴレーベルから出ているので、そちらもチェックしてみてください!
で、Cyrus Chestnut & friendsの方のアルバムは
「A Charlie Brown Christmas」というタイトルがついております。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいー。ィヨロシク~。


♪TAKE IT OVER IN THE MORNING


お届けしているのはRoger Nichols & the Small Circle of Friendsで「TAKE IT OVER IN THE MORNING」という曲なんですけれどもね。
・・・スモール・サークル・オブ・フレンズってねぇ!って驚いた方もいらっしゃると思いますけれども
40年目にして、2ndアルバムを、リリースしました!
すごい話だね、これ。
ものすごくない?
だって、僕が生まれた頃にデビュー盤が出てて
えー・・・(笑)今年2ndアルバムが(笑)出てるって話ですよ。
すごい話だと思いますけれどもね。
もう、ロジャー・ニコルズといえば、僕もあのー、JUSTA RADIOコンピレーションの中に
「Don’t Take Your Time」っていう、彼らのスモール・サークル・オブ・フレンズのデビュー盤の一曲目
その曲を収録させてもらっているんですが、ね。
これは今回出ました40年目の2ndアルバムの一曲目、「TALK IT OVER IN THE MORNING」というね
(ちなみにJUSTA RADIOのHPでは「TAKE」と表記されていますが、正式には「TALK」です。念のため)
すごいね、2ndアルバムのタイトルが「Full Circle」というアルバムなんですけどもね
でも同じ、あのー3人がコーラスをして、またいい感じのブレンド感になってますねー。
うん、こういうのってのは、こう、気持ちいいな。
こういうことがあるんだなーと思いますけれどもね。
音楽ってやっぱりすばらしいなーと思いますね。うん。
そんなRoger Nichols & the Small Circle of Friendsの次は!
川上つよしと彼のムードメイカーズ、きましたね。ご存知!
いってみましょーう、「そりすべり」!


♪そりすべり (SLEIGH RIDE)


川上つよしと彼のムードメイカーズ「そりすべり」、お届けしております。
気持ちいいね、これめちゃめちゃ(笑)
アルバムはねぇ、「Reggae with Xmas Lovers」というのに入っております。
もう一枚出てて、「Reggae with Snow Lovers」というね、2種類!
これはねぇ、キングレコーズから出てるんですけれども
これはその、クリスマス、このクリスマスアルバム用に川上つよしと彼のムードメイカーズによる新曲、新録だね。
新録が入っているんですけれども
他にもREGGAE DISCO ROCKERS、RISINGTONES、THE MICETEETH、 LIKKLE MAI
それからあのー、スカパラからも「Silver Lining」という曲と「Lovers' Walk」という曲が
えー、入っていたりします、ということでね。
すっごいいい演奏だね、これねぇ。
山本タカシのギター、ィやばいね!
これ(笑)、病み付きになる!(笑)ねぇ~。
そっかぁ、もうねぇ、もう今日からずっと、ねぇ
休みになってる、なんていう学生の人たちもいたりして。
うーん、楽しそうだな!

じゃあ、もう一曲。
これは、CharaのNEWシングル「ボクのことを知って」という曲が、えー出てるんですけれども
その次に入ってる曲で、これはパキッときてますよー!
聴いてください、「X'mas Spirit」。


♪X'mas Spirit


Charaで「X'mas Spirit」、お届けしています。
Charaさんは来年早々にツアーが、始まるみたいですね~。
う~ん、また少しでもジャンプ力、上げてきているんでしょうかね!
楽しみです!


♪クリスマスカ


はい!
今夜のJUSTA RADIOはクリスマス間近ということで、毎年この時期恒例
JUSTA RADIO PRESENTSのクリスマスソングをお届けしましたが、いかがでしたでしょうかね~。
フフフ、やっぱりこのクリスマ、クリスマスカすげぇなぁ(笑)
毎年僕はね、クリスマスイブとかは、あのー家で静かに過ごすのが好きなんですけど
今年は、大阪城ホールで大暴れというね
なかなか自分の中では新鮮なクリスマスに、なりそうですけれどもね。
皆さんはどのように過ごすんでしょうか!ねぇ~。
いろんな、いろんな形で楽しんでくださいっ。

さぁ、番組は今年の方はあと、もう一回あるね!2007年はね!
皆さんからのメッセージお待ちしています。
PC・ケータイ共に番組HPからお送りください。
さらに毎週木曜日には、えー今日の放送後記やスペシャルコンテンツのあるメールマガジン、配信中です。
登録などの詳しい情報、こちらも番組HPの方、ご覧になってみてください。
ということでここまでのお相手は東京スカパラダイスオーケストラ・茂木欣一でした。
明日から三連休始まるって方は、お疲れ様でした!
いやぁ~明日も仕事あるぜぇ~という方は、がんばってくださいね~。
ということで来週のこの時間まで、バイバイ。
ちょっと早いけど、メリークリスマ~ス!

COMMENT

メリークリスマーース!
…は猛烈に仕事してたっつーの!!
行きたかった、大阪城ホール…。
しかもやっぱり買えばよかったか、
つよムーのアルバム…。

この怒涛のレポアップ、スゲーッ!
ま、ボチボチ待ってまーす
2008/02/06(水) 00:06:38 | URL | にゃご [Edit
>にゃごさん
そんなこと言われると嬉しさのあまり昇天しちゃいます(´∀`)
また次も書きまっせ!

私もつよムーのCD、ほしいんですよ…
買っちゃおうかな…
2008/02/07(木) 00:08:00 | URL | ピグミー [Edit
おおーっっ!クリスマスーー!
にゃごさんと同じく、私も仕事でした。
あー大阪行きたかったなぁ~。
クリスマスカききた~い♪♪

ラジオレポ、密かに毎回うれしいですっっっ!!
欣ちゃんの声が聞こえてきそう☆
いつもほんとありがとうです~!

また時間のできたときにぜひ、次も!!
楽しみにしてまーっす♪
2008/02/07(木) 21:48:03 | URL | ぐっちー [Edit
>ぐっちーさん
私もクリスマスはバイトでした。。
クリスマスカは一度だけ、ライブで聴いたことがあります。
テンションがガーッって上がるんですよ!
クリスマス当日に聴けたら、そりゃもう、特別なものでしょうねぇ・・・私もいつかは!

そのお言葉、ありがたくて涙が出てきます~(ToT)
今月に書き上げられるようにしますね!!
2008/02/08(金) 23:59:51 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
