

あれから1年

去る27日、母校の定期演奏会に行ってきました。
文化祭がちょうど漢検と重なっていて行けなかったので
ほんとに久しぶりに後輩たちの演奏を聞きました。

スキルも確実に上がってきているなぁ、という印象でした。
そしてあの中に1年前まではいたんだなぁ、と。

今回のプログラムは、私たちにとって懐かしい曲がいくつも入っていて
あの曲は友達が吹けないフレーズを何度も何度も繰り返し練習していたなぁ、とか
この曲はなかなか暗譜ができなくて苦労したなぁ、とか
思い出に浸りまくりでした。

特に一昨年の文化祭で演奏した曲では
ソロが上手くできなくて、思わず友達の前で大声出して泣いたことを思い出してしまい
不覚にも涙してしまいました。
ノリノリの曲なのに(笑)
明らか不審人物ですよ。

あれから1年経って
かつての仲間たちはばらばらになって。
でも
まったく成長できていない自分がいて。
この1年、私何をしてたんだろう。
去年の自分が今の私を見たら
「なんでニートみたいな生活送っているの?」って
さぞかしがっかりするんだろうな。
サックスの腕だって、去年より落ちているかもしれない。
せっかくいい環境下にいるのに。
音楽に対する情熱も、冷めているに違いない。
そんな事実が悲しかったりもしました。


演奏会後、苦楽を共にした仲間たちと食事会へ。
やっぱり楽しい!このメンバーでいるとほんとに楽しいっ!
皆の恋バナとか近況とか聞いたりして
貸切じゃないのに、大森上がり(迷惑です
シングル組で暇なバレンタインデーを一緒に過ごそうって話になったり
成人式の後、皆で集まろうって話が出たり
今度皆で旅行に行こうって話が出たり
仲良しなのは健在でした!
この中にいると素の自分になれるし、居心地がいいんだよなーっ。
また皆で集まろうね!
ってか定期的にOG会開こうよ!(笑)


青春を共にした友って一生の宝ですね。
いつまでも、こうやって皆で和気藹々とやっていきたいな。
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
