

明日、戦ってきます

昨日から怒涛の5連休が始まりました。
別名、嵐(テスト)の前の静けさ。
お勉強しつつ、日ごろできないことをしようと計画していたのに
今日は朝から体調が悪くて
半日を布団の上で過ごしました。


こんな日がここ一・二年、しょっちゅうあって。
「うわ!今、超元気!」
って時がありません。
いつもどこがが具合悪かったり、眠かったり。


昔は健康優良児として名をはせていたのに。
二十歳過ぎたらただの人、です。
いや、まだ二十歳ではないですけど。


年末小百合さんにそんな話をしたら
「病院、行ってくださいね!」
とご指摘を受けたので、早速行動に起こしたいと思います。


まず手始めに
明日、歯医者に行きます(は

虫歯を、かれこれ3年くらい放置しているんです。もっとかな。
かかりつけの歯医者がヤブでして。

前回行ったときの話です。

p「奥歯の辺りが傷むんです」
歯「どれどれ・・・こんなきれいな歯してるのに?
p「・・・(絶句)」
歯「どういうとき痛むの?」
p「チョコレート食べたときとか」
歯「じゃあチョコレート食べなきゃいいじゃない(笑)」

瞬時に思いました。
もうこんなとこ、来るもんか!と。
結局治療らしいことは何もされず、虫歯の進行止めの薬を塗られただけ。
そのときかかった治療費、¥800。
我が耳を疑った、あの瞬間。

そして極めつけは帰り際。

p「(何もされてないけど)ありがとうございました」
歯「今度チョコレート以外のもので痛んだら、また来てね」





絶対行かねー!!!(心の声

それから行っていないのでございます。
もちろんその後も歯は痛んだのですが、歯医者の態度が腹立って腹立って。
しかも学校の健康診断でも何も言われなかったので、放置してました。
ん?校医もヤブなのか?

でも痛いものは痛いし、なんか最近痛い歯が黒くなってきたし。
で、行くことにしました。
とはいえ、近所にいい医者がいないので
前回と同じところに行きます。
ちゃんと治療されますように・・・
CATEGORY : 日記

COMMENT

大丈夫ですか?

歯医者行くんですね。
でも、近所に良い所なかったら、ちょっと電車乗って良い所に行ってみたらどうかしら?
だって、ヤブ医者だしぃ。。
私も虫歯を放置したままで、勇気出して歯医者に行ったら神経抜く事になっちゃって・・・。
あれはもう味わいたくないです(>ω<;)

ほんと、自分の体は自分で大切にしなきゃなぁ。
2008/01/18(金) 00:25:49 | URL | 小百合 [Edit
yaco改め、「やこい。」です(笑)

歯は大事だよー
もうその歯医者さんへは、ネタ探しのために行くしかないね!
2008/01/18(金) 12:32:34 | URL | yaco [Edit
ヤブはアカンね。
大きな総合病院内の「歯科・口腔外科」は
イイヨー。安心だしねぇ。
親知らず抜いた時は、顔がパンパンに腫れないように、点滴打ってくれたしねぇ。
「病院ですから」って。さすが!!
でも基本的に歯医者さんはコワイからキライでしゅ。
2008/01/18(金) 23:17:21 | URL | にゃご [Edit
ウチの母親、歯科衛生士っすよ。
いいとこ紹介しましょかー?

…私はいつも歯医者行くと母に口の中で遊ばれてます…
2008/01/18(金) 23:52:37 | URL | Emo [Edit
こんばんわ♪ひさしぶりにコメントです★

歯医者行くのですね!
私も10年ぐらい放置しっぱなしの歯を
去年ようやく直してもらいました。
ネットの口コミとか見て、歯医者を選んだんですが
とってもいい先生にめぐり合えて、直してよかったなぁって思ってます♪
肩こりも軽減されて、「歯って大事っ」って実感。

ピグミーさんもいい先生に出会えますように♪
2008/01/19(土) 00:11:25 | URL | ぐっちー [Edit
>小百合さん
小百合さんの一言で、ようやく行動に起こせました。ありがとうございます。
ヤブはヤブのままで、なんも進歩がありませんでした。
かかりつけ医、ほんとに替えようかな。。

>やこいさん
もう、格好のブログネタですよ!
これで3日くらいの記事書けます(オーバー

>にゃごさん
私の母も大きな大学病院に通っています。
「交通費かかるけど、安心できる」って。
でもそこって紹介状がないと無理らしいんです。
次こそそこにかかりたいな。
私も基本、病院ってダメです(x_x)

>Emoさん
そういうことは早めにー!(泣)
マジリアルに紹介してください(切実

>ぐっちーさん
お久しぶりです♪
肩こりも治るんですか!?スゴイ!
っていうか侮れん!虫歯!
やっぱりヤブはだめですね~。
2008/01/19(土) 01:54:38 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
