

いい時に、いいメール

昨日、皆さんから「テストがんばって!」とのコメントをいただき
大変嬉しかったです。
無事、心理学と生活文化論、二つの試験を終えることができました。
これもひとえに皆さんのおかげ。
ありがとうございます。


今日受けた二つの授業はいずれも大変つまらない
というか、授業運びが大変下手な講師でして
毎週毎週受講するのが嫌だったので
もちろん、テストを受けるのも、嫌。
だって、授業聞いてもいまいち要点が掴めないんだもの。
両方とも一回もサボらなかったのが奇跡でしたよ。

大学の先生っていわゆる研究職ですから
授業が下手なのは決して珍しいことではないのですが
それにしたってひどい(と、私は思っている)講師たちでした。
心理学は興味ある分野なのに、いまいち身につかずに終わってしまったのが悔しい。
明らかに看板にだまされちゃったね、こりゃ。


心理学の授業は1限、生活文化論は3限。
1限終了後、すっかり気が抜けてしまい
お昼を挟んですぐの生活文化論の勉強をしようにも
なんだかやる気が出ない。

そんな感じでうだうだしているうちに
お昼休みが終わりに近づき、試験の行われる教室へ移動しました。
すでに先生がいらしていたので、ノートを見る暇もなく、試験の準備を始めます。
すると・・・

ブ~ ブ~

あ、ケータイ切るの忘れてた。
ってかこんな時間に誰だ?メールしてくるの。


試験開始までまだ若干の猶予があったので、ケータイを開くと






(//▽//)






はい、このメールでした。


受験じゃないけど!単なる試験だけど!
なんとタイムリー!なんと嬉しい!
もしや大森さん、私のことを・・・キャッ!
嬉しさのあまり、友達にメールを見せてからケータイを切りました。


試験中の私のテンションの高いこと、高いこと!
よっしゃーやったるでー!
「平安時代と鎌倉時代の衣食住の比較と問題点」なんて
朝飯前だーオラーッ!!

ちゃんと埋まって自身がある!とまではいきませんが
フッ・・・一仕事、終えたゼ。
無事完全燃焼。


結果がすべてじゃないのよ。
その過程、やったという事実が大切なのよ。
と、自分に言い聞かす(笑)


皆さん、大森さん、今日は本当にありがとうございました。


あ、大森さん、来週の火曜日は私の一番苦手な英語の試験があるので
今日と同じ時間帯にメールしてください。
ヨロシクッ!
CATEGORY : 日記

COMMENT

スゴイ!
さすが大森さん、空気読めてるねぇ。
いいなぁ、ワタシも受験生になろうかな
…って、真剣に考えました(笑)
受験生はそれはそれは大変な時期だと思いますので、
笑いにしている場合ではないですよね。失礼しました!
みんなガンバレー!!
2008/01/12(土) 22:49:22 | URL | にゃご [Edit
>にゃごさん
私も申し訳ないと思いながらも、受験生がうらやましいと思ってしまいました^^;
大森さんはほんと優しいなぁ!
2008/01/14(月) 00:20:08 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
