スポンサーサイト


1/4放送分 2008年第一回目!

まだ書けていないラジオレポは随時更新、ということで(笑)

では参りましょう!
本年最初の放送分です。


*誕生日のときのように、OPの前に、欣ちゃんからコメント


2008年ねぇ・・・(以下、基本的にウィスパー
自分がほんと、小学生の低学年のころとか
21世紀なんて来るんだろうかとか、思ってましたけど
2008って言われるともう、当たり前の21世紀になってるって感じだよねぇ~。
まぁ、今年も、いろんな音楽を、演奏するとしか、今は言えないね!(笑)
ィヨロシクッ!



皆さん、明けましておめでとうございます!
東京スカパラダイスオーケストラ、茂木欣一で、ございます。
JUSTA RADIO、東京半蔵門にあるTOKYO FMからお届けしま~す!
ということでねー。
2008ってなるともうね!
こう、2000、2000いくつっていうのにも、すっかり馴染んだという
そんな感じですね。
で、そうだ!8ということで、今年はオリンピックイヤーだね。もしかして。
そういうことだよね。うん!
オリンピックの行われる年ということでね。
もしかしてあれ?366日ある?今年(スタッフさんい聞いている模様
そうだね!そうか~。
2月が29日ある、そんな年でありますけれどもね。
あのー、まずはねぇ、スカパラはNEWアルバムを、3月までに(笑)完成させないと
本当の意味でお正月気分になれないかもしれないな!フフフ(笑)
がんばりますね!
あのーそれと別に、茂木家独自のお正月の過ごし方
あのー1月1日には必ず茂木家、実家に行って
えー親父と日本酒を飲んで、楽しいおしゃべりをする、と。
うーん、これはもう毎年決まってますね。ほんとにね!うん。
やっぱり、あのー人々がちゃんと実家にいて、家族で顔を合わせて、ね。
それ、あのー僕、僕なんかは東京に暮らしてるから
実家の方も東京から近いんで、年中会うって感じなんだけど
年末年始をね、こう、帰郷して新しい年を迎えるとか
また格別な思いが、あったりすると、思いますけれどもねー。
ほんとにねー、ああいうの、ときどきうらやましいな、とか思うんですけれどもね。
家族の温かみ、これには何も敵わないな、という感じはしますけれどもね。
新年を楽しく過ごしてくださいっ!

さて、今夜のJUSTA RADIOですけれども、2008年の第一回目の放送ですね。
今年一年の目標、抱負、全然、んー考えてないっ!アハハ(笑)
なので、もう新年一発目楽しく、曲をかけていきましょう!ということで
僕・茂木欣一がセレクトしたサウンド、お届けしようと思います。
これからの30分間、最後までィヨロシク!



♪WALK BETWEEN RAINDROPS


東京半蔵門にあるTOKYO FMからお送りしています、JUSTA RADIO。
2008年、なりましたね~。
第一回目、ということでね、ま、今年一年
ま、抱負とか目標とか考えてないっつったんだけど
あんまりでかいことをね、あのー目標に立てないようにしようと、常に、思うんですけれども
なんてったって今年さぁ、厄年なんだよ~(ウィスパー
真っ只中だよー(笑)ね。
なので目標立てるとしたら、謙虚であること!
これが大事かなー、と思ってるね。
で、あのー、まぁ毎年変わらない!僕の場合は。
あのー音楽に関して、生活に関して、チャレンジ精神を忘れずに。
そして笑顔を忘れずに。これに尽きるね!もうね。
あとはもう、たの、楽しもうとすれば楽しいっていういつものヤツです!
って感じだねー。うーん。
なので、えー思わず踊りだしたくなってしまう、ハッピーな楽しい曲、いってみましょう。
ジョン・レノンで、「PEGGY SUE」!


♪PEGGY SUE


ジョン・レノンの「PEGGY SUE」、お届けしました。
もうかっこいいねー、ロックンロールだねー。
あのージョン・レノン、もちろん、「IMAGINE」大好きです。「WOMAN」大好きですよー。
大好きで、で、ま、「IMAGINE」の歌詞は、が、取り上げられたりとか
平和の話とかいろいろ取り上げられたりしますけど
まずその前に!ジョン・レノンは最っ高にロックンロールが好きな、好きな男で
そして最高のロックンロールの声を持っている男!
これも忘れないように、って感じだね。
ジョン・レノン、1975年のアルバム「Rock 'n' Roll」に入ってます、「PEGGY SUE」。
ほんとかっこいいね。

で、一曲目の説明、全然さっきしませんでした。ごめん(笑)
ドナルド・フェイゲンの「WALK BETWEEN RAINDROPS」。
ご存知、スカパラもカバーしております
「WALK BETWEEN RAINDROPS」のオリジナルバージョンですね。
ドナルド・フェイゲンの、え、’82年かな?
もう25年くらいの前のアルバム「The Nightfly」という
もう、いわゆる完璧なアルバム、ですね。僕にとっては。
完璧なアルバム、であろう「The Nightfly」に入ってて、一番最後に入ってますね。
結構この曲カバーしてる人、意外に多いのね!うん。
スカパラバージョンもヨロシク!という感じ。
あ、ヨロシクっつったってね、番組の冒頭でかかってるわ。
改めてヨロシク。という。
ね、まぁ目標、この前メールマガジンにも書きましたけれども
あのー受験生の方はいよいよ、いよいよ最終コーナーね!
入ってきたね、2008年に入りました、ということで。
とにかく、もうここまできたら、風邪を引かないこと!これに尽きると思うな。うん。
ちゃんと積み重ねて、ここまでやってきてれば、大丈夫なはず。うん。
って、話だと思うよ。うん。
あとは、実力、がんばってきたことが実を結ぶように
えー日ごろの努力をして!それと運が結びつくように。ココだね!
がんばってください!

続いては、ウィリー・コロンで「EL MALO」。


♪EL MALO


ウィリー・コロンで「EL MALO」、お届けしております。
そうだ、2007年、あのーファニアレーベル
これファニアレーベルというところから発売されているものなんですけれども
ファニアレーベルがいろーんな再発作品を出して
で、僕はねぇ、ラテン音楽っていうのは、これまで40年ほど生きているんですけれども(笑)
一番自分ーの中では、こう、縁がなかったタイプの音楽だったんですけれども
今回、うん、ファニアレーベルのいろんな音源、聴いたりして
この独特の、こう、楽器関係だったりとかね、うん、成立している感じだとか
これを非常に自分の中にこう、救いとって
これからの音楽人生に、何か、新しい作用が起こるんじゃないかなー
なんて思ったりしているけどね。
本当に、面白い音楽だなーという、気がしてますね。
ほんとに今までクラシック音楽よりも(笑)、ラテン音楽を聴いてなかったかもしれないなぁ。
縁がなかった音楽、ね。
これからまた、新しい音楽をね、いっぱいあるんだなーって思ってたり、しておりますけれどもね。

つーづきまして、去年ね、あのー確かJUSTA RADIO、新年一発目に
カーペンターズの「Top of the World」をかけたような、記憶があるんで
今年はカーペンターズナンバーをカバーしてるバージョンをいってみたいと、思いますね。
これはカーティス・メイフィールドが歌っている「WE'VE ONLY JUST BEGUN」。


♪WE'VE ONLY JUST BEGUN


いいねー!最高に大好き!
カーティス・メイフィールドのボーカル、ライブバージョンです、「WE'VE ONLY JUST BEGUN」、お届けしました。
いいね~!このバージョンはほんとに、ほんっとに大好きだからね。
これーはねぇ、あの、お正月とかに聴いているといい気持ちになるよね。
ますますね、これね。うーん。
スカパラもねぇ、今度のアルバムで、こう、何かいい、カバー曲
録ってみたいなぁと、思ったりも、して、いたりなんかして・・・!

じゃあそんなスカパラが2000年ごろのライブにカバーしてた一曲を、お届けしましょう!
スカタライツで「DR. KILDARE」。


♪DR. KILDARE


お届けしているのは、スカタライツの「DR. KILDARE」ですねぇ。
いいメロディーだよね~!
たまらないムードでいますね~。
この録音状況何なの!ね!
ほんとに、ま、当時はマイク一本か二本ぐらいで全体を録る感じだと思うんだけどねー。うん。
このなんとも言えないムード、やっぱりこう、何でしょうね。
なめどもなめどもなんか奥深い、何かが
やっぱこの得体の知れない何か、みたいなものが
たまんないんだよね!演奏してるとね!う~ん。
ますます今年、裏打ちに燃えてしまうんでしょうか。
っていう感じです。

さぁ!えーそんな、東京スカパラダイスオーケストラですけれども
今朝のテレビ番組「ズームイン!!SUPER」のお天気コーナーより
我々の最新ナンバー、え、流れていますけれどもね。
今日はそれを、本邦初公開で、FMの電波に乗っけたいと思いますけどね!
年末のスポーツ紙でメンバー10人が「ズーム・イン!」のポーズをね
えー撮った写真も見ましたけど(笑)
あれ、武道館のライブの直前に皆でね、あのー写真撮ったんですけどね。
面白いねー、ほんとに。
そう、今日1月4日の「ズームイン!!SUPER」から流れることになりました。
東京スカパラダイスオーケストラの一番新しい音を聴いてください!
曲のタイトルは、「ME & MY SKYLINE」。


♪ME & MY SKYLINE


お届けしているのは、えー東京スカパラダイスオーケストラの新曲、「ME & MY SKYLINE」。ね。
えー訳はこれ、「僕と僕の地平線」ということでね
どこまでも走っていきたい!
そんな気持ちを、えー、音に託して、そんな感じだったりしますけれどね!
作曲はNARGOですね!作曲はNARGOです。

今夜のJUSTA RADIO、2008年の第一回目、ということで
僕・茂木欣一がセレクトしたサウンドをお届けしました。
いかがでしたでしょうか?

ねぇ!始まったねー2008年ね!
あのー、ほんとにさっきも言いましたけれども
受験生の皆さん、くれぐれも体調には気をつけてください!

さて!番組では2008年、皆さんからのメッセージ、今年も待っています!
PC、ケータイ共に番組HPからお送りください!
さらに、毎週木曜日には今日の放送後記やスペシャルコンテンツのあるメールマガジン、配信しています。
登録など詳しい情報は、こちらも番組HPをご覧になってください!ね!
ィヨロシク~!


もう休みが終わるというね、方もいらっしゃると思いますけれどもね。
じっくり堪能なさったんでしょうか?
我々スカパラも、えー、明日からか!またレコーディングのリハーサルと
そしてレコーディングに臨もうと、思って、おりますので
皆さん、3月に発売予定のNEWアルバム。
多分出せると思うんだけどね、これ(笑)
今、曲作りと、えーレコーディングにね、励む日々と、なって、おります。
我々も、えー明日からいよいよ始動、ということでね。
がんばっていきたいと思います!
今年もJUSTA RADIO、そして東京スカパラダイスオーケストラ
皆さん、よろしくお願いします!
ここまでのお相手は東京スカパラダイスオーケストラ・茂木欣一でした!
んーバイバイ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
