

がんばるぞい

なんだか嬉しいことが重なりましたよ



その1


月曜日、音楽の授業で発表がありました。
私はその発表グループの中で
一番仕事をしていなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

無事発表が終わって
メンバーで集合写真を撮ったのを
今日、メッセージを添えてメンバーに送りました。

そしたらメンバーの一人が
(発表内容を)面白く、楽しくしようとしてくれて、嬉しかった(^^)」
と言ってくれて・・・。
本当に本当に嬉しかったのです。
私、力になれてないと思っていたけど
周りの人は、ちゃんと見てくれていたんだなぁって
こんな私でも力になれていたんだなぁって。
こちらこそありがとう、Kちゃん!


その2


今日夜11時過ぎ、家電がなりました。
出てみると、名古屋で暮らす次兄からでした。
私に、ちょっと次兄の名前を拝借する用事があり
そのことについての電話だったのですが
その話が終わると
「就活、やってんの?」
と私の相談に乗ってくれました。
就活以外にも、家のこととかいろんな悩みを聴いてくれて
共感してくれて、アドバイスしてくれました。
これまで次兄に優しくされた記憶がなかったので
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
気付いたら一時間もしゃべっていました。
こんなに次兄と電話でしゃべったの、初めてかも。
「いつでも相談していいから」
この言葉に、大分救われました。
兄ちゃん、ありがとう。


その3


数日前の話になりますが
父が仕事から帰ってくると
すぐに私の部屋にやってきました。
そんなこと、滅多にないので
何事かと身構えていると
「はい」
と手渡してくれたものがありました。
それは、チョコレート。
え?お父さん、まさかの逆チョコ?
でもまだ1月だよ?
どうしたの?と聞くと
「いや、思いつきでね。買って帰ろうかと思って」
そう言って部屋を出て行きました。
箱には付箋紙が貼ってあって
そこには
「いつも家事を手伝ってくれてありがとう 父より」
とメッセージが。
なんだか、すごい嬉しかった。
別に見返りを求めているわけではないけれど
こういう風に自分の仕事を認めてもらえると
やっぱり嬉しいもんです。
お父さん、ありがとう。
・・・でもあまりにも突飛な行動だったから
お母さんといろんなことを心配しちゃったってのは、内緒です(笑)


その4


このオジサンたちは、どこまでも人にエネルギーを与えてくれますね!!



再生回数から察するに
アップされて間もなくというタイミングで見ることができました。
めちゃくちゃ嬉しかった。


いろんな嬉しいことが重なって
がんばろう、がんばらなくちゃ、と思えました。
乗り越えなきゃいけない数多くのことから
目を背けることなく、立ち向かっているエネルギーを
ばっちり補充することができました!

皆さんがいて、私がいる。

改めて言わせてください。
私にかかわるすべての人に、ありがとう。
そしてこれからも、宜しくお願いします。
CATEGORY : 日記

COMMENT

Re:
うわーなんか読んでてこっちも幸せな気持ちになった*元気もらった!ありがとう!
ピグミーは色んな人にパワーをあげられる人だよね。私も含めて、救われてる人いっぱいいると思う。
感謝し合えるって素敵だねー。
色々大変だけども、お互い無理しすぎずにがんばろーね!w

久々にパソコンから見れたのでコメントしてみた!
流星のバラード早く全部聴きたいなー!!
2010/01/28(木) 12:07:11 | URL | adelina [Edit
>adelina

わー!!
そんなこと言われると照れるやい!
私の方こそ、adelinaからパワーもらってます!!

>感謝し合えるって素敵だねー。
ほんともうね、まさにその通り!
「ありがとう」って、素敵な言葉だとつくづく感じますよ(´∀`)

流星とバラード、早く聴いて~っ!
来週Mステに出るよ!ちぇけらー!
2010/01/29(金) 23:01:15 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
