

どうでもいいけど、結構気になること

突然ですが
どなたかがおっしゃっていた
スカパラはメンバーがかっこいいのはさることながら
ライブで演奏を聴いて踊っているお客さんがかっこいい

というのは、本当にそうだよなーと思います。
他のアーティストのライブに行ったり
ライブ映像を見たりすると
改めて思うのです。


と、いうことで
次の参戦予定・オーチャードではかっこよく踊ってみたいと思います。


実は今日、ようつべでスカパラのとあるライブ映像を見ていたら
私を発見。
ちょろっとしか映っていないけど
その姿を見て、びっくりしました。

踊り方がダサい。とてつもなく。

うっわなにこれ!?
珍百景に出せんじゃない?ってくらい
終始ものすごい妙な動きをしているの!!
自分のことながら、とても気持ちが悪い。
しかもやたらと目立つ!イヤーーッ!!


そういえば
一番最近行ったNHKの時
右斜め前で踊ってたお姉さんの踊りっぷりが
めちゃめちゃかっこよくて
こんな風に踊りたいなー、なんて思ってたんだよね。
何が違うんだろ?って観察してたら
リズムをとるとき、体重を後ろにかけていたんですよ。
うーん、言葉だと説明しにくい・・・。
A Quick~のPVで映ってる人たちみたいなノリ方、です。
あぁいうノリ方、してみたいんですよー!


過去を振り返ってみれば
高校時代、部活のパフォーマンス練習で後輩に
「ピグミーさんだけ、ノリ方がおっさんです」
って言われたんだよね。
あれは結構効いたなぁ。


ライブ中はそんなこと考えることないけど
心のままに踊れてるからそれでいいじゃないとも思うけど
うーん、できるならかっこよく踊ってみたい!!

まずは身軽になることから始めようかしら?

COMMENT

ライブの自分の踊りねぇ・・・
まあ、自分の悔いのないようにとことん楽しめばいいじゃないか!と思ってます。
でも、前回のNHKの時、2列目でひざ上丈スカートで足開いて前傾姿勢でモンキーダンスはどうにかした方がいいなと思いました(笑

たしかにスカパラのライブでイイ踊りしてるお客さんいますね~
オーチャードではカッコイイノリ方目指しましょう(^^
でも、そんなこと考える余裕あるかなぁ・・・(笑
2009/11/16(月) 00:24:15 | URL | nattsu [Edit
>nattsuさん

確かにそんな余裕、なさそうですよね^^;
やっぱり場数踏むしかないんでしょうかね~?
ということはもっとライブに足を運ばなきゃ!

・・・でも現実問題、難しいんですよね(泣)
2009/12/02(水) 22:44:33 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
