

さぁ、実習!

さて
月曜から始まりました、幼稚園教育実習。

初日はもうビクビクしっぱなしでしたが
案ずるよりも産むが易し
杞憂に終わりました。

子どもたちは最初こそ近寄ってきませんでしたが
私が慣れてきたのもあって
甘えてきたり
向こうから「遊ぼー!」と誘ってきたり。
まだあまり交流していない男の子とは
もっと関わっていきたいなー。

今日は幼稚園の創立記念日ということで
私たち実習生もお休み。
小休憩です。

毎日子どもたちと関わることは
楽しいのはもちろんのこと
発見や考えさせられることが多く
かーなり勉強になります。

うん、昼間には何ら問題はない。
あ、私は問題だらけだけど。

大変なのは、帰ってから。
実習日誌。
これが実に強敵。
同じ実習先のほかの二人は
下書きなしでペン書きしているのですが
私は下書きしないとすまない質
というか、しないと間違えるおっちょこちょい。
だから人の倍、時間がかかる。
A4の2Pを二人は1時間半くらいらしいけど
私は3~4時間。
だから毎日、睡眠不足☆
そんな体でおにごっこ
おんぶに抱っこで、全身筋肉痛☆


心も体も強くなれそう(笑)


大変は大変だけど
今日、気づいたら10時間寝ちゃったくらい大変だけど
うん、楽しい、ですね。
日を重ねるにつれて見えてくる
自分の課題をこなすに精一杯だけど
それも全て、子どものためだからと思うと
不思議と頑張れる。

よし、明日からもがんばるぞー!
それから睡眠時間をちゃんと確保するぞー!!(かなり切実
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
