スポンサーサイト


and PARADISE goes on..TOUR@NHKホール

行ってきましたツアー初日!
初日だから、あらゆる面で緊張感をひしひしと感じて
またそれが楽しかったり(笑)


今回は金銭的事情と(なんせオーチャードが高い!
AXと実習がドン被りという奇跡から
初日のNHKとFINALの二日間だけの参戦です。
久しぶりのライブということもあり、個人的にはものすごい盛り上がって
めちゃくちゃ暴れまくっていたら、まぁ~記憶力の乏しいこと乏しいこと!
まぁ、二階席中腹でよく見えなかったってのもありますが・・・。
もはやライブレポの書き方を忘れた、21の秋でございます。


ということで、単なる覚書程度。


TONGUES OF FIREで大森さんがティンバレス叩くとき、一緒に頭を振っているのがツボ!カッコイイ!!

・3曲目にPride Of Lionsって早すぎる!!
 しかも加藤くん「ありがとー!」って叫ぶもんだから、すっかりライブ終盤のような感覚に

WITCHING HOURの冒頭で手をグー・パーして謎の動きをする加藤くん。気合入れたのかな?

・TOKYO SKAメドレーが楽しすぎる!
 今回はJust A Little Bit Of Your SoulSoul Growlウーハンの女NATTY PARADE
 ウーハンは初めてライブで聴けてめちゃくちゃ感激!!
 なのに銅鑼が割れるというアクシデント!
 変な音するな~、そういう仕様なのかな~と思っていたら、やっぱり・・・
 バットを振るようにマレット(撥)をスイングしていたのは、やけくそだったのね・・・(笑)
 谷中さんがストレートアルトであの怪しげなフレーズ吹いてました~!
 他の曲も久々に聴けて脳内お祭り状態♪
 特にJust~は聴けて嬉しかった!とっても好きな曲であり、思い出深い曲でもあるのです
 GAMOさんの片足ステップ、何度見てもステキだぁ~!!
 あと、大森さんがソロ入る前に手をブラブラとしていたのが可愛かった
 初日だから気合十分!って感じですかね!

Give Me Back My Ball、早く歌詞を全部覚えて歌いたい!!

君と僕で号泣。隣でEmoちゃん引いてました
 大森さん、カホンとか反則だよ~!!
 カッコよすぎてどうしようって感じだよ~!!
 川上さんのソロ、ドストライク。どうしてくれようこの気持ち!!
 でも個人的には、手拍子はナシの方向でいっていただきたい・・・!!
 せっかくの名曲&名演奏なんだからさ~、というのはワガママでしょうか?

SKA ME CRAZYでNARGOさん、ドリフ(笑)
 そしてピアニカの電飾が進化していたのにはびっくり!
 どこまで行くのやら・・・(笑)

Already Steadyのホーンズのフォーメーション、相変わらずカッコイイ
 一番動きにキレがあるのは最年長・北原さん。さすが!
 確かこのあたりからNARGOさん、調子を上げてきたような・・・

追憶のライラックで、またもやストレートアルト登場・・・やはり高音域足りないですよね

・欣ちゃん、MCで暴走(笑)
 「新曲披露するのって、告白するような興奮なんだよね!」そして「好きだー!」
 ごちそうさまです。おなかいっぱいです

KinouKyouAshita、発売前にも関わらず歌えちゃってる自分がいました
 どんだけ聴きこんでるんだよ!笑
 演奏中に、後ろのスクリーンPVが流すのはとても斬新&ステキだった!

White Lightといえば、加藤神輿
 今回もご立派!
 いつかあの中に混ざりたい。絶対無理だけど

・東京JAZZでの生放送を聴いてからずーっと生で聴きたいと思っていた愛の讃歌
 やはり期待を裏切らない、最高にHappyな曲だな~♪

・アンコール一曲目をEmoちゃんと予想したらドンピシャだった(ちなみにDOWN BEAT STOMP
 あぁー!座席が邪魔で暴れられない!!

・谷中さん、MCで「準備」を「ずんび」と噛んでしまったことを、わざわざ指摘
 言わなきゃ気付かなかったのに・・・でもそんな谷中さん、好きですよ(笑)
 欣ちゃんから愛の告白が移って、「愛してるよー!」

【メンバー紹介】
・加藤くん、開口一番「オレも大好きだー!」
 その後、「これから話したいこと話すから」と言ったのには、不覚にも(!?)キュンってなりました(笑)
・川上さん、ジャンボリーについて熱く語る。来年こそは行くからねー!!
・大森さん、銅鑼が割れたことを告白したら、ピンスポが当たりました(笑)
 照明さん、グッジョブ(笑)
 「初日が終わってさみしいです」
 欣ちゃんの「好きだー!」が谷中さん、加藤くんに伝染して、大森さんにも伝染!
 「皆のことが大好きです」
 「ここにいるメンバーが大好きです」
 「自分のことも、大好きです」
←知ってます(笑)
 そして手短な物販紹介では、ミラーを客席に向けたり・・・
・この日は特にNARGOさんに対する黄色い声援が大きかったような・・・
 谷中さんと並ぶと、体格差がバッチリと・・・ま、人のこと言えませんが(笑)
・北原さん、声が治って何よりです!
 久々にウーハンをやったという話をしたら、後ろで大森さん泣き真似(笑)
 「オレはこんなキャラだったっけ?」←はい、そうです(笑)
・自身が出演しているSONYのCMの宣伝をするGAMOさん・・・の後ろで沖さんが指揮の真似、欣ちゃんがヘッドフォンのジェスチャー

Paradise Blueがラストってなんか新鮮だ!


【どこでやったかは覚えていないけど】
・NARGOさんがちょこまかしてた
・時折後ろのスクリーンに映る大森さんのシルエットに惚れ惚れ
・谷中さん、また一段と楽器の腕上げてる・・・!(偉そうにすみません
・沖さんの裏メロがハイセンスすぎて、ステキすぎて、ヤラれた



かーなり完全燃焼しました・・・が!
やはりライブハウスの方が性に合っているようです。
皆でうわーって盛り上がりたい!
メンバーを近くで感じたい!
ホールはゆっくりできるし、自分のスペース確保できてるし、荷物の心配もないのだけれど・・・。


なにはともあれ、三ヶ月後、どのように進化しているのか、楽しみです!!




Like Jazz On Fire
TONGUES OF FIRE
Pride Of Lions (vo. 加藤隆志・谷中敦 ver)
(谷中さんMC)
疾風の剣
WITCHING HOUR
TOKYO SKA メドレー
 【Just A Little Bit Of Your Soul → Soul Growl → ウーハンの女 → NATTY PARADE】
(GAMOさん 曲紹介)
Give Me Back My Ball
ルパン三世'78
そばにいて黙るとき
さよならワルツ
君と僕 (沖祐市 with 川上つよし・大森はじめ ver)
SKA ME CRAZY
Already Steady
追憶のライラック ~Trumpet Dub~
(欣ちゃん MC)
KinouKyouAshita
White Light
愛の讃歌

DOWN BEAT STOMP
(谷中さんMC&メンバー紹介)
Paradise Blue
CATEGORY : ライブレポ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
