

アンテナ、ビンビン

*極めてまとまりのない日記です。読まれる方は注意!


今日は学校帰りに友達の誕生日プレゼントを買いに、ヴィレヴァンへ。
何にしようか悩みつつ、店内をうろうろ(と、立ち読みを少し

するとレジ前でCDがかかってました。
ちょっと色っぽいジャケットを何の気なしに手に取ったら

♪~

聴きなれたイントロ、アツいアジテート


まぎれもなくこれは・・・

DOWN BEAT STOMP・・・!!


ジャケットを見ると、DJ MIXのようで
曲が終わらないうちにマシロケが・・・!!

なのにPOPには「スカパラ」も「ソイル」とも書かれていませんでした。
店員さん、これは書いときましょ!!


さらにぶらぶら。
プレゼントがなかなか決まらなくて
疲れた目を癒そうと、手に取った「スーツ男子」の本。
ぱらぱらぱら・・・。
「スーツ男子分類図」なるページに「アーティスト」の文字!
その文字の辺りに目をやると・・・
見つけたよ「東京スカパラダイスオーケストラ」!!


まだまだアンテナはビンビンのようです。
ステキよ、ヴィレヴァンT店。
店舗が地下にあって極狭で品揃えはよくないけれど
スカパラ関係(勝手にジャンル付け)とSKAとJAZZのCDが結構置いてあるから、よしとする!!


ちなみにビンビンは死語ですか?笑

COMMENT

いやー、「ビンビン」現代語だと思うよ、ビンビン。

そうかー、ビレバン改めヴィレヴァンには
そんなに関係商品が置いてあるのかぁ。
じゃあ今度見にいこっと。
2009/06/24(水) 09:40:16 | URL | にゃご [Edit
おひさ~


ヴィレヴァンは我が新潟にもあります。あそこは店内が狭い(>_<)
それでも、スカ・レゲエ・ファンク・パンクなどのCDや関連アイテムがあったり、変なお菓子があったり、いやらしいグッズ(?)などがあったりします。
僕は30分位いちゃいます(笑)
2009/06/27(土) 06:37:23 | URL | ブランチ [Edit
>にゃごさん

あれ?ヴィレヴァン?ビレバン?ヴィレバン?
英語ができないので、どちらが正しいかさっぱりです・・・。

ともかく(試合放棄)、スカな鞄やランチョンマット、店員さんの独断と偏見で選んだスカのCDなど、見どころ沢山です!
お勧めですよ~♪


>ブランチさん

お久しぶりです!

私が行った店舗も小規模なのですが、時間を見たら、1時間を優に超えていました(笑)
まぁプレゼント選びに迷ったってのもありますが、そうでなくとも余裕で1時間はいけますね。
大変素敵なお店だと思います。いろんな意味で。
2009/07/04(土) 22:16:58 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
