

重い腰をようやく上げました

今日、親友・adelinaが所属するバンドのライブがあるということで
某大学の文化祭に行ってきました。
adelinaはドラマーなのですが、演奏している姿がめっちゃカッコいい。
バンドの紅一点だったけど、一番カッコよかった!!

やっぱり女性ドラマーって・・・いいよね!

・・・なんて、欣ちゃんみたいなことを言ってしまいましたが(笑)
ほんとに憧れます。女性ドラマー。
私は逆立ちしても出来ませんからねぇ~。


その後、模擬店をウロウロ、いろんなものを買ってパクパク。
ジャグリングを見たり、友人が所属するサークルのお店に行ったりして
他大なのに、文化祭を満喫。
ウチの大学は小さいから、こういう大きい大学の文化祭が持つ「盛り上がり」が羨ましい。
うーん、根っからのお祭り好きだな、私は。


で、adelinaが所属するサークルとはまた別のバンドサークルのライブへ。
というのも、スカパラのコピーバンドが出ると聞いたんで。
実はここ、入るかどうか最後まで悩んだサークルだったりします。


そのサークルの部屋に行くと、そこそこの人の入り。
しばらくすると黒いスーツを着た人がゾロゾロステージに現れました。
編成としてはリズムセッションとTp2、Tb1、A.Sax1、T.Sax2。
本家より、一人多く、バリサクがありません。
しかもTpの二人とA.Sax、Percが女性。
バンマスはKey。なぜかサウンドチェックが美しく燃える森。
Bassの人なんかはSkull Collectorでサウンドチェック。
いちいち反応する私。前の女性に思わず振り向かれました。
そして部屋から人が溢れるほどの盛況ぶり。
すごい!


で、ライブの中身は、というと
火の玉ジャイヴ、花ふぶき、カナリヤ鳴く空
この三曲を演奏してました。
思っていたよりも上手く、気持ちよく踊れました。
火の玉ジャイヴで口ベースがなかったのがちょっと残念でしたけど^^;

一番びっくりしたのが、Gtの人。
髪型、頭の振り方、曲のノリ方が
もはや加藤くんのコピーな域。
しかも結構上手い。
もしや旭川から生霊が?


存分に楽しませてもらったのはいいのですが
久しぶりに、コピーではあるけど、生でスカパラサウンドに触れたので
とてつもなくライブに行きたくなりました。
やっぱり本物が見たい。
そう思わずにはいられませんでした。うーん。
今日の旭川は盛り上がったんだろうなー。


そしてやっぱり思う。
「なぜこのサークルに入らなかったんだろう?」


入る気満々だったのになぜか躊躇してしまい、今に至っているわけなのですが
決して吹奏楽団に入ったことは後悔していません。
吹奏楽はやっぱり楽しいし、学ぶ事もたくさんある。
団員の皆さんも面白くて、居心地も悪くない。

でもなーやっぱり、楽器やってる身としては
「バンド」というもの、一度は経験したい。


ということでぇ・・・
このバンドサークルに、入ります!!75%の確率で。
残りの25%は諸々の事情です。

つまりは吹奏楽とバンド、と二足のわらじを履くことになるのですが
吹奏楽は定期演奏会とコンクールがある夏場を
バンドはOFF期の冬場を中心とした活動にしようかと。


うーん・・・やっていけるかどうか、両立できるかどうかは不安ですけど
やりたいときが、適齢期♪(某音楽教室のコピー
でしょう、やっぱり。
もし無理だったら、片方のわらじを脱げばいいんだし。


思い立ったが吉日!ということで
これからそのサークルに所属している友人にメールしてみます!
チキンだけど、自分から行動起こさない限り、なにも起こらないし!

そんな私を皆さん、温かく見守ってください<(_ _)>
CATEGORY : 音楽

COMMENT

おおお!いいね!!
やりたいコトは全部やっちゃえばいいんだよ!
やって違和感があれば、それから考えれば
いいんじゃないかしら?
スキでやりたいコトをわざわざガマンする
ことなんてないんだからサ!
楽しんだモン勝ちってコトね!
2007/11/24(土) 00:29:55 | URL | にゃご [Edit
私も大学生になったらサークルに入るつもりです☆
志望大学のパンフレットのサークル紹介のところに『スカ』という文字が…!!
ジャズやスカができるサークルがあるそうです。
絶対に受かって入ってみせます!!
スカパラのコピーバンドやってみたいですよね。
あ~こうやって考えると将来がちょっと楽しみです(笑)
2007/11/24(土) 18:21:19 | URL | ラカ [Edit
>にゃごさん
そうですよね!そうですよね!!
一人でも多くの方に賛同いただけると、俄然やる気が出てきます↑↑
どんなに大変だとしても、楽しければそれでよし♪
若い時なんて、そんなモンですよねー。
よっしゃ!やるぞー!!

>ラカさん
このサークルのパンフを4月に見たとき「SKA(東京スカパラダイスオーケストラ)」ってありました!
やっぱりね、思い立ったが吉日。
ゼヒゼヒその大学に入って、北原さん顔負けの海老反り・・・じゃなかった、演奏しちゃってください♪
2007/11/25(日) 21:07:45 | URL | ピグミー [Edit
くっくっく...ギタリストが姿までカトさんのコピーとは

笑っちゃいましたよ

枇杷好きかなぁ

調査よろしくお願いします
2007/11/25(日) 22:47:05 | URL | Mt.Shadow [Edit
いや、もうそれは絶対やった方がいいですよ!

発表会が行われる際には、ワタシも見に行っていいでSKA?
2007/11/26(月) 00:03:47 | URL | ゆっきー [Edit
>Mt.Shadowさん
・枇杷好き
・鳥取出身
かどうか、入部後、確認してみます!

>ゆっきーさん
ライブに来ちゃいまSKA!
うおぉ・・・そんな人前で聞かせられるような演奏が出来るかどうか、とっても心配です(汗
もしそういう機会がありましたら、ご連絡いたします♪
2007/11/26(月) 21:15:29 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
