スポンサーサイト


11/16放送分 真心ブラザーズを迎えて

ここで皆様にお詫び。


いつも当ブログをご愛読いただきまして、まことにありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは私の励みとなっております。


今日は数日前からの記事にあるように、JUSTA RADIOのレポートを書く予定でした。
いや、書いていました。つい先ほどまで。
が、私の凡ミスにより、書き上げた記事がすベて消えました。
頭の中が真っ白になりました。
と同時に、すっかりやる気をなくしてしまいました。


ラジオの放送が聞けない方に、少しでもお役に立ちたい―――。
そう思って毎回毎回書いておりましたが、今回ばかりは、スミマセン。
もう、書けません。
悔しくて、悲しくて。


とはいえ、簡単なレポは書く気力がありますので
この続きに書きたいと思います。


来週からは、大丈夫です、書きます。
もちろん、これは自発的なものです。
皆様の喜ぶ顔が見たくて(実際には見えませんけれど)、やっていることなのです。
強迫観念に駆られてやっているわけでは決してないので、どうぞ、今までどおり、気楽にご覧になってください。


あぁ!悔し!!
バックアップとっておけばよかった!!


ということで続きに少々のレポがありますので、よろしかったら、どうぞ。


・欣ちゃん、放送前に服部克久さんに会う。カバーした「青い山脈」を褒められて嬉しかったそう。

・先週行ったライブについて「山陰パワー、すごいね!」

・今週行われる岩見沢のライブについて、すでにGAMOさん、周りに気を配っているそう。
 詳細は後日の放送で、とのこと


・移転後初のゲストは真心ブラザーズ!NEWアルバムを引っさげての登場!

・「桜井くんとはすっごい久しぶり」と話す欣ちゃん。
 でも桜井君いわく、「この間夜の三宿で会ったよ」

・YO-KINGさんとも久しぶり。三月のKINGさんのライブ以来。
 でもKINGさん、そのことをすっかり忘れていた。

・欣ちゃんがゲスト参加したKINGさんのライブの日、桜井さんは家で新しいアルバムの作業をしていた
 「そういうシステムになっているんですよ」と言う桜井さんに、欣ちゃん大笑い。

・NEWアルバムのジャケット(ビキニギャルが寄ってたかってアメ車を洗車している)を見て
 「いいね~!」と欣ちゃん。
 「でも(このジャケットの絵は)アメリカを誤解してるよね」と言う桜井さんに対し
 「でも勘違い、大好きだよ」と、今夜も名言を生み出すドラマー・茂木欣一

・NEWアルバムを引っさげて全国を回る真心とMB’sバンド。
 ついに今年、三十代が三人に!
 スカパラも残り少ない、と。

・「そういえばスカパラもタバコ吸わない人が多くなったって聞いたんだけど」と桜井さん。
 欣ちゃん「今タバコ吸ってるメンバーは・・・谷中敦、一人!
 真心のお二人「えぇ~~!!」
 GAMOさんはタバコ、やめられたそうです

・以前真心とスカパラが一緒に全国回ったときは喫煙組と禁煙組が半々くらいだった。
 当時打ち上げで誰かがタバコを吸いだすと
 北原さん(禁煙組代表)がジャケットをバタバタさせて
 「ムイケー!ムイケー!」
 と叫んでいたらしい。
 「最近皆吸わないから『ムイケー!』、聞かなくなったなー」と欣ちゃん。

「俺は絶対やめないぞ」と欣ちゃん、谷中さんのマネ。

・MB’s、年々記憶力がなくなり曲順が覚えられないため、脳に優しい構成を考えているとか、いないとか。

・しゃべり足りないので、来週また来ます!と真心のお二人。

・アドレス番長の桜井さんがとちらずに言う
 (BGM:TONGUES OF FIREに対し桜井さん「ヤなBGMだなー」)
 →以前ラジオの代打をつとめたとき、生放送に緊張したのと、
  自身がラジオに出ていた時代にはメールなんてものはなかった、ということで
  アドレスが上手く言えなかった桜井さん。
  今回は上手くいって、二人から祝福を受ける。




こんな感じでした。
少しは番組の雰囲気が伝わったら、これ幸。

COMMENT

おお!十分!!
思わず声出して笑ってしまったよ、朝から。

そうかぁ、とうとう谷中さん、ひとりぽっちに
なってしまったのだね。
GAMOさん!そのまま頑張って!!
岩見沢ライブ前に気を配ることって何だろう?

ピグミーさん、ありがとうね!
2007/11/22(木) 09:42:08 | URL | にゃご [Edit
>にゃごさん
もうもう、涙で画面が見えません・・・。
にゃごさん、なんて優しいの・・・
今すぐ愛知に飛んでハグしに行きたいです!!

ありがとーございます!
2007/11/22(木) 22:21:53 | URL | ピグミー [Edit
ムイケー谷中さん
ピグミーさん☆ほんとにありがとう♪

うん、ほんとにちゃんと欣ちゃんが伝わってきましたよぉ。
いつも喜びいっぱいもらってます~。

消えてしまった時って
絶望で、すべての身体の器官の営みが停止しますよね。^^

GAMOさんいよいよですね♪
こっちまでなんだかうれしいです。
2007/11/23(金) 07:49:28 | URL | 紋白 [Edit
ピグミーさん、ありがとうございました!もう『ムイケームイケー』に爆笑しました。わたしもこれから近くでタバコ吸われたら言おうかな(笑)

いつもラジオレポありがとうございます!番組は30分でも文字を起こすとなると、やはり長文になりますからね~。大変な作業、お疲れさまです。そして本当に感謝しています!
2007/11/23(金) 16:35:50 | URL | ころぺ [Edit
>紋白さん
ありがとうございます~(泣)

>絶望で、すべての身体の器官の営みが停止しますよね。
ほんと!まさに!その通りですよ!!
先月のライブレポなんか2度も消えて絶望も絶望。
卓袱台をひっくり返したい衝動に駆られました。

GAMOさん、タバコ吸う姿がかっこよかったので、少し残念な気持ちもあります。

>ころぺさん
『ムイケー!ムイケー!』は相当なツボでした。
私も今度言おうかな♪

ころぺさんも、なんとお優しい方・・・
本当にそう言っていただけると、やりがいを感じます!
ありがとうございます!!
明日も張り切って書きますよー!!
2007/11/23(金) 21:42:39 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
