スポンサーサイト


最新ヒット ウエンズデーJ-POP@NHKみんなの広場 ふれあいホール & スカパラショップ@渋谷タワレコ(あんまり詳しくないよ)

今回こそは早く書き上げようって決めてました!
昨日のレポです!

昨日はマイミクのよう☆さんのご厚意によって参戦が実現!
よう☆さん!ほんとに×∞ありがとうございました!!


16時に原宿で、Emoちゃんと共によう☆さんと合流。
お久し振りすぎて、最初よう☆さんだとは分からず・・・^^;
大変失礼いたしましたm(_ _)m
若干ローカルトークをしつつ(笑)、ふれあいホールへ。
ここでゆっきーさん・分身さんとご対面(ゆっきーさん、お土産ありがとです!!
なんだかんだで東京圏内+αのスカ友さんが集結してました。


開場前に、会場内にて席順を決める抽選会が始まりました。
列に並び、よう☆さんと「どっちがくじ引きます?」と相談。
「はがきを当てた時点で運使いきったよ~」
とのことで、私がくじを引くことに。
「こういうときは欲があったらダメなのよ!無心に!」
と自分に言い聞かせて、抽選箱に手を入れ、最初に触れた札を引くと・・・
「はい・・・


26番ですね~」






Σ(゜Д゜ノ)ノ


ひっ、久々にいい番号ゲット~\(ToT)/
音楽の神様、ありがと~!!


会場の外に出るとルークさん、maeGさんとこんにちは。
その後もぐっちーさん、にゃごさん、Annmiyaさんたちスカ友さんとご対面~。
そして失礼ながら名前のわからない方もたくさん現れて・・・大きい輪ができてました。
ぐっちーさんとにゃごさん、はるばるようこそ!!
楽しんでいって下さいねー!!


そんでもって開場時間になり、番号順に中に入ります・・・。
よう☆さんとの相談の結果、上手側に行くことになり、足早に上手前方へ。
なぜか挙動不審の私、席を二転三転させて、結局落ち着いたのが
上手最前列・大森さんの延長線上。
大森さんが丸見え=大森さんから私が丸見えなポジション。








ぐふぇおkさjdhづたmfかjgc・・・(声にならない声






お、お持ち帰りはできますでしょうか・・・?(やめなさい


しかも下手側からぐっちーさん・分身さん・私・よう☆さん・Annmiyaさんという
5人中4人がオオモリストという、偶然(むしろ必然?)が発生。
さ・ら・に!
な~んも打ち合わせしてないのに、ぐっちーさん・分身さん・私が同じTシャツ!
去年の冬限定のアレです。
すげーすげー!
もちろん話が盛り上がらないはずもなく!
ね!リメンバーベトナム!したかったですよね!
開演までの間に盛り上がりすぎて、すでにテンションMAX。それ以上かも。


開演に先立って、スタッフの方がゆる~いMCをしました。
「ステージの狭さはいい●もぐらい」
だの
「要はMス●みたいに盛り上がってほしいんです」
だの、突っ込みどころ満載&反応しずらいトークを展開してました。
さくらガールズ(でしたっけ?)による振り付け講座もあったのですが
さすがスカパラファン!振りが揃ってる!
だってNattyと同じ振りですもの。
テンポが違いますがね。


で!ついに本番・・・!




メンバーが出てきた瞬間
「キャー!」
と叫べてたら、自分、可愛かったのに。
もちろん
「ギャアーーーッ!!」
だって!ちょ!
ご贔屓さんと『二人の間に遮るものは何もない』的な立ち位置を考えてみてください。
冷静でいられる方~、挙手願いま~す。


Paradise Blue
一曲目がこれって・・・!!
あのイントロで血圧40は上がったね!
沖さんのソロで脈拍30は上がったね!!

そしてオンエアご覧になった方はわかると思いますが
大森さんが始終ニヤニヤしてたんです。
「楽しくて仕方ねぇよコンチクショー」的なニヤニヤ。
いいぞーニヤニヤ。
もしかしたら頭振り乱しながら踊る私を見て笑ってたのかも・・・ってそりゃないわな。うん。
ちなみに、事前に
「舞台の方にあまり来ないでください、できる限り座席の方で」
って注意があったんですが
守れるはずもなく。
Don’t stop me nowだよ!!
オレを止めてくれるな!!
むしろ前のめりでしたよ。


ここでトークタイム。
内容は割愛させてください。
覚えてないのよ~ぅ・・・。
確か「『ふれあいホール』の名にふさわしくないゲスト」みたいなフリがあったような・・・。
トーク中もキリリと姿勢を正して全く動かないNARGOさんと
右手の指をずーっと動かしてた(エアキーボード?)沖さん
サングラスがちょいとでかすぎでは?なGAMOさんしか印象に残ってません(笑)
っていうか、なぎらさん、NHKにいたって本当ですか??


トーク終了後、舞台上暗転の中パラパラと音出しをするホーンズ。
いくら熱気ムンムンとはいえ、楽器冷えちゃってるもんねー。


Routine Melodies
なんとライブでやるのは今回が初だそうで。
いや~PVの緩さそのままって感じで。
テノール歌手・沖祐市しかと見ました!!
手を広げて、気持ち良さそ~に歌っておりました!
む~、やはりうろ覚えな歌詞ではイカンな。
ツアーが始まるまでに覚えなければ・・・!
そしてここでもニヤニヤな大森さん。
に、ニヤニヤな上手側オオモリストたち(笑)


5days of TEQUILA
うううううう噂のテキーラですよぉっ!?(激しく動揺
超目の前で谷中さんが煽っているにもかかわらず
視線の先は・・・
アジる&チキる大森さん!!
見事に腰砕かれました・・・(ぐはぁっ
見ましたよあの首筋。
見ましたよあの眉間の皺。
もちろん冷牟田さんのアジ&チキが最上級なのですが
いいね!かっこいいぞ大森さん!
至近距離って・・・ほんとすごいですね。


そばにいて黙るとき
メンバー内では通称「そばだま」。
オーチャードで聞いた時も鳥肌が立ちましたが
歌詞が手元にあって、少しだけど口ずさめて
改めて心にじーん・・・とくる一曲。
もちろん、バードスキン。
曲中、ずっと遠くを見つめる沖さん。
時折メンバーを眺めながら規則正しくシェイカーを振る大森さん。
一言一言噛みしめながら歌う谷中さん。
オクターブ下で歌って曲に深みを与えるGAMOさん。
時折上の方を見つめる川上さん。
1振りに思いがこめている欣ちゃん。
新しい黒トロンボーンで泣けるソロを奏でる北原さん。
立ち姿がスッとしてきれいだったNARGOさん。
ストイックさがひしひしと伝わった加藤くん。
そして・・・・・・。
沖さんの奏でる最後の一音が消えて、数秒の数拍を置いて沸き起こった拍手は
どんな声援よりも、メンバーの心に届いたんじゃないかなーと思います。
あまりにも感動的すぎて、涙が出る暇もなかったです。




MCのお二方も出てきて、収録終了~。


収録前に、今日は一言もしゃべらない発言をしていた北原さん。
でも観客の「え~~!!」の声に押されて
押しつけられたマイクを取り
「いやいやいやいや!」
と、いつも通りの北原節炸裂!!
PARADISE BLUEよろしく的な発言をされてました。
その流れでメンバー一人ずつマイクが回ったのですが
欣ちゃん「皆、体調管理には気をつけてね!」
NARGOさん「これ、課長メガネって言われてて・・・」
沖さん(?)「ツアーのプレステージみたいで、楽しい時間を一緒に過ごせてとっても楽しかったです」
谷中さん「Routine Melodiesを初めて人前でやったんで、俺たちにとってもとても印象深いライブとなりました!」
みたいな感じのことを言ってたかな~程度の記憶がありません。およよ。
あと大森さんだったかな?全国回って鳴らしてきます的な発言があったよな・・・。
肝心なとこすっぽかしててすみません(ノд`。)


そして、谷中さんが「こんなに盛り上がるとは思ってなかった」と言っていたサイン争奪戦のじゃんけんでは
無駄に最後の方まで残ってしまい(準々決勝くらい?まで)
前列の方で残ってるの私だけだったので、ものすごいテンパってたら
GAMOさんにガン見されました(笑)
しかも
決勝戦で谷中さんが
「残ってるの下手の3人だけ?」
と言ったのに対し
「上手にも一人います!」
と、まさかの助言(!?)を指差し付きでしてしまった、恥ずかしい子ちゃんです、私・・・。
なんで負けてもなお目立とうとするかね!
もうね。自重という言葉を覚えなさいっていう・・・。
サインゲットできたさちさん!おめでとうございます!!
そして見ず知らずの私に写メ撮らせてくださって、ありがとうございました!!


最後はGG08の時みたく、写真撮影!
その模様はコチラ
分身さんのとこで切れてて、私映ってないです・・・。
残念なような、ほっとしたような・・・。


そしてついに舞台上から退場・・・。
メンバーがこちらに手を振っている中に一人
視線を動かさず肘から上だけ動かしてる、マネキンのような人が。
笑いが止まらない上手最前列。
前に立っていて方向転換した谷中さんの方に肘が当たると
「おっとぉ!」的な顔をして、また笑顔で舞台袖へと消えていきました。
さて誰でしょうねー。うーん。わかるよね?
小ネタが大好きな、あの人だよっ☆



このあとは民族大移動(笑)
ここでよう☆さんとはお別れ。お疲れです~!


が、ここでまさかのデオクレティアヌス=出遅れた。
19時過ぎの時点で、タワレコ内はすでに超満員!
店員さん対応しきれてない!
20時きっかりに店長たち御出勤なさいましたが
私の位置からはジャンプした加藤くんの手と川上さんの帽子しか見えず。
なので詳細は書けません。ごめんなさい。
マイクを通して一言ずつあったのですが
こちらも失念。
うおぉ・・・私の記憶力よ、カムバーック!!
欣ちゃんがやたらタワレコに詳しかったことと
NHKから渋谷の街の中を歩いてきたことしか・・・orz
あと出勤簿=サインのマーカーの「キュキュ~」って音しか記憶がないってどゆこと!?
ま、それくらいの混雑だったってことで・・・。
エプロンつけて、名札つけて、となかなか本格的ですねぇ。
前日のフラゲの際、スカパラショップ内は見たので、また後日ゆっくりとパネルは見よっと。
そして店長たちの姿を見ることができずに、退勤してしまいました。
去り際に加藤くんがポーンと放ったものが私の左手側に。
名に投げたんだろーと思ってそっちを見てみると・・・あら?Emoちゃん?
その手に持ってるものは何かしら?

ども。店長です。

隣にいた女性と同時につかんでいたそうなので
このあと仲良く半分こしてました。
すごーっ!!!
ゲットしちゃったよEmoちゃん!!
これでカトリーヌになっちゃわないでね!笑




とまぁ、ながーく、こーい一日でした。
でも、もんのすごく楽しかった~。
今度自分が移ってる映像を見る機会があったら
どれだけ恥ずかしいことしてるか、チェックしなきゃだなぁ。
で、次から改める。


・・・はーい、できないに一票。
CATEGORY : ライブレポ

COMMENT

!!!!!
ども、ふみです。
Emoさんと加藤の名札半分こしたの・・・あたし。。
・・ってことは、ピグミーさんとお話してる??
あー、名前名乗ればよかったですネ。残念!
またどこかの会場で☆
2009/02/07(土) 16:26:36 | URL | ふみ [Edit
たのしかったですねー。
くあ!!オッキー超見える位置うらやましい!!
黄金の右足見たかった…。
でも、初の下手も楽しかったですよ。
ディオクレティアヌスしてしまったのは私のせいですよね。
ごめんなさい!(でもその前からきっと超満員)

加藤名札(加藤のほう)大事に飾ってます。
あ、カトリーヌにはならないですよ?
私は死ぬまで沖祐市一筋ですから♪(え
2009/02/08(日) 00:29:38 | URL | Emo [Edit
水曜日はお疲れ様でした!!
あの上手最前列のオオモリスト軍団は最強だよ・・・(笑)

ワタシも間近でNARGOさんを堪能できました♪♪♪
Emoちゃんにはちょっと申し訳なかったけどね・・・(汗)タワレコはチロッとしかメンバー見れなかったけどスーツにエプロンという不自然この上ない出で立ちが貴重でね・・・キレる大森さんもまた良しか!?(笑)

ステキな一日だったですね~!!
またツアーで会おうね~♪
2009/02/08(日) 21:27:54 | URL | ゆっきー [Edit
おつかれさまー!
髪切ってても、一瞬でピグちゃんと分かったよー(笑

たのしかったねー!ほんと、あの日スキャミーやってたら、リメンバーベトナムだったわぁ♪
2009/02/08(日) 23:49:43 | URL | Annmiya [Edit
お疲れさまでした。
ピグちゃんの勝負強さ最高でしたv-22

終わって、すぐ帰らなきゃいけなかった自分が悲しかったぜ…。いいんだ、あんなに良い所で見れたから!

次回会うのは別のライブかな(笑)
2009/02/09(月) 17:55:24 | URL | よう☆ [Edit
>ふみさん

えぇぇ!?マジですか!!
すごい偶然・・・!!
Emoちゃんの後ろにいた、黒いコート着てたのが私だったのですが・・・さすがに覚えていらっしゃらないですよね^^;

お互い名乗らなかったのが不思議ですね(笑)

またライブ会場でお会いしましょう~♪♪


>Emoちゃん

黄金の右足、堪能させていただきましたぞ。
いやぁ・・・あの位置は贅沢過ぎた(笑)

デオクレティアヌスは私の責任でもあるから、お互い様だよ~。


>ゆっきーさん

まだオンエアを見ていないので、上手オオモリスト集団がどのような光景だったのか、めちゃくちゃ気になります・・・(笑)
申し合わせたように並びの三人が同じTシャツって、オンエア見てた方はどう思ったんでしょうか?
ちょっと気になります。
タワレコでキレる大森さん、この目で見たかったなぁ・・・。
音声のみでも十分笑いましたけどね(笑)

ツアーは今のところ一本しかさ参戦できなさそうです(ToT)
その時はまた、よろしくです♪


>Annmiyaさん

お疲れ様でした~!
イメチェンはできても、キャラチェンはなかなかできそうにないです(笑)

したかったですね~リメンバーベトナム!笑
放送事故覚悟で、やれば良かったですかねぇ・・・。
でも絶対出禁になるし・・・悩める乙女心です。


>よう☆さん

いやいやいやいや!
勝負強さはよう☆さんの方が上ですから!!
私なんか、それこそよう☆さんに便乗させてもらっただけですし・・・^^;
本当にありがとうございましたー!
タワレコもご一緒したかったですー(>_<)

ではぶどうぱんで!笑
2009/02/14(土) 23:26:39 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
