

戦友と呼びたい

今日、ゼミの実習で保育所に出向き
子どもたちの前でいろいろ披露しました。
絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをする中
私は何をしたかというと・・・
一人で人形劇。
べっ別に一緒にやる友達がいなかったとかじゃないもん!
自分がやりたいものはこれだったんだもん!


人形劇って言っても、「ブーちゃん」というこぶたの人形一体だけで
実際は独り芝居のようなものでして。
内容はというと、ほぼアドリブ(笑)
その場のノリで子どもに話しかけたりしました。
自分で言うのもなんですが
っていうか誰も言わないので自分で言いますが(え
結構これが好評で!
子どもたちの心をがっちりつかんだ自信がありますムキッ


発表が終わった後には自由時間があり
子どもたちと遊べたのですが
私が人形を手に取り付けた途端
「ブーちゃーん!!」
と囲まれてしまい、身動きが取れない状態に。
しかもみんな自分でブーちゃんを操りたいらしく
捕まえようと必死なんです。
貸してあげたいのは山々なのですが
残念ながらブーちゃんは先生の私物。
ボロボロにしたら大変なので、私も必死に逃げました(笑)


で、子どもたちが目を離した隙にブーちゃんを服のポケットにしまい
「ブーちゃんね、疲れて帰っちゃったみたいー」
と、なんとか子どもたちを煙に巻くことができました。
ごめんね、みんな。


ということでヘトヘトです焦る3
I先生&M先生のゼミのB班の皆、お疲れ様でした!
そして何よりブーちゃん!お疲れ!

「づがれだよ~」

子どもたちにあちこち引っ張られたり、つままれたりして
ボロボロになりながらも任務を遂行した君は
まぎれもなく、私の戦友だよ!
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
