

初めての「普通」・結果報告(というかレポ?

で。
行ってきました。人生初の「普通」カラオケ。
お一人が用事で来れなくなり
結局AさんとBさんの3人で行くことに。


歌ったのか以下の曲たち。


銀河と迷路
サウダージ
ひとり
恋の歌謡日

アゲハ蝶
真夜中は純潔
Secret Code

めくれたオレンジ

アンダルシアに憧れて


「無難な」をテーマに選曲してみました。
けれどもやっぱり外せない、スカパラの曲たち。
というか、よくよく見たら、スカパラ関連曲が!っていう(笑)
橙色のヤツがそれですね。
ちなみに下線があるのは、PVが映ったやつです。






・・・とはいっても、前みたいに全曲スカパラにするほど勇気はないのです。
ほら、皆さんご存じの通り、ティキンですから。ワタクシ。

だもんで、最初・・・つまりお二人がドリンクを取りに行っている間に
「途中で帰ってきてしまっても『あ、この曲聞いたことあるー』的なスカパラの曲を!」
と考え、「銀河と迷路」を誰もいないのをいいことに熱唱。
してたら、サビの途中で(♪待たさ~れて~ 辺りで)扉の開く音が。
・・・二人とも、豪く早いお帰りで(ぐすん。えーんえーん

先述の通り、PVですから
キャー!キャー!叫びたい衝動に駆られながらも
そこはぐっと抑えて(大人ですから)、歌い続けます。

そしたら案の定、二人とも「この人たち、誰?」ってなるわけです。
説明したいけど・・・歌いたい!
そう思っていたら
タイミングよく、欣ちゃんを囲んで演奏しているシーンが!
するとAさんが
「あぁ、あの人たちね」
なーんだ、といった感じに言うではありませんか。

なぜかその言い方が少し気に食わなくて。

でもしょうがないかーと思って、無事歌い終えました。


Aさんはまだお若いんですが、最近の曲はあまり知らないらしく
終始アニソンを歌っていました。
Bさんは今時の人!って感じで、流行歌のオンパレードでした。
基本的にお互いの曲はノータッチ。
ただAさんの歌うアニソンには
「私●●が好きでした―」などと
アニメの話で盛り上がりました。
でも私にしてみたら、新鮮な曲ばかりで
すげー!ベルばらだ!
すげー!ファンモンだ!

と一人盛り上がっていました。
もちろん、自分の中で、ですよ。


歌い足りない感じは否めないながらも
「Secret Code」のPVが見れて(玲さん、情報サンキューでした!
楽しかったです(そこ?
だって・・・黒スーツにネクタイ・・・
手元にPVはあるのに、何度見てもいい映像ですなぁ。ムフフ。


という感じで乗り越えられました。
皆さん、アドバイスありがとうございました!
CATEGORY : 音楽

COMMENT

カラオケ、久しく行ってないなぁ~。

確かに歌うジャンルが違うと気を使ったり、みんなが知ってる曲にしたりね…。最後は疲れちゃうのが自分です。
でも、知らない曲を知ったり新鮮な感じもしますよね!!

次の支部会は、カラオケ決定だね~。気兼ね無く歌いまくりましょう!
2008/11/24(月) 23:15:37 | URL | ゆっきー [Edit
カラオケおつかれーです。
私もこの間行きましたよ…友達と。
まぁ、歌わないですけどw
マイク通してもそのままの声なんで、何も歌えないです(笑)
ハモリ専門です!
2008/11/25(火) 00:04:58 | URL | Emo [Edit
おつかれしゃん♪

私は普通にみんな知らない曲入れちゃったりするから…ミッフィーも気にせずスカパラ歌いまくってv-264
てなわけで今度行こうv-238
2008/11/25(火) 01:09:29 | URL | りさっぺ [Edit
はじめまして。スイ と申します。
私、9月に部活の同じパートの先輩と後輩でカラオケ行ったんですが…
最初にSecret code入れて、そこからは9割スカパラでした(笑)
しかも声が低いので、男性ボーカルの曲ばっかりでした。思い出すと恥ずかしいです…
2008/11/25(火) 10:35:55 | URL | 翠 [Edit
>ゆっきーさん

そうなんですよ~。
気、使いまくりで疲れました・・・。
音を楽しむって書いて「音楽」なのにぃぃ!

次の支部会、めっちゃ楽しみですー♪
皆でスカパラの曲を気兼ねなく大熱唱(合唱?)したいですっ(>_<)


>Emoちゃん

ハモれるあなたがうらやましいわー。
吹奏楽やってるのに、上手くハモれない私って・・・(泣)

今度カラオケ行こうねー♪


>りさっぺ

行く行くー!!
春休みとかならお互い予定が合うかな?
二人で思う存分歌おう!!


>翠さん

ご訪問ありGAMOございます☆

いやー、私も高校時代のパートでだったら気軽に行けるんですけどね・・・。
大人って難しいな、と改めて感じましたね(ぇ

私も声は低いですよー♪
基本男性ボーカリストしか歌えません^^;
椎名○檎は・・・マジきつかったッス・・・。
2008/11/30(日) 23:35:01 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
