

なんでしょね?

ちょいとお久しぶりでございます。
相変わらず
「朝は早く夜は遅い」
「休みの日にはとにかく寝る!」
が定着しつつある生活を送っています。
いやーん、このままでは人間が腐っちまいそうです。
あと読み逃げしまくりで、ほんと申し訳ないです・・・。
そのうち、コメントの残し方を忘れそうで怖いです・・・。


毎日毎日森羅万象に心を動かしているのではありますが
それを言葉にする難しさであったり
公の場で記していいものかと自問自答したりを繰り返して
今に至っています。
とりあえず、元気ですよ。
きっと。たぶん。おそらくは。


一年を振り返るには
まだ若干、早いようにも感じますが(まだライブ一本残ってるし(そこ?
この一年はとにかく、いろんなことを深く考える毎日でした。
自分の性格や将来のこと、友人関係、家族のこと
果ては日本の社会の行く末や、教育界のあり方についてなどなど。
私はちーっともお頭はよろしくないのですから
普段頭を使わなかった分、日々オーバーヒート気味で
挙句
自分で何が何だか分からなくなったこともありました。


などと、ヘビーなことを書いていると皆さんに心配をおかけしてしまうので(自意識過剰?
ここらでストップしておきます。


気分の起伏が激しいのは相変わらずですが
それなりに、やっています。
ケ・セラ・セラですよ・・・ってこのタイミングで使うの合ってます??


最後に。


このブログをご覧のお兄様、お姉様方
私だけ?と不安になってしまうことがあるので、お聞きしたいのですが・・・


皆さまが20歳の頃って
やはりいろいろと悩んでいたのでしょうか?
周りの友達もいろいろと悩みを抱えているようですが
私はなんだか、一人次元(とはちょっと違うんですが、他に当てはまる表現の仕方がないので「次元」としておきます)が違う気がしてならないのです。


いかがでしょうか?
よろしければご意見、お聞かせください。
CATEGORY : 日記

COMMENT

こんにちはー☆
初めましてー。スカパラ繋がりで飛んできました。
私もオーチャード参戦しますんで、ヨロシクです♪

あたしがハタチの頃って・・楽しかったなー。
今思えば、沢山の事に悩んでいた気がします。
小さなコトから大きなコトまで。
次元が違うと感じておられるのは、実はきっと次元ではなく
他人にその悩みを明かせるか明かせないかという価値観の違いなんじゃないでしょうか?
どんな悩みにせよ、それは人生の通過点でしかありません。
これからの人生に必要な糧です。
「今」を大切に過ごしてくださいね!
2008/11/11(火) 23:14:17 | URL | avanti [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 19:19:16 | | [Edit
『悩む力』
今日、ある事態で2時間ほど足止めを食うことになって、暇潰しに本屋で買って読んでみました。
日頃本を読まないんで、何がいいかわからなかったけど、
筆者が、今年夏に欣ちゃんと谷中さんとトークショーをされた姜尚中教授だったからという単純な理由(爆)
日頃深く考えずに過ごしているワタシにはドキっとする内容でした。
もしかしてもう読まれたかしら?参考までに。
2008/11/15(土) 16:20:45 | URL | 玲 [Edit
>avantiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

価値観の違い・・・なるほど。
考えもしませんでした^^;
私はなかなか人に悩みを打ち明けられない人なので、そう感じていたのかもしれません。
話せる範囲のことから、打ち明けてみたいと思います。

やはりこの年齢だと、皆さん悩みを抱えているもんなんですかね。
そう思うと、だいぶ肩の荷が下りた気がします^^

オーチャード参戦されるんですね!
まだまだ一カ月も先の話ですが、盛り上がりましょうね!


>非公開さん

悩んだことが自分の礎となる、と考えると、悩むこともそう悪くないかもな、と思えてきました。
悩める=まだ悩めるだけの余裕がある、ということなのかもしれませんね。
悩んで悩んで・・・悩み通してみます。
自分が納得するまで。

仕事がお早いですね!笑
ぜひぜひ実現させてくださいませ!
楽しみにしております~♪


>玲さん

『悩む力』・・・おぉ!
そういえば本屋に行くたびに、見かけてはいましたが、手に取ったことはありませんでした。
以前TVで姜先生の話を聞いたことがあって、結構面白かった、という印象があったので、早速読んでみます(●^o^●)
答えは出なくても、何かのヒントになるといいなぁ~。
紹介してくださって、ありがとうございます!
2008/11/18(火) 13:51:46 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
