

怒涛の三連休

さて三連休も終わりに近付いております。
皆さんは如何様にお過ごしになられましたか?


私はといいますと・・・


近年稀に見る
 超☆ハード かつ 濃い~三日間

を過ごさせていただきました。

もはや体力の限界です・・・。
若いってすごいなぁ。
そう言いつつ、まだこうやって動けるもん。


ではそんな三日間、振り返ってみましょう。





土曜日

昼にバイトに行き、そのまま渋谷へ行きAnnmiyaさん、ゆっきーさん&分身さんと合流。
大森さんに会えないとは思いつつも、諦めきれず(苦笑)
詳細はAnnmiyaさんのブログをご覧ください。
丸投げです。えいやっと。
大森さんには会えませんでしたが
スカ友さんとスカパラ談議に講じるのは
何度やっても飽きないし、楽しい!と再認識しました!
ライブじゃない日に集まるのも、なんだか新鮮で。
Annmiyaさん、ゆっきーさん&分身さん!
ありがとうございました!!

で、帰宅後、小一時間ほど楽器の練習。



日曜日

午前中に楽団の練習に参加。
口の疲労度が半端なかったものの、午後、某大学の文化祭へ。

実は次兄の知人のバンドサークルで
どうしてもホーンズが必要になったものの
サックスの人が、直前になってもどうしても手配できず
私に声がかかったのです。

次兄もトランペットで一緒に参加するのですが
兄弟で舞台に上るのは、とても恥ずかしいということで
顔の割れていない私は偽名を用いて別人に扮することに。
その名も・・・スカパラのメンバーKさんの苗字+本名を少し捩った名前

・・・(笑)

呼ばれるたびに過剰反応しちゃったってのは内緒です。

で、Kさんとしてエキストラ出演することになり
それのリハに行ったのであります。

でもいつもながらに金欠なので
電車代を浮かすため
楽器を背負ったまま、一駅区間を歩くことに。
これが疲れるのなんのって。
途中で道間違えたから、なおさら。

しかも完全アウエーな中にいたものですから
肩が凝っちゃって凝っちゃって。

参加するのは一曲だけで、しかも曲としてはとても簡単だったので
さほど苦労もせず暗譜完了。

帰宅途中の電車の中で、相当疲れがたまってたらしく
いつの間にか夢の中へ行ってしまい
気付いたら乗り換え駅を通過・・・おちこみ



月曜日

朝一でリハへ。
しかし本番までかなり余裕があったので
一度自分の大学の方へ行き
地域の運動会のお手伝いへ。
ゴールテープはったり、順位の旗を用意したり
机を運んだり、初対面の小学生と戯れたり。
お昼やら景品やらをいただいて、再び某大学へ。

急遽出演の決まったトロンボーンの方と兄と一緒に合わせをして
いざ本番。

やたらとノリのいいOBさん&現役さんに囲まれて
知らない曲でも一緒にノッてみる。
そこはやっぱりライブバンドのファンをやっている身ですから
踊ったり、拳をあげたりはお手の物ですよ。ホホッ。
隣にいたギターの人、いい笑顔してたなぁ。

で、一曲吹いて(若干アドリブ入れてみたよ
無事終了。

「とってもノリがよくてよかった!」
とそのサークルの方に褒めていただけて、ちょっと嬉しかったり。

そして場所を移して友人と合流。
マシンガントークを炸裂させて、またもやひと駅分歩いて、帰宅の途につきました。





読み返しただけでも、疲労感が感じられる三日間でした。
自分、おつ。


大変は大変でしたが、やっぱりバンドっていいなーって思いました。
エキストラだけど、楽しかった。
やっぱりバンドやりたいな、一度は。
と思いましたね。


ということで、明日も朝も早くから大学行ってきます!
あー眠い!!

COMMENT

おつかれさまです
おつかれさまです。
私は某大学の学祭に出演してたスカバンドのフライヤーに
絵が使われてました。…自分は出てませんっ。

あぁ…3日間、切り絵ばっか切っておりました。
そして「orz」は続きますぜ。
某掲示板でも色々書き込まれ、私はどうしていいのやら。。。

にゃーん。


バンドやろうよ!バンド!!
2008/11/03(月) 23:40:00 | URL | Emo [Edit
おつかれでーす。
本当に濃い3日間だったのですねぇぇ。
> 会えないとは思いつつも、諦めきれず
そう!ワタシもそれでかーなーり悩みました。飛行機でなくても行ける距離だったら行ってたかと(え)
そしたらみんなに会えたのになぁ(残念

ところでスカパラにKさんって、3人いるんですねぇ。誰だろう(笑)
あ、もしかしてK一さん?(名字じゃないし)
2008/11/04(火) 01:15:46 | URL | 玲 [Edit
>Emoさん

なんとか終結して良かったね、例の件。

ってあれ?チラシに載ってたって、それ、著作権の侵害じゃ・・・?
Emoちゃん訴えろー!
そして財を成せ!!(ぇ

バンドやろう!バンド!


>玲さん

やはりリストさんはそう思いますよね~。
私も玲さんとお会いしたいですっ!!
宮崎と東京がもうちょっと近かったらいいのに(ンな無茶な

そうなんです、3人いらっしゃるんです。
謎が謎を呼んでいいかなぁ、と。
K一さんではありませんよ、ちなみに(笑)
2008/11/05(水) 22:44:10 | URL | ピグミー [Edit
おお、濃いぃねぇ。
でも楽しそうだねぇ。

そうそう、Kさんとは
川?北?加?
ひょっとして「君」????

…!!!!!!!

んなワケないっすね。
最近前線を離れていたもんスから
少々興奮致しやした。失礼。
2008/11/07(金) 09:44:32 | URL | にゃご [Edit
>にゃごさん

そう考えてみると、スカパラはKさんばかりですねー。
果たしてどの名前をパクリ・・・もとい、拝借したのかは闇へと葬り去らせていただきます。
と、言いながらある瞬間に出すかもです(笑)

私も短期間ですが潜伏していた身、にゃごさんの興奮の度合い、わかりますよー(笑)
ここは無法地帯ですから、どうぞ、お好きにお過ごしくださいませ~。
2008/11/11(火) 22:12:04 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
