

単なる宴会芸ですよ

漢検終わりましたー!!
自分おつー!!


試験から帰ってきてプリントの整理をしていたら
授業中に友達の名前で作った名前歌が出てきました。
つまり落書きなんですが。


あ、名前歌って知ってます?
たとえば田中太郎さんだと・・・

んぼの
かの
るがもが
いくつそうに
っきーのテーマを
たってた

みたいな感じになる遊びです。

こういうのが昔から得意で
先日も授業が退屈で仕方なくて
退屈しのぎに作ったら意外と好評で
その子のお母さんの名前でも作っちゃいました。
ってか、授業聞けって話ですけど(笑)


で、私のモットーとしては
ある程度辻褄の合うものにする
意味が通るものにするっていうのがあって
これだけは譲れないんです。






はい、皆さんおわかりですね?
この流れで作ってみました。

スカパラ de 名前歌♪


いているんじゃない
みが入っただけ、と
けに強がる
みだけど
んな
くわかってるから
んぱいするな


のう
べた
ーげんだっつは
いぶのあと
よなかにあった
しいれで
とのやさしさが
ころに沁みた


さしぶりの
すみは
りをせずに
のしむことが
いせつです
かれたからだに
とりと
ゅうそくを


んばっても
うじき
そはばれるから
りあえず
らないことは
いておこう


たらと
かがいいけど
らかうと
っという間に
れなくなるから
んちょうに


ならず
たしのところに
えってきてよと
れんがましく
ぶやいて
みちにひとり
ゃがみこんだ


った
けいが
ごかない
かかったのにと
なしみつつも
ゅうりにだす


おきな
りんの
うゆうと
ごく姿は
ちばんの
ゅうもくを集めた


さないときの
もいでは
ちろん
っぱな宝物
るか昔の
ぶんを
いっぱい愛そう


う一度
をつなごう
こちなくて
きんちょうが伝わるけど
っぱいいっぱい
からを込める




個人的には、川上さんの歌が一番好きです。
逆に残念なのは加藤くん・・・ごめん!


まぁこれができたところで・・・な感じですが(笑)
数少ない私の特技として、広めていきたいと思います。
思うだけで、きっと活動はしませんが(^~^)

COMMENT

あいうえお作文の名前版ですね。
こういうのってなんのこっちゃ?ってな文章になりがち(それはそれでおもしろいがw)な上にお笑いの方向になってしまいますが
上手いですね!!文章もステキ。
どれも良いですが、特に冷牟田さんの好きですね。
2008/10/27(月) 00:56:11 | URL | nattsu [Edit
ピグミーさんすごい!!
文才ありますね♪

個人的には北原さんと蒲生さんの歌が好きです♪

好きな甘いものに人の優しさをしみじみ見る北原さんと
いつもゆるゆる~だけどたまにはきちんと勉強してみようかな、って感じの蒲生さん(笑)

10人とも全部ツボにきました(≧v≦)
素朴なところがいいですね。
確かに加藤くんは残念ですけどそれも加藤くんらしいですよね(笑)

感動しました!
2008/10/27(月) 12:26:16 | URL | かふぃ [Edit
うわっ!!ピグミーちゃんすごいねっ(^-^)

みんなのキャラクター(?)に合ってるし、すごいっ。


加藤さんはちょっと残念だけど(笑)でもそれはそれでアリだよねー。


立派な宴会芸、うらやましい!!
2008/10/27(月) 16:11:29 | URL | ころぺ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 17:33:51 | | [Edit
いや~素晴らしいですわっ!
それぞれちゃーんと「らしい」内容になってるし(笑)
やっぱりワタシもかとーくんの残念っぽさが一番ツボでした。
あと、欣ちゃんのもラヴリーで素敵(はぁと)

では ワタシもちょっと真似して...
れいせいだとかクールだとかいわれるけど
いえいえ ただのひとみしりです
・・・お粗末でした^^;)
2008/10/28(火) 22:19:53 | URL | 玲 [Edit
>nattsuさん

ナンセンスなのも面白いのでよく作りますが、やっぱりストーリー性のあるものの方がいいよなーと勝手に思ってます。

冷牟田さんのは、作っている途中から、なんだか彼に向けてのメッセージのような気がしてきました・・・。


>かふぃさん

文才なんてないですよー。
現国ではいつも悲惨な点数取ってました。

作ってみたら、それとなーくご本人らしいものになってきてびっくり。
やはり名は体を表す・・・?


>ころぺさん

なんかリアルに加藤くんにこういう経験がありそうですよね(笑)
残念過ぎる・・・のに笑えてしまうのは彼ならでは?(←失礼


>非公開さん

大森はじめまして^^

すいません、PCからだとHPに行けないみたいなので、後日改めて伺いますね^^;

これからもご贔屓に♪


>玲さん

欣ちゃんのは、中学生の恋みたいで、書いてて自分でテンションが上がりました(笑)

おぉっ!玲さんの歌もいいじゃないですか~♪
便乗して私も・・・

ピンチの時も
グラつかずに
ミーティングを乗り切った

おあとがよろしいようで^^
2008/10/30(木) 22:08:47 | URL | ピグミー [Edit
すごーい!
ピグミーさん、文才ですね。
個人的に欣ちゃんのがすごく・・・イイです。
言い値で買います。
2008/10/31(金) 22:48:02 | URL | しゅうこ [Edit
>しゅうこさん

ないない、文才なんてないよー^^;

言い値で・・・じゃあ諭吉をください(笑)
2008/11/03(月) 21:48:20 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
