スポンサーサイト


GG08@新木場STUDIO COAST

私にとってこれが今年のスカパラ見納めでございます。
・・・きっと。
なので思う存分暴れるぞー!!と
妙に気合を入れて参戦いたしました。


では続きからどうぞ。



整理番号は1500番台!うひゃー!
これじゃ前列は無理・・・と諦めていたところ
Annmiyaさん・玲さん・みかっち♪さん・TMGEさんの上手組に混ぜていただくことができ
しかもちっさいことを気遣っていただき
PUFFYの時点で前から2~3列目をゲット。
本当にありがとうございました~m(_ _)m
スカ友の皆さん、優しすぎですっ!!(感涙
開演までスカパラ談議に花が咲きました。


・・・あ、PUFFYさんのレポは割愛させていただきます。
知ってる曲もちらほら。
でも曲名わからなくて・・・(CMで聞いたことある~程度
お二人とも可愛かったですよ
上手側は亜美ちゃんだったので、由美ちゃんはあまり見れませんでしたが・・・。
亜美ちゃんは18日に誕生日を迎えられたそうです。おめでとう!
今年で35歳だなんてびっくり!
あとスカパラを意識して二人ともベストを着用したそうです。



で、入れ替え。
最前列の女の子達(PUFFYファン)が抜けて、Annmiyaさんが一番前に!
便乗して左手で柵をつかんでたら
ずるずると体が入っていき
あれよあれよという間に最前列・・・!!
いいんですか!?嬉しくて昇天しそうですよ!?
なんか口から出そうですよ!?(やめなさい
位置としてはジャストGAMOさん。
大森さんも谷中さんに被らずによく見える、絶好のポジションでございます。


前回・前々回行った野音のイベントに比べて
セッティング替えにはさほど時間はかからず。
マイクチェックでは
北原さんがまたしてもポニョを!!
会場からは手拍子・・・(笑)
GAMOさんはクロマティックスケールを。
彼の音を聞いて「エローい」と私&Annmiyaさん(笑)
そしてあっちゅー間にMCジョージさんが登場。
彼、PUFFYの前にも出てきましたよー。


G「皆さん!次はおまちかね!
  TOKYO SKA PARADICE ORCHESTRAの登場です!!」

って言うもんだから
「うおぉーー!!」
とジョージさんに負けないくらい大きな声で叫んだら
G「キミ、いいねぇ!」
って言われました。
初対面にして、ジョージさんに気に入ってもらえたようです(笑)
まぁなんと光栄だこと♪



いつものようにスエーデンが鳴ってメンバー登場!!
ギャッ!ち、近い~!!
そして後ろからものすごい圧力~!
柵に押し付けられますが、ちょっとした知恵で痛みを少し回避。
もちろん最前列は死守!何をもってしてでも守り抜く!!
あ、加藤くん髪切ってさっぱりしたねぇ~。



最初は各自フリー。
欣ちゃんの合図で聞こえてきたのは・・・
(WE KNOW IT’S)ALL OR NOTHING
加藤くんがもうハナから飛ばしてて「オラオラオラー!」みたいな。
もうこの日はバースデーだから
「おめでとうっ!」
って気持ちで煽りに答えてました。
それよりなにより
GAMOさんが目の前で近すぎて「ドゥハッ!」(←声にならない叫び)って感じでした。
うわーん、かっこよすぎるよーぅ。




TONGUES OF FIRE
はいっ!もう加藤くんがウハウハしてますっ!(笑)
すんごい幸せそう。すんごい楽しそう。
だから目の前でギターをかき鳴らしてる加藤くんに向かって
ひたすら「加藤!加藤!」って叫んでました。
そんな私はオオモリスト☆




谷中さんMC。
「PUFFYに負けないくらい盛り上げるのが目標です!」
とか言ってたかな?
ワイシャツが第三ボタン位まではだけてて
どうしてもあのPVを連想してしまう・・・(笑)




A Song For Athletes
♪君も俺も~のところでメンバーの振りがそろってたような・・・。
打ち合わせしたのかな?
今回も川上さんのアジが聞こえず(涙)
あと最後の方に「oi!oi!」ってところあるじゃないですか。
そこで大森さん歌ってたんです。
って今までも歌ってましたっけ?




Warrior Chant
大森さんのアジに「キャーッ!」なオオモリスト。
ほんとねぇ、面白いくらいに上手側の人、大森さんに釘付けで
アジのあとに感嘆のため息が聞こえたんです・・・!
冷牟田さんのアジがかっこいいのは言うまでもないですが
大森さんもやるなぁ、かっこいいなぁと思うのです。
・・・と、冷静にのろけてみる(笑)
緑の照明に照らされて真面目にコンガを叩く大森さん
マジ絵になります。
下手の様子がそれまでわからなかったのですが
NARGOさんソロはばっちり見えて。
煽ってましたねーバリバリに!!
この曲のソロはほんとかっこいいと
何度聞いても思います!!




Punch’n’ Sway
やってきましたよ♪お楽しみの時間♪
もうねぇ・・・楽しすぎるんですよっ!!
沖さんは最初っからノリノリのご機嫌で
足をグーパーにしたり舌を出したり。
そしてオルガン抱えて前にやってきたよーーー!!
舞台上を右往左往して辿り着いたのが・・・
私の目の前。
膝をついて天を仰いで奏でる沖さんが!!
もう一度言います(しつこい
私の目の前で!!!
ギャーッ!沖さーん!!と叫びまくると
身を翻し定位置へ・・・
と思ったら!
椅子の上に立とうとしたら、バランスを崩して椅子が転倒!
それを足で起こしてその上に両足で立ち
さらに!
オルガンのスタンドに左足をかけて・・・
立った!オッキーが立った!!(皆の心の声
そこからジャーンプッ!
まさしく神業・・・沖さん神だ・・・。
・・・よい子のみんなは真似しないでねー!(できません
一部始終を見ていた大森さん、笑ってました。
あと川上さんがかなりノリノリで
谷中さんにもそれが移ったのか
最後袖に捌けていく時
GAMOさんと同じようにトリッキーな動きしてたのには
笑っちゃいました。




SKA ME CRAZY
フェアリーNARGOは目力ギンギン
指をピラピラ(すんません、他に表現のしようがなかったんです
それを微笑みながら見守る谷中さんは、なぜか立て膝。
その後ろでサングラスをとり、汗をふく大森さんに私&Annmiyaさん、「キャーッ!」
オオモリストが並ぶと、反応が同じタイミングなので大変楽しいです♪
もちろん
この曲は大森さん定点カメラで!(笑)
ステージの端で腰を回しているのに「キャーッ!」
指差しが三回行われて
最後の最後に指されて「キャーッ!」
北原さんのソロで真っ先に狙われるも
フットワーク軽くよける姿に「キャーッ!」
チキをしているときの首筋に「キャーッ!」
この日はずーっと上手(最後だけセンター)にいてくれたので
おかげでほかのメンバーは視界に入りませんでした。てへっ!




ルパン三世’78
SKA MEの後、急いで戻った大森さん。
すぐさまボンゴを叩いて
川上さんのヴィヴラスラップを右手で指してましたよ。
欣ちゃんもいい顔してたね~。
で、加藤くんの雄たけび!
ルパンは文句なしに盛り上がる曲だから大好き!
沖さんソロ(旧冷牟田さんソロ)で加藤くんが沖さんの横にきたもんだから
沖さんのテンションがさらに上がって
激しいプレイをするあまり
キーボードスタンドがかなりグラグラしてました。
沖さんのガラスのアキレス腱の次に
スタンドが心配だ(笑)




Streaming Tears
谷中さんのFlの調子が良くなかったようで
音が鳴らなかったり、外してしまったり。
時折目を伏せたり上を見たり。
なんだか応援したい気持ちでいっぱいになりました。
大丈夫だったのかなぁ?




Perfect Future
前奏?の欣ちゃんソロが始まる前に
欣ちゃんがスネアを軽く叩いたのに北原さんが「ワォ」と反応。
マイクオフで聞こえたことに、一人興奮してました!
今回のソロは熱かったー!!
魂のストローク。
ゆっきーさんもおっしゃってましたが
Drと会話しているようでした。
私の位置からは欣ちゃんの姿は
スピーカーと重なってよく見えなかったのですが
頭を激しく振って叩く様子は見えて
「今日の欣ちゃんはキテる!」
と感じましたねー。
その熱いプレイの後で聞こえてきたPFのイントロ。
うーわー、かっこいいわ~!!
大森さんのティンバレスソロもね!しっかりと目と耳に焼き付けてきましたよ!
あの背中姿がね、また何ともいえず・・・。
そういえば汗かいてなかったなぁ、大森さん。
加藤くんとか谷中さんとか汗びっしょりだったのに。
・・・郷ひ●み?(この人も汗かかないことで有名らしい
欣ちゃんも加藤くんに「茂木欣一~!」とばっちり紹介してもらって
カッコよく決めてました!




White Light
冒頭の加藤くんソロが始まる前にスタッフに
上をさして、何やら合図。
そして長ーいGtソロ。
気持ち良さそうに弾くんだよねー、これがまた!
ギターが大好きってのがすごい伝わってきたもん。
あらためて誕生日おめでとう、加藤くん。
もちろんこの曲は加藤祭です!!
マイクオフで煽ったり
あまりにご機嫌で演奏放棄したり
耳に手を当ててオーディエンスの声を聞いたり
「もっと声出せよ!」とばかりにジェスチャーしたり
歓声を聞いてうんうんと頷いて、胸に手をトントンってしたり。
あ、↑この仕草、ツボ(笑)
私が「カトー!!ウラァーーッ!!」って叫んだ直後にやったから、なおさら。
きっと彼に私の声が届いたんだ・・・という勘違いに浸っています(笑)
ちなみに加藤くんを煽るときは
男性並みに太く大きい声で叫びます(つまりうるさい
加藤神輿も私の前で開催され
一回目のときは見事に扇のフォーメーション。
このとき初めてNARGOさんの全身を見ました(遅っ!
二回目のときは加藤くんがフラフラして
スピーカの真後ろという中途半端な位置で止まったせいで
北原さん、股下スライドが上手くできず、「チェッ」って顔(笑)
スライドがスピーカーに当たっちゃうからね。
あと北原さん、自分のソロのあと、「イマイチ」とばかりに首をかしげていました。




Pride Of Lions
イントロが始まってもフラフラしている加藤くん
いつもより距離が開いた二本のマイク
後ろから聞こえた、祈るような「ふみお・・・」という声


そして、彼は、来た。


伊藤ふみおーーー!!!


始まる前にAnnmiyaさんと
「今日はさすがにふみおさん来ないでしょ~」
などと話していたので、びっくり!
白いスーツを新調してさわやかにご登場!!
これでフロアの温度は5度上がったね!!
嬉しさの余り、「ふみおさーん!!」と叫びまくり
一緒に大声で歌って、気分はもう最高↑↑
サーファーにはかなり「ムッ・・・」としましたが
そんな嫌な気分も吹き飛ばす、名曲。
感無量・・・!





本編はここで終了し、再びジョージさんが登場。
で、恒例(らしい)の記念撮影に!!
「えぇっ!?」とあわてて髪に手をやるも・・・
すでに手の施しようのないほども乱れ髪がそこに(笑)
いやーん、好きな人とせっかく写真撮れるのに~(泣)
ジョージさんに呼ばれて出演者が全員集合!
計13人がフロアを背に二列に並び、しゃがみます。
で、大森さんはというと・・・


目の前・・・!!


あまりの近さに
右あごに絆創膏が貼ってあるのを発見!
カミソリ負けしたのかしら・・・?
至近距離で見ると
男前っぷりがハンパないことがよ~っくわかります!!
しかもしゃがむ時に
私たちの「大森さ~ん」というラブコールに対し
背中を向けてお尻をフリフリして、お答えいただきました!
可愛すぎるぞ!▲※歳!!
で、撮影なんですが・・・
後列の端っこが谷中さんでその隣が大森さんだったわけなんですが
谷中さんがでかすぎて私が写らない!!
そ、そんな・・・!
そんなことが許されてたまるかー!!と
Annmiyaさんの方に無理やり頭を持って行って
なんとか写れたっぽいです・・・確認できてませんが。
きっと、Annmiyaさんが私の頭を抱えているようになっていると思います(笑)


そして出演者全員で歌ったのが・・・

Come On!
気付いたらふみおさんがナイスなサングラスをしてて
どうしたんだろー?と思ったら
小百合さんが差し出したものなんだそう!
小百合さん、GJ!!
ふみおさんはPFツアーで歌ったので、もう完璧に歌えてました♪
ジョージが何度もマイクを私たちに向けてきたので
声を張り上げて歌ってやりました!(笑)
便乗して谷中さんもやってたので
さらに声を張り上げて歌いました!
で、もちろん、大森さんと一緒にLを作っちゃいました♪
そしたら上手側の前の方、皆やってるのよー!
びっくりしちゃった!




曲が終って、ジョージも捌けちゃって
あれ?HAPPY BIRTHDAY SKAは?ってなって
かなり粘ったんですけど
終演アナウンスが流れるわ、客電がつくわで
歌えずじまいでした。
うーん。
それならいっそ
スカ友さんたちで歌っちゃえばよかったなぁと
皆で話しておりました。
ちょっと不完全燃焼。
でも、「加藤くん、おめっでとーっ!」って
叫んでおいたので、悔いはないです(笑)


でもライブとしてはかなり楽しかったです!
いい位置で見れたってのもあるけど
メンバーもかなり今脂が乗ってるなーって感じで!
これで来年まで会えないのかーと思うと悲しいですが
その分!来年は楽しませてくれると期待して待っていようと思います!


CLUB SKAに参戦される方々
楽しんできてくださいねー♪


P.S
当日挨拶だけになってしまった方
挨拶もせずに終わってしまった方
大変失礼いたしました!
次ライブ会場でお会いした時に
改めてご挨拶に伺いますので
よろしくお願いします!!
CATEGORY : ライブレポ

COMMENT

あ~楽しかった!!!
レポを読んで、行った気になりましたw

あたしは今年はもう終わりかな。
行くとすれば、カウントダウン。

来年こそはピグミーさんや皆さんに混ぜてもらって
一緒にワイワイ楽しみたいなぁ~!!
2008/09/23(火) 14:48:27 | URL | ふみ [Edit
きゃああああーーー!素敵レポだあーーーー!!!


ありがとうございます!!ピグミーさん!!

そうかーあのときはこんなおいしいことがたくさんおきてたのねー。

目の前で見ることはできなかったけど、参戦できたことと、ピグミーさんをハジメとして、スカ友さんに会えたこと、たくさん笑えたことがすごくうれしかったです!!

ピグミーさんに会えて、ハグできてすごく!!うれしかったです!!
ありがとう!!
またいつか、お会いしましょうねー☆
2008/09/24(水) 01:41:49 | URL | ころぺ [Edit
はじめまして! 
先日、ライブ前にご挨拶?させていただいたReeです。覚えてますか?
レポ、楽しく読ませていただきました。
なんたって私、この時すぐ近くにいたにも関わらず、後から入ってきた男の人にがっちり壁を作られちゃって、ステージがほとんど見えなかったんですよ。
もう泣きそうだったけど、これ読んだら元気がでました。ありがとう!

ちっちゃくてかわいいピグミーさん、またどこかでお会いできたら嬉しいです。
おばちゃんですけど、娘共々よろしく!(⌒▽⌒)ノ
あ、因みに娘の身長は149cmです。(笑)
2008/09/25(木) 08:35:28 | URL | Ree [Edit
お疲れさまー♪♪♪
なんというか…全然知らない世界が(笑
大森さん、下手に来てくれなかったから全然見てないんだよね…
ステキ大森さんレポ、ゴチでした☆

いつかピグちゃんとも並んでライヴ見たいと思いつつ…
大森さんが下手復帰しない限り、かなわぬ夢だね(涙
2008/09/25(木) 19:39:16 | URL | ゆう [Edit
おつかれー!!
楽しかったねーv-238
もう、いろいろと!
我々ふたり、絶好の位置で煽りまくりで、そりゃジョージに突っ込まれますわー(笑

写真は、どうもあれがピグちゃんで、隣が私…と言う感じで写ってますよっ。

また並んで踊ろうねー!
2008/09/25(木) 21:52:51 | URL | Annmiya [Edit
うふふ。
おつかれさまでした~!
いや~、視点が全く同じで、まるで自分の回想みたいです(爆)
北原さんの「ちぇっ」な顔はワタシも見ましたよ~v
加藤くんが前に来たとき、うっかり大森さんに見とれていた(視線の向きが...)のを見咎められたっぽかったんで、「あ」と気づいて「かとーー!かとーー!」と叫んだら、「うんうん」と満足げにうなずいてくれた気がします(THE 勘違いその1)。
その後も紆余曲折ありましたが、周囲のオオモリストさん達とデッドヒートを繰り広げた揚げ句、最後のCome On!ででようやくピグミーさん達の後ろにたどり着きましたよ~(@_@) 最後に二人の間に五月蝿く伸びていた腕はワタシです。すみません(汗
たぶん、写真のお二人の近くに腕らしきものが見えるのが、ワタシと思っています(THE勘違いその2)
まー、楽しかったんで許して下さい(笑)
またいつか、お江戸のライブに行きたいなぁ。その時はよろしくです☆
2008/09/26(金) 01:07:54 | URL | 玲 [Edit
>ふみさん

ぜひぜひ!
次こそは一緒に楽しみましょう♪
やっぱりスカ友さんと共に参戦すると、テンションがヤバいことになりますね~(笑)

・・・かくいう私も自分でレポを書いておきながら、読み返してニヤニヤしております(笑)


>ころぺさん

ころぺさーん!!
お会いできてとっても嬉しかったですー♪♪

何を隠そう、ライブ中はこれでもかってくらいに目を開いて、見聞きしたものを少しでも多く記憶させようと頑張ってましたから!笑
でもなかなか書ききれなくて・・・まだまだレポ職人への道は長いです。

またライブ会場でお会いしましょうね~♪


>Reeさん

ご訪問、ありがとうございます♪

お声をかけていただいたときは嬉しかったです!
ただ嬉しさと驚きで変なこと口走っていなかったか、今になって心配しております^^;

ステージ上が見えないとは・・・心中お察しいたします。
私の拙いレポが少しでも役に立ったならば、嬉しい限りです^^

これからもよろしくお願いします!
お嬢様にも、よろしくお伝えください♪(ちなみに私も149cmです!笑)


>ゆうさん

確かに大森さんが下手に戻らない限り、かなわぬ夢ですねぇ・・・。
あっ、でもゆうさんのレポ+私のレポ=全体像が見えるから、留守番組の方々にはわかりやすいかも・・・?
でもゆうさんと一緒に参戦したいです~(>_<)
大森さん、たまには下手に戻ってみない?


>Annmiyaさん

オオモリストが最前列で隣に並ぶと、あんなにおもしろいことになるんですね(笑)
叫ぶタイミングとかが恐ろしく一致してましたよね~。

写真見ましたー。
・・・あれ、完璧に我々だとわかりますね(笑)
オンエアではさてはてどんだけ映っているんでしょうか・・・。


>玲さん

やはりオオモリストの視点は一緒なんですね^^
最後の最後でしたが玲さんも前にこれてよかったですね!
今度は私の後ろにいれば、視界良好は確実ですよ(笑)

今回のライブが思う存分楽しめたのも、玲さんのおかげです♪
また東京にいらしてくださいね!
私も機会があればそちらに遠征いたします!(一体いつになることやら・・・^^;
2008/10/01(水) 00:15:09 | URL | ピグミー [Edit
お久しぶりです~。
私、2階にいました。
2階はかなりおとなしめでしたけど~、
負けずにがんばりました!(笑)

2階にいても下の熱気がガンガン上がってきて、1階はものすごいことになってるなと・・・

見晴らしはよかったけど、細かい部分はさすがに見えなくって、ピグミーさんのレポでいろいろ見えてきました!ありがとう(^^)
そしてうらやましすぎるGAMOさん目の前って~e-272

こりゃ11月のオンエアが楽しみですね!(笑)
2008/10/04(土) 21:31:10 | URL | ミッチー [Edit
>ミッチーさん

お久ですー!
ミッチーさんは2階だったんですね~。
開演前にチラッと上を見ましたが、結構入ってましたよね。

1階は確かに戦場でした(笑)
生き残って、しかもベスポジが確保できた私はほんとに運がいいなー、と思わずにはいられません^^

さてオンエアではどれほど映っているでしょうか・・・。
楽しみなような、不安なような・・・。
見つけたら、笑ってくださいね。
2008/10/05(日) 20:47:38 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
