

春樹、北原 2ボーンズ@SOMEDAY

だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが
28日に、SOMEDAY行ってきました!
初北ジャズどぇす!!(北原さん風に
妙にテンション高くてヤバかったっす!
この日ご一緒させていただいたのは、ゆっきーさん&分身さんとみょーがさん
開場までのちょっとした時間にみょーがさんから素晴らしいプレゼントと
貴重なモノを拝見させていただいて
ライブ前にもかかわらず、すでに気分はハイに。
みょーがさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m


会場入りすると、目の前にトロンボーン!
ギャーッ!と思ったのもつかの間。
次の瞬間、目に入ったのが・・・談笑している北原さん!!
えぇ!?こんなにオープンなんですか!?
私、素人丸出しです。ドシロウト。
開演までスカパラ談義に花を咲かせていたので
時間の経過が早く感じられました~。



さて!ついに開演です



・・・といっても、セトリはわかりません


メンバーは

Tb 佐藤春樹
Tb 北原雅彦
Pf 平田フミト
Bass 河上修
Dr 久米雅之

北原さん、スカT着用。
MCは基本的に佐藤さんでした。
途中、北原さんが
「明日(29日)のミュージックステーションに出るので、よかったら!」
と、ちゃっかり宣伝も。
「はーい!見まーす!」
と手を挙げるスカ友東京支部の面々(笑)


1stも2ndも大変楽しく聴かせていただきました音符
実はそこまでジャズに詳しくない私。
なのにジャズライブに来ちゃってるよーどーしよーパンダ汗
という感じだったわけですが
いざ始まってみると
My Funny ValentineSentimental Journeyなど
にわかジャズファンの私にも聞き覚えのある曲もあって
大変リラックスして聴くことができましたkao01
何の曲だったかは忘れましたが
ソロ回しでポニョと夏の思い出が!さすが北原さん!
密かに憧れ期待していた夜明けのコーヒーも聴けて・・・
満足も満足、大満足!


で。
噂には聞いていた「ライブ後にサイン&写真撮影が可能」というハナシ・・・。
いつもやりたい~!と思っていたのですが
そこはお約束。
チキンハートな私に、そんなことできやしません!!
躊躇、二の足、私は短足。いや、そんなのは関係ない。
ゆっきーさんに
「ピグちゃん、行っちゃいなよ!」
と背中を押されるも
「いーやー無理っす!ゆっきーさんが一緒に行ってくださるなら!」
と、卑怯かつ弱腰なワタクシ。
若かりし頃!
全校生徒の前で!
(確か文化祭の前夜祭
一人でソーラン節を!(しかもアカペラ&マイクオフ
歌った度胸は何処にっ!!(忘れたい過去←これマジです

そんなチキンな私の心中を察してくれた支部会の皆様
一緒にサインと写真を頼みに北原さんのところへ。


なのに




・・・頭真っ白で、何しゃべったのか覚えていない(アフォ


確か「Mステ、見ます!TVの前で正座して見ます!」
この子大丈夫かな発言をしたような・・・。
んあぁーー!!私のバカーッ!!!
もっとまともなことはしゃべれんのかーい!!

でもちゃんとサインとお写真、いただきました
こんな変人丸出しなファンなのに・・・北原さん優しい&ステキ(感涙

そうそう
サインをお願いしたとき
「お名前は?」
と聞いて、書いてくださった北原さん。
・・・実は私の名前、呼ばれたのは二回目でございます(フフフ
まぁ北原さんは覚えていらっしゃらないと思いますが
JUSTA RADIOでね、ラジオネーム書いたのに読まれなかったっていう(笑)
今となってはいい思い出でございます^^


今思い出してもニヤニヤウハウハな夜でございました。
また行きたいな、北ジャズ。
CATEGORY : ライブレポ

COMMENT

うらやましーーーっす。
ちゃんとした(?)ジャズ、聞いた事ないんですよ。
東京中低域は分類的にジャズだったけどわかんないし。
ピグミーさん、私もいつか連れてってくだせえ!
そして、写真見せて★


2008/09/15(月) 00:26:29 | URL | Emo [Edit
いいな~ピグミーさん!
ジャズは大好物なのでいつか新宿SOMEDAYでジャズライブ見たいです!
できれば今年中に。

北原さんとお話してみたいです♪
私もかなりの鶏肉ですが……。
もしピグミーさんもまた北ジャズ行くことがあれば、お会いできたらいいですね(*^_^)
2008/09/15(月) 16:24:52 | URL | かふぃ [Edit
結局いけなかったヨ、北ジャズ…
でも楽しかったみたいで良かったねー!

って…
全校生徒の前でひとりでソーラン節って…
すごい青春だね(笑
でも大丈夫。
私もとんでもないこと沢山してるから(消したい過去…
2008/09/16(火) 18:08:57 | URL | ゆう [Edit
>Emoさん

確かに東京中低域はジャンル不明だ(笑)
もうちょっと場慣れしたら連れて行きますよ。


>かふぃさん

北ジャズはいいですよぉ~!
スカパラの時とはまた違った顔を見せてくれますしね^^
私も都合さえつけば行きたいんですけどね~。
私もかふぃさんとお会いしたいです!!


>ゆうさん

ゆうさんがいっらっしゃったらもっと楽しかったんですけどね、残念でした(>_<)
次こそはご一緒させてください!

若気の至りです・・・。
他にも色々しでかしているんですが、一番イタかったのはダントツで「ソーラン節」です(笑)
2008/09/17(水) 16:30:50 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
