

「一度、一度」

今日のJUSTA RADIOはどうなるんだろう。
19日(つまり今日)の午前中までに提出しなきゃいけないレポートがまだ全然書き終わっていない私ですが
そんなことそっちのけ。

欣ちゃんからのメッセージを、ちょっとでもいいから、一人でも多くの人にお伝えしたくて。





OPはいつものように明るい声で近況を語る欣ちゃん。
こういうとき、ほんとに欣ちゃんってすごいなぁと思う。
この状況下で全然関係ない話をする気に
しかも明るい話題を話す気持ちにはならないでしょう。
加藤くんと谷中さんが欣ちゃんの家にきて
降ってきた雹を見て、ビール飲んで盛り上がった、なんて話。
面白くていいんだけどね。
何事もなかったかのように振る舞うなんて、なんてすごいんだろうと。
欣ちゃんの強さってこれですよね。


いよいよ本題。
でも声のトーンは落ちません。いつものまま。
欣ちゃんから直に聞くと、あぁ本当なんだ、とじわじわと実感してきて。
また目頭が熱くなってきて。

NHKでのファイナルの後、メンバー・スタッフが話し合いをして
全員合意で決まったと、そう話してくれました。
一回このタイミングで心身ともに万全にするため、とのこと。

そして「全然復帰もあり得る話」と語り
何度も「一度離れて」と繰り返しました。

一度、ということは、期待しちゃっていいんですね。
欣ちゃんの言葉、信じていいですよね?
戻ってきてくれるんですよね?
そう捉えて、構いませんよね?

「一度、一度バンドを抜けまして」
欣ちゃんからその言葉を聞けて、大分気持ちが楽になりました。
冷牟田さんが帰ってくるまで、いつまででも待ちます。
改めてそんな気持ちになりました。
「今年の夏は9人体制でいきます」
「それぞれの将来のためにも、見守っていただきたいなと思います」

精一杯応援させてください。冷牟田さんも、スカパラも。


今日の放送を聞いて、これはとても前向きな決断だということ
ここで終わりなのではなく、ここからがスタートなのだということが
すごい伝わってきました。
そして納得している自分がいます。
OPで明るい欣ちゃんがすごいと書きましたが
次を見据えての、実に前向きな決断だからこそだったんですね。
いやはや。
なんというか・・・言葉になりません。


実は放送時間になるまで、そわそわして何も手につきませんでした。
3時の時報が鳴って、心臓が「キュ~ッ」と縮むのを感じました。
でも今、心から納得できて(実は17日の時点では不完全燃焼でした)、すっきりしました。
「これまで」にありがとうを、「これから」にがんばってを。


冷牟田さん、あなたの想い
しかと受け止めましたよ!!





と、勢いに任せて書いてみたものの
欣ちゃんからの思い、皆さんに伝えられたかなぁ・・・?(不安

COMMENT

ピグちゃんの文、欣ちゃんの言葉そのまま伝わってると思うよ。
上手いね、伝えるの。

やっぱり同じこと、考えてたのね。
私も…いろんな人に聞いてもらいたくて…ね。
まぁやらかしたわけですが(笑

私も欣ちゃんの言葉で、落ち着いたな。
行間をよんで、本人も本当はつらいのかなぁとかもちょっぴり考えながら、
でもやっぱりちょっと楽になりました。
欣ちゃんってすごいね。

さて、今度は9人を応援に会いに行かなきゃ!
2008/07/19(土) 11:03:39 | URL | ゆう [Edit
ありがとうございました!!
聴けない範囲に住んでいるけれど、ピグミーさんのお陰で本当にいつも欣ちゃんの気配(オーラ)みたいなものをキャッチすることができてます(^ ^*

やっぱりスカパラは強いと思いました!
2008/07/19(土) 13:36:11 | URL | 華 [Edit
ピグミーさん、ありがとう!!
これからも兄さん達についていきますよ!!

夜遅くなのに、欣ちゃんの言葉を伝えてくれて、本当にありがとう(^-^)
2008/07/19(土) 16:01:19 | URL | ころぺ [Edit
>ゆうさん

いえいえ、稚拙な文で本当に恐縮ですm(u_u)m

欣ちゃんにはほんと、脱帽でした。
すごい人です。
あの放送で、どんなに多くの人が楽になり、希望を持てたことでしょう!

私も9人の兄さんたちに会いに行きますよー!!


>華さん

オーラビンビン?(死語でごめんなさい
いやぁ、欣ちゃんさまさまですよ。
私の力なんかじゃありません。

ほんと強いですよね。ちょっとやそっとじゃへこたれない!
世界最強のバンドですよ。
そんなバンドのファンであることに、とても誇りを持ちますね^^


>ころぺさん

産地直送便、無事届いたようで、大変嬉しいです^^
夜遅くではありますが、放送後レポートを再び書き始めたので、全然苦じゃなかったですよ~。
ってかこれからはちゃんとラジオレポアップしますので!
長らくさぼっててごめんなさい(>_<)
2008/07/19(土) 21:46:52 | URL | ピグミー [Edit
はじめまして、ブランチです。

冷牟田さん脱退のことを知った時、正直頭が真っ白でした。


でも、欣ちゃんの言葉、信じたいです。「バンド復帰」

それまでなんとか乗り越えましょう。


あ、僕のblog覗いて下さい。
2008/07/19(土) 22:21:24 | URL | ブランチ [Edit
>ブランチさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私も頭が真っ白になりました。
受け付けられなかったんだと思います。

でも今は欣ちゃんの言葉を信じる、これにつきますよね。
奇跡のメンバーですもの、なんかやらかしてくれますよ!
2008/07/20(日) 12:59:02 | URL | ピグミー [Edit
はじめまして。あわぶろといいます。
スカパラ歴1年ちょっとの新参者です。埼玉スーパーアリーナのWILD PEACE最終公演翌週のJUSTA RADIOを聞いて、スカパラの虜になりました。
1年前は聞けていたJUSTA RADIOが、放送時間の変更で聞けなくなってしまい、今回の冷牟田さん脱退のことで欣ちゃんがどんなことを話したのかずっと気になっていました。

ピグミーさんのブログを発見し、ようやく落ち着けました。「全然復帰もあり得る話」ということなので、どん底は抜け出せた感じです。

スカパラ歴はまだまだ浅い自分ですが、これからもたくさんライブに行って、冷牟田さんが帰ってくるその日を待とうと思います!
2008/07/20(日) 13:22:22 | URL | あわぶろ [Edit
>あわぶろさん

大森はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

どん底から抜け出せたのは、私ではないですよ。
ほかでもない、欣ちゃんとスカパラメンバーです。
でもその橋渡しができたことに、素直に喜びと感謝をしたいと思います。
あわぶろさん、こちらこそありがとうです^^

ファン歴は関係ないですよ!
1年も、19年も、皆ファンであることに変わりはないですから!!
冷牟田さんが帰ってくることを、ファン皆で待ちましょうね♪
2008/07/21(月) 11:58:20 | URL | ピグミー [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
