This Archive : 2009年08月



夏の終わり(いろんな意味で)

忙しい8月が終わりました。


一週目はコンクール(都大会予選)と保育士試験の勉強
二週目は完全オフ・・・と思ったら病院での精密検査に追われ
三週目は介護等体験で老人ホームへ行き
四週目はバイト先の野外実習の引率で疲れ果て
(↑これはあれこれと言いたいこと・思うことがありますが、今は保留にしときます)
今に至ります。

すげー。
遊びに行ったの、いとことご飯食べに行った一日だけだよ。


JUSTA RADIOでも夏の終わりにふさわしい曲が掛けられて
もはや秋です。
虫も盛大に鳴いております。


っていうか
夏らしいこと、なーんもしてないです。

アイスを食べたの10回にも満たないし
プールにも海にも行ってない(厳密にいえば、プールは実習で行ったけど、遊ぶ目的では行ってない
スイカは2回くらい食べたかな。
蛍は見てません。
蝉は嫌というくらい見ました。
取り込んだ洗濯物の中から飛んできたのにはびっくりしました。
花火もやってません。
近くで行われた花火大会
毎年見ているので、今年は見ようとも思いませんでした。
ライブなんてもってのほか。
全部予定とかぶっているという奇跡・・・。

「私の夏よ、どこへ行った!?」
梅雨が明けないまま秋に突入する東北地方の方々の気持ちが、今ならわかります(←?


ねー。
がんばったよ私。
誰も言わないから自分で言います(笑)


9月も引き続き忙しいな~。
一週目はインターン(1day)とコンクール(都大会)
二週目は集中授業が3日間と学校見学とバイトの代講
三週目は集中授業(その2)が3日間
四週目はバイトバイトバイト就職説明会、そして後期開始・・・。


なんだかねー。
忙しすぎてPCも開けなくて
今日初めて愛の讃歌を聞いて、スタッフダイアリーとGAMOさんのCM見ましたよ。
完全に出遅れティアヌスですよ。
とりあえず今の心の支えはGAMOさんのCMです。
見るたびに見惚れます。かっこよすぎます。


あと、部屋の片づけは何とか終わりました。
すごいです、畳が見えてます(笑)


皆さん、やり残したこと、ありませんか?
もう終わってしまいますよ。
2009年の夏が。
一度きりの夏が。
さぁ、動き出すのは今です(と、自分に言い聞かす・・・
CATEGORY : 日記

やぁ。久しぶり。

今日は一日予定がなかったので
部屋の片付けに専念しています(現在進行形

「忙しくて、自分の部屋にいる時間が短いから」
と言い訳を続けていましたが
もはや見る者の全てが目を疑うほどの荒れよう=のだめ部屋。
ちなみに「部屋がのだめ」コミュに参加してます。
このままじゃダメだと、一念発起しました。
コミュの方にも「千秋します!」と書き込みましたっ!ついさっき(遅っ


で、今日の東京はというと
一日中蒸し暑く、冷房設備のない私の部屋はサウナ状態。
拭っても拭っても、汗。
少しでも涼しくなろうとうちわで煽いでみても、来るのは熱風だけ☆

それでもひたすら作業、時々息抜きに読書。
読み終わった推理小説、読むのを楽しみにしていただけに
ラストが納得いかなくて、しばしぼんやり・・・。

してたら日が暮れちゃったよ!(あわわ


とはいえ、部屋の片づけをするなんて
おそらく半年以上振り(すいません、これでも女子です・・・)だったもんだから
出るわ出るわ、探し物のオンパレード!
行方知れずだった靴下の片方やハンカチ・・・
ってUSBメモリまで!?
これにはマジビビりました


半日がかりでやっと部屋の半分がどうにかなりました。
明日はもう半分を片付けます。
こっちの方が大変なんだよなぁ・・・。
でもやるって決めたからには頑張ります!!




・・・と公言して、自分追い詰めないとできないんだよなぁ~(苦笑)

できたら皆さん、応援してください!!
CATEGORY : 日記

ウキ・ワク

皆さん!
北原さんの雄姿を見ましたかっ?

素敵でしたね~、演奏。さすが北原さん!
一言もしゃべらず、最後に決めポーズ。
この番組、私は初めて見たんですが
音相撲のコーナーって、毎回こんな感じなんでしょうか・・・?

北原さんに直にオファーが来たのか
それともスカパラにオファーが来て、選抜されたのかわかりませんが
ナイスオファーだったと思います!
17日も楽しみ~♪♪


さて、今日は市内の図書館へ行きました。
うちの市はCDも取り扱いしていて
一回の利用は三枚まで、と決められてはいますが
タダで借りられることから、ものすごくお世話になっております。

品揃えとしては、町のCDショップレベル=マイナーなものは置いていないといった感じ。
なので、PCで蔵書検索をして借りたいものがヒットしたときは
小さくガッツポーズします。


そんな図書館で借りてきた中で、思いの外よかったのがコチラ。

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
(2006/11/08)
Les Freres

商品詳細を見る


こういうの大好き!!
めちゃ好き!!
ブギウギってよく知らんのですが
聞いてるうちに自然と体が踊りだしましたね!
しかも演奏している側が楽しんでいることがダイレクトに伝わってきて
「私も仲間に入れて~」状態。ピアノ全然弾けませんけど。
むしろ沖さんを投入したい。
うわ!めっちゃ見たいわ!そんな夢の共演!!
すごいことになりそうだ・・・!
レ・フレールとその関係者の皆さん!
ピアノをもう一台用意して、ぜひオファーを!!!


いいなぁ。こういう音楽やりたい。
楽器や形態はともかく
やっている側も聞いている側も、ウキウキワクワクする音楽。
スカパラのサウンドも、まさにこのジャンルですよね。
つまり私は筋金入りのウキ・ワクサウンドジャンキーなわけだ。

いい趣味してんじゃん。私ったらステキ~(それほどでも(自画自賛


皆さんも機会がありましたらぜひ!
一見ならぬ一聴の価値ありですよ~♪♪
CATEGORY : 音楽

出ないものは出ないのよ

*全然グロくはないですが、血の話が苦手な方は回れ右




今日は持病の検査の日。
あ、持病って言ったって大したことないので、ご心配なさらず
これまで小児科でかかっていたのを、循環器内科に変わったので
改めて検査してみましょっていうことで。

お日様が傾き始めたころから始まり
3つの検査と採血が終わったころには、茜空でした。
あらまー。
結構時間かかっていたのにびっくり。

というか、検査項目3つもあったなんて知らなかった・・・。


そうそう、私、採血が苦手で
苦手というか・・・時間がかかってしまうんです。


まず、両腕とも血管が見えにくく、どこから採血するか決めるのに時間がかかります。
ゴムで縛ってから右腕を下げてグー・パーを数回繰り返しても出てこないほど、頑固者。
今日も「う~ん・・・」と看護師さんを悩ませる始末(すみましぇん

やっとのことで探り出して、採血開始。
基本、採血中はそっぽを向いています。
痛いのヤダし、抜かれている血を見たらそれこそ血の気が引いてしまうので。

今回はいろいろ調べるために、6本(だったかな)採取したんですが
3本目の途中から、看護師さん、私の二の腕を親指で少し押し始めました。


そうなんです、出ないんです。


4本目も押えてましたが、出てこなくなってしまい
一度グー・パーをしました。

おいおい・・・と、ここから採血の様子を見ていたんですが
5本目はグー・パーの回数を増やしてなんとか取れましたが
6本目は、グー・パーしてもぜーんぜん出てこない。

困る看護師さん。おそらく30代男性。

結局、二の腕を押しつつ、グー・パーを繰り返し
まさに絞り出すようにして採血終了。

最後の一本、あの量で大丈夫なのかな・・・。
と思いつつ手をひ・・・
ひら・・・・・・
HIRA・・・・・・・・・


開きたいけど、開けない


ま、いつものことですが。
しかも左右で手の色が全然違う!
これは初めて!

そして右手に残る、しびれに似た違和感・・・(現在進行中


ほんと、採血するのは一苦労です。
今回はまだいい方です。
日によっては
腕をゴムで縛ったまま待たされたり
二か所(以上)刺されたり。
だから
「今日は針刺すの一か所だといいなー」
「早く採血終わるといいなー」
「終わった後に、だるくなりませんように」
「担当する看護師さん、ご苦労様です」
と毎回思います。


あー、献血できるくらいの人になりたい。
それでマッサージしてもらったり、パン貰ったり、ジュース貰ったりしたい(そこ?

とりあえず、プルーン食べよっと。
CATEGORY : 日記

撃☆沈

もはや、出る言葉すらありません・・・。

CATEGORY : 日記

これから夏休み!

お久しぶりです!


今日でやっと保育士試験が終わりました!
昨年取れなかった2教科だけだったのに
超直前になってから勉強を始めたので、相当苦しかったですパンダ汗
もはやお約束・・・。
そうです。
締め切りや試験直前にならないと持ちあがらない、重い腰の持ち主です。
コンクールがあったり、学校で集中講義があったり・・・ってのはもちろん言い訳でしかないッス。

そのせいで、今
やっと終わった・・・!という喜びよりも
試験ができなさ過ぎる不安の方が大きいですがっくり


でも忙しいのも、とりあえず今日まで!
明日からの一週間は細々とした用事を除けは全OFF!ヒャッフー絵文字名を入力してください

でも、都大会が近いから、土日は一日中練習なんだぜ!
RSRなんて行かせねぇ!って感じがビンビン。
来年こそは、来年こそはと言って早・・・何年だ?


来週からはまた実習が入るから、今のうちに休んだり、やれることやっておかなきゃ!


あっ、スカジャン行かれた方々、お疲れ様でした!
留守番組の私ですらひやひやするぐらい、事前情報がありませんでしたが
盛り上がったそうですね!
来年も開催してくださいよ兄さんたち!
絶対参戦するからさ!!


試験、受かってれば・・・ね!(あー不安


さて!これから夏を満喫するぞ!
暇な方、ぜひとも私を外に連れ出してください!
このままじゃ来週一週間、引きこもり確定です!笑
CATEGORY : 日記

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
