This Archive : 2009年07月



あせあせ

昨日、高校の部活で同じ係だった3人と、ご飯食べに行きました。
皆同じ大学にいるとはいえ、一人を除いて二人とは学科が違うのでなかなか会うのも難しく
今回、ようやっと食事会を開催することができました。

いや~、それにしてもこのメンバーはとにかく、しゃべるしゃべる!
遠慮なんてありゃしないから、気兼ねなく話せるんだよね~。
とっても楽しい時間でした!
皆も楽しかったって言ってくれたし、こりゃ幹事冥利に尽きるゼ☆


で、同い年の人が数人集まれば、話題として出てくるのはやっぱり「就活」
インターンはどうする?希望の職種は?資格って取ってる?
この話題、尽きることがありません。
そりゃそうですよ。
一大イベントですから。


私はというと、ずーっと教職しか考えてこなかったから、就活についてはノータッチ。
だからこの時期になって、内心ものすごい焦っていて。
一般就職するって友達はもう動き出しているという話を聞いて
「おいおい、私。のん気にやってていいのか?」
と思わずにはいられないんです。

教職に向いていないと分かったり、他にやりたいことが出てきたり、といったことは
十二分に考えられることなのに
その場合への対処の仕方を全く考えていない、という現実にぶち当たって、一人うろたえています。

と、言いつつも、何もしていない自分がいて、さらに焦る・・・。


なので、先週自己分析をしてみたり、他己分析をしてもらったりで
「とりあえず、動いてみたよー」といった感じです。

インターンも行ってみようと探してみたものの
集中講義やら介護等体験やらバイトやらでなかなか都合がつかず
やっと見つけて行こうと思ったのに、すでに募集を締め切っていたり・・・。

そして急かすかのように毎日送られてくる、就活情報サイトのメルマガ・・・。


焦る。


今、人生で一番焦っています。


どうしたらいいのかな?
教職一本で大丈夫かな?

当分、不安との闘いが続きそうです。
CATEGORY : 日記

こいつだけには勝てなくて・・・夏。

兄さんたちおかえりぃ~!!

ブログや動画が頻繁にupされてて
国内にいるよりも身近に感じていましたが
やはり帰ってきてくれるとうれしいし、一安心。
帰国早々、フジロックで大変かとは思いますが
よりパワーアップした兄さんたちを
見られるのを皆、楽しみにしていますよ!


とはいえ、Europe Tour中は個人的にとっても忙しく(詳細は後日書きます
PCを開けない日が何日も続き
PCを開けても、レポートを書かなければならなかったりで
ほとんどブログも動画もチェックできず、今に至ります。

あぁ!見たい!見たいんだよぉぉ!!


しかし、そんな欲以上に私を支配するものが登場。
それは・・・


眠気。


すみません、これリアルに悩んでるんですよ!!
かなり必死です!!!


というのも、合宿から帰ってきて(あ、ただいまです^^)二日も経っているというのに
体はヘトヘト、終始眠気が襲ってくるんです。
昨日なんか、テスト中に寝ちゃったよ!
厳しいことで有名なU先生のテストで、5分くらい。


今も、モーレツに眠いです。
キーボードを打つのがいつにも増してソフトタッチです。
そのせいでタイプミスが多いです。


ということで寝ます。
おやすみなさい。


あ~、レポート書かなきゃ~。
でも眠い~。ぐぉ~~。
CATEGORY : 日記

明日私は旅に出ます

二泊三日で軽井沢に行ってきます・・・。




何のことはありません。
明日から合宿です。楽団の。


二年ぶりの参加。
最後まで元気に乗り切りたいです。


というか、ちゃんとテスト勉強、しなきゃなぁ。


不安はいっぱい
でも手荷物は最小限に。


がんばってきま~す

迷った挙句

私は何を隠そう、ズボラ女子です。
美容院に半年も行っていませんでした。
もはや女子失格です。齢21にして。
早かったなぁ私の女子人生・・・。


ということで、美容院を探していました。先月から(え


これまで、高校の時からずーっと同じお店にお世話になってまして。
リーズナブルなお値段だけが取り柄のお店だったので
そろそろ大人になったことだし、卒業したいなと思っていたんです。
おしゃれなとこで切ったら、ちっとはおしゃれに一歩近づけるんじゃないかと。
まぁ安易っちゃ安易です。


探せば探すほど、どこがいいか分からなくなってきて
そもそも、家の近くにするのか、大学の近くにするのか、通学途中にするのか
場所を決めかねていました。
口コミを見たり、ホ○トペッパービューティーを見たりして情報収集。


そして決めて、今日行ってきました。






いつものお店に・・・。


そうです、勇気がなかったんです。
ただでさえ美容院という空間が苦手な私にとって
新しいお店に行くなんて、冒険も冒険
心臓いくつ持って行きましょうか的な恐怖なのよ~~!!


でも今日は腕のいい人に切ってもらえました!運がいい!
しかも前回髪を切りに行ったとき
私の髪質では無理だと言われたショートボブにしてもらえました!
おい誰ですかボブはできないって言ったヤツは!オーナーだよ!(言っちゃった


これで気分すっきり!スキップルンルン♪
やっぱり背伸びはもう少ししてからでいいや。
・・・って言うから、ダメなんだよなぁ(笑)


*おまけ*

今日見つけた素敵動画。
かっこよすぎるぜ!渋すぎるぜ!チェロ四重奏でのTake Five!!

CATEGORY : 日記

無名でも、いい音だったらそれでいいのだ

先月だったと思いますが
JUSTA RADIOで、欣ちゃんが紹介した一枚がとても気になって
らいにょに「誕生日にくれ!」と催促して、無事いただきました。あんがと!


Direct from the Blue Note ClubDirect from the Blue Note Club
(2008/12/09)
Leo's Five

商品詳細を見る


なんでも、谷中さんから紹介していただいたそうで
その日の放送のBGMとしてかかっていました。

そこで一目惚れならぬ一聞き惚れ!

か、かっこいいー!!


でもバンドについては、全く知らなくて。
ウィキにも載ってないし
ブックレットを見ても、全部英語だからぜーんぜんわからない。


ので、ググってみたら、このCDを紹介しているページを見つけました。
以下、引用。


LEO GOODEN率いるセントルイスのR&Bグループ、LEO’S FIVEの編集盤
ドラマーのKENNY RICEとオルガン奏者のDON JAMESを核とする
JAZZ~リズム&ブルース・コンボとして
60年代初頭から活動していた彼らは
メジャー・レーベルでのレコーディング機会がなく、
音源入手がかなり困難でしたが、
60年代にリリースされたレアなアルバムをベースに、
同じくレアな7EPなどを追加!
ALBERT KING名義の楽曲や、LEO GOODEN名義の曲なども収録


KINGBISCUIT RECORDS HPより)


ちなみにLeoさんはジャズシンガーだそうです。へぇ~!
って、ここまで書いておきながら、著名な方だったらどうしよう・・・


道理で、ジャズもR&Bも(詳しくはないけれど)好きな私に
ど真ん中ストライクだったわけですよ。


聞き込んでいきたい一枚です。
夜のBGMに最適な一枚です。
上手く説明ができませんが
聞いている間に何度もYeah!って言いたくなる一枚です。
皆さんもよかったらぜひ。


スカパラでカバーしてくれないかな~。
「FREDERICK’S DREAM」とか「MOP WATER」だったら、それぞれに見せ場あるし!
沖さんフューチャーして、ガンガンに盛り上がりたいっ!!
谷中さん、そこんとこヨロシク!!
CATEGORY : 音楽

景気祝い

オフィシャルが、素敵なことになっていると聞いて
早速見てみましたら、どぅわははーい!なことになってました。

アー写はもちろん、壁紙に。
ちなみに今までNUDAの壁紙でした。
そこ!古いとか言わないで!

いいなぁ~今日のイベント行った方々。
おNEWのスーツ、めっちゃ素敵じゃないですか~!


でも私が触れたいのは、もちのろんで、コチラ。





以下、愛故に自粛せざるを得ない個人的感想。

訂正

昨日は変な記事を掲載してしまい、すみませんでした。
とりあえず、ひっこめました。
当分、消せそうにはありません。
とはいえ、公の場に出すべきではないですよね、ああいうのって。

以後、気をつけます。


今日もアジサイがきれいです。
CATEGORY : 未分類

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



07
--
1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
