This Archive : 2009年06月



アンテナ、ビンビン

*極めてまとまりのない日記です。読まれる方は注意!


今日は学校帰りに友達の誕生日プレゼントを買いに、ヴィレヴァンへ。
何にしようか悩みつつ、店内をうろうろ(と、立ち読みを少し

するとレジ前でCDがかかってました。
ちょっと色っぽいジャケットを何の気なしに手に取ったら

♪~

聴きなれたイントロ、アツいアジテート


まぎれもなくこれは・・・

DOWN BEAT STOMP・・・!!


ジャケットを見ると、DJ MIXのようで
曲が終わらないうちにマシロケが・・・!!

なのにPOPには「スカパラ」も「ソイル」とも書かれていませんでした。
店員さん、これは書いときましょ!!


さらにぶらぶら。
プレゼントがなかなか決まらなくて
疲れた目を癒そうと、手に取った「スーツ男子」の本。
ぱらぱらぱら・・・。
「スーツ男子分類図」なるページに「アーティスト」の文字!
その文字の辺りに目をやると・・・
見つけたよ「東京スカパラダイスオーケストラ」!!


まだまだアンテナはビンビンのようです。
ステキよ、ヴィレヴァンT店。
店舗が地下にあって極狭で品揃えはよくないけれど
スカパラ関係(勝手にジャンル付け)とSKAとJAZZのCDが結構置いてあるから、よしとする!!


ちなみにビンビンは死語ですか?笑

嗅ぎ慣れぬにほひ

最寄りのJRの駅前は、ちょっとした薬局の激戦区になっています。
駅から徒歩5分以内の範囲に、知っているだけで7つあります。

その中に一軒、バカみたいに安い薬局があって
しょっちゅうそこで買い物をしています。

年末のある日、郵便局でのバイト帰りに寄ってみると
3コで98円の石鹸が売っていました。
肌に合わない石鹸を使うと指先に水疱ができてしまう私を除いて
うちの家族は皆、強い皮膚の持ち主
かつ、こだわりもないため、使う石鹸を選びません。
なのでこの石鹸を家族用にと購入しました。即決でした。


そして最近、ストックがなくなり
年末に買ったこの石鹸の出番がいよいよやってきました。


使い始めたその日、浴室の扉を開けると
ムヮン
嗅ぎ慣れない匂いが。
しかもこれが結構強烈で、浴室の外まで漏れるほど。


新しい石鹸は、ジャスミンの香りだったようです。
ちゃんと確認してから買えばよかったと今更ながら反省。

と、いうのも、私はキツい匂いが苦手で
特にジャスミンはずっと嗅いでいると
頭が痛くなったり、変な気分になったりしてしまうんです。
今のところそんなことはないし、慣れもあるのだろうけれども
まずいなぁ・・・。


しばらくは、気合いを入れて入浴に臨みます。


いい香りは、ほどほどが一番です。
CATEGORY : 日記

「意外」と言われます

昨日あった体育の授業で
身長の近い人同士でペアになるよう指示が出たとき
私より背が小さいCちゃんと、ペアになりました。

実はCちゃんは、密かにお近づきになりたいな~と思っていた子で
これはチャンス!とばかりにお話ししました。
話してみると、やはり思っていたとおりで
明るくてかわいい人だな~と。
嬉しかったです。


そうなんです。
私は極度の人見知りなんです。


友達になりたいな、親しくなりたいな、とか思っても
自分から声をかけるなんて、夢のまた夢
ひたすら声がかかるのを待っている子なんです。
声がかからなかったらどうするかというと
・・・ご縁がなかったということで、深追いはしません。
そうやって21年間生きてきました。


Cちゃんの他にも、同じ学科の人でMちゃんとも最近知り合いになれて
でもきっかけはやはり自分からではなくて。
どうしたら克服できるもんかなーと思案中です。


そんな話をゼミでしていたら、先生含む全員から
「意外」
と言われました。
そんなん、こっちが「意外」ですよ。

聞いてみると、私は「皆は友達~♪」的なオーラを出してるんだそうです。
私は谷中さんか?
アドレス帳は全然埋まってませんぜ。
迷惑メールも送ってませんぜ。


実際と周りが感じているのってかなり違うんだな~。


もうちょっと積極的だったら、人脈も広がって
いろんな情報交換ができていいんだろうなー・・・とは思うんだけれども、難しい。


・・・「お湯かけて三分でできる積極性」とか
ハンズで売ってないかなー。
CATEGORY : 日記

偶然…とは思えない

私の毎朝の日課は、SHUさんのブログを読むことです。
・・・あけっぴろげに言っていいものなのかはわかりませんが(?


今朝もしっかり(ちゃっかり?)読んで、午前中に運転免許を取って初めての更新に行ってきました。


2時間の講習の中で、30分ほど、交通事故に関するビデオを見ました。
主演は里●浩太郎、脇役に山村●葉
先がやすやすと読めてしまう、典型的な話の構成・・・
まるで2時間もののサスペンスのようなビデオでした。

内容としては、ひき逃げ犯とその家族のその後を軸としていて
安易な判断は大きな過失を招き
被害者と遺族だけでなく、加害者とその周りの人の人生の崩壊を招く、ということを
かーなり強調していました。

見ていた私はもちろん、この記事を思い出し
私と同い年の巡査長の一刻も早い回復を、願わずにはいられませんでした。


その帰り道。
自宅近くで交通事故現場に遭遇しました。
運転中だったのでよくは見なかったのですが
どうやら事故直後だったようで
ぐちゃぐちゃになったスクーターと、担架で人が運ばれていくのが見え
続々と警察の車両、そして野次馬が集まってきました。


それぞれがリンクしていて、とても驚きました。


交通事故、というと、どこか遠い世界の話といった意識でしたが
今日一日で、そんな考えは一気に吹っ飛びました。
明日は我が身。


皆さんも、お気をつけくださいませ。
CATEGORY : 日記

これまでとこれから

無事21歳になれました!
これも皆様のおかげです♪♪
メッセくれた方、メールしてくれた方、ありがとうございます


去年の誕生日の時は、20歳になるということで
かーなりテンションが上がっていた記憶がありますが
今年は結構冷静な自分がいて、少なからず、驚いています。

なんでだろうな~と考えてみたら
20歳と21歳の差がその理由ではないかと。

20歳というと、成人になるし、酒たばこその他もろもろが解禁されて
いわば希望にあふれた年齢じゃないですか。
小さい頃から憧れていた年齢、と言えるかもしれません。

それに比べて、21歳。
大学を卒業するわけでもなし、何かが解禁されるわけでもなし
ただ黙々と大人の階段を上っている一通過点―そんなイメージです。

でも、去年よりはるかに大人としての自覚が芽生えたというか
まだ去年は生まれたての「大人」だったのが
ようやっと捕まり歩きできたかな?といった塩梅。


とはいえ、まだまだひよっこ。
学ぶことは多いし、さらに自分磨きをしなければなりません。

それに、誕生日というだけで嬉しいもんです(笑)


21歳になったからには
年齢相応の女性になれるよう、頑張ります!!


これからも宜しくお願いしますポコちゃん
CATEGORY : 日記

このタイミングで近況報告

ご無沙汰しております。
ピグミーです。

なんやかんや・・・というか主に楽団の定期演奏会やらレポート提出やら課題やらで
パソコンを開かない日が続きました。
見事に埃を被っているパソコンを見て、とても気の毒になりました。
すまない、VAI○さんよ・・・。
でもわかってくれ。
終日休みだった日、5月中は一日もなかったんだからさ・・・。


では近況報告。


●定期演奏会

以前書きました、ゲストが超豪華な演奏会。
反省点だらけで(特に第一部!!)、精進しなければ、と改めて感じました。
せめて好きな曲だけでもがんばろうと思ったのですが・・・あえなく撃沈

でもアンコールはすっごく楽しかった
ゲストプレイヤーのお二方がもうもうもう!ステキすぎてウットリ・・・
(ノ゜□゜)ノ<ホレテマウヤロー!
おかげさまで、一部のイヤ~な気分が吹っ飛びました!!びゅんびゅん!

ゲストプレイヤーのお二方と同じ舞台に立てるだけでも感動モノなのに
図々しいサックスパートはサインをもらったり、握手をしたり、一緒に写真を撮っていただいり!
私はというと、Oさん(アルトサックスの方)には、楽譜ファイルとOさんのCDに
Aさん(ドラムの方)には楽譜ファイル、それぞれにサインをしていただきました!!
一生の宝!!

Oさんから。その音色にしびれました。
Aさんから。超絶ドラムソロに感激!

ちなみにOさんのブログには、当日撮ったサックスパートとの写真がアップされていました。
もちろん、掲載にはOKしたのですが
もっといい顔しておけば良かったと今更ながら後悔!

さらには打ち上げで、Oさんから某大所帯バンド(notスカパラ)の裏話が聞けて、大コーフン。
大笑いさせていただきました。

ほんと、素敵な夜でした・・・


翌朝。
打楽器や大型楽器の運搬に行ったのですが
他団体から、とっても素敵な差し入れが来ていました。

元気ですかァーッ!

ハイセンスに乾杯。
コレ飲んで運搬及び毎週使用している施設の草むしり、頑張りました。


●新しいバイト

ずっとやめたかったうどん屋を後にし
次に始めたのはいわゆる塾の講師アシスタントです。
主に小学生を対象に、理科の実験を専門にやっている塾なのですが
諸事情により、二週間に一回という、なんとも面白い勤務形態で働いております。

ここで面白いことが。

23区内にある教室なのですが
教室長が、私と住んでいる市が一緒。
しかも趣味でサックスをやっていた!(今は仕事で多忙なため、お休み中とのこと)

さらに!
先輩アシスタントのIさん。
8歳年上の方なのですが、私と高校&大学が一緒。

すごーい

まだまだ不慣れな職場ですが、頑張ります。


●沖さんのおてて

忘れるはずがありません。

が、レポを書く時間がありません。

あの日の思い出、近日公開(予定)!


●夏のイベントたち、続々発表!

が!

生憎私はいずれも行けそうにありません・・・。

~説明しよう~ (読み飛ばし大歓迎)
・out of our heads・・・ウチから横浜ってすごく遠いんですよ。終了時刻が読めず、終電の心配があるため、見送ることに・・・。
・FUJI ROCK・・・テスト期間中
・スカジャン・・・保育士試験とドン被り。ここまで来ると、笑うしかない。
・RSR・・・翌週の月曜日から、教職課程における必須実習・介護等体験。遅刻、体調不良は許されないため、参戦はかなり難しい。無茶できない体であることを恨む。
・MONSTER bash・・・都大会進出した場合、強化練習と被る。ここで休んだら締め上げられる。

いいもん!
レポ読み漁ってやるもん!!


●スカパラ21世紀

スカパラコミュでいち早く情報を載せましたが
実はまだ手元にございません。

ほしい!読みたい!
でも買いに行く暇と!体力と!お金が!ないんです!
で、インターネットで注文したら
「お届けは6/16になります」

っておぉぉぉぉぉい!!!!!!!


ハチ公、おまえの気持ち、今ならすごくわかるぜ・・・!




そんな毎日です。
もっと書きたいことはあるけれど、そろそろコンタクトが乾いてきたので
ここらでやめておきます。


それでは、また。


コメントは追々お返しします。
一か月も放置して、ゴメンナサイ・・・。
CATEGORY : 日記

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
