This Archive : 2009年05月



お台場でボクと握手!

ツアーファイナル@Zepp Tokyo


最っっっっっ高でした
楽しすぎました


まさかのWアンコール
そして奇跡の握手…


明日も早いのでこの辺でドロンします(どうぞKYとお呼びください

明日の予定

08:00頃 起床・朝食・雑用
11:00頃 大学へ
12:30  昼食
13:00  授業
15:55頃 授業が終わっていなかったらこっそり早退
16:50頃 Zepp Tokyo着
18:00  開演・戦うように楽しむ
20:00頃 終演
22:00頃 自宅着
00:00  気持ち良く就寝



ということで明日参戦される皆さん
よろしくです

あのころは一生懸命だった

ちょいと書類整理なんぞしてたら、こんなモノが出てきました。


休み時間にちょちょいと描いてて、すごいと思った


とっても見難いんですが・・・PCの方はクリックすると見やすくなります。


これ、高校時代に国語のテストで「雨ニモマケズ」を暗記しなきゃいけなくて
遊びで黒板に友人がイラストと共に落書きしていたのを見て
これだったらわかりやすい&覚えやすいんじゃないか、ということで
友人が紙に再度描き、仲間でコピーしたものです。


おかげで、丸暗記できました。
今ではすっかり忘却のかなたですけど(笑)


高校へは部活しに行っていた私にとって
ほんとにこれは助かりました。


ちなみに私は別の友人にですが
テスト一週間前に世界史を教えてほしいと助けを求めに来たので(世界史は得意科目でした
範囲に当たる授業丸々を一時間に凝縮して補講してあげたら
平均点どころか、私を超える点数を取っていました。
いいんです、助け合いの精神が大切なんですから・・・ぐすん。


皆で助け合ってテストを乗り越えていっていたあのころが懐かしい・・・。
CATEGORY : 日記

プロフェッショナル

3~5日の三日間に渡る強化練習、無事に終わりました。
いつもの小学校を飛び出して、さいたま市までホール練に行ったのですが
遠いのなんのって!!
行くのに二時間かかるわ、交通費は千円を超えるわですごかった。
そして予想以上の疲労と筋肉痛があって、今日はだらだら。
でも明日はゼミの発表・・・準備は全然できていない・・・
あぁ、がんばらねば・・・。


強化練習中には、今度の演奏会でゲスト出演される方との合わせがありました。
3日にはDrsのAさん、5日にはA.SaxのOさんがいらっしゃいました。
あ、名前は出していいんですけど、いろいろ思うところがありまして
伏せさせてもらいます^^;


Aさんとの合わせはこれで3回目だったかな?
ホールでの合わせは初だったので、本番同様に
Aさん自前のドラムセットが舞台のセンターにセッティングされ
共演する3曲を演奏しました。


もうね、かっこいいんですわ。
ほんとに。
うわ~っ、プロってすげぇって
音楽やっている人間とは思えない感想しか出てこないくらい(笑)、かっこよすぎた。
し・か・も!
セッティング上、サックスの真横で演奏してるんですよ!
3曲中2曲でDrsソロがあるんですが
ソロの間、サックスパート(特にアルト)・・・
Aさんガン見。
見つめていたN君はAさんと目が合っちゃったらしい(笑)
そして入り遅れるアルト隊・・・すいません、合奏に集中します!


生で!間近で!見られるだけで感動ものなのに
共演しちゃってるよ私!!!
テンション上がりまくりなのは私だけではなく、全団員だと思います。


今回共演する際に初めて聞く名前だったので調べてみたら
とんでもなくすごい人だということが判明。
所属していたバンド、共演者、レコーディング参加したアーティスト
皆有名どこばかり!
そんな方と演奏できちゃう幸せ者です、私(笑)


そしてもう一人。
A.SaxのOさん。
あまりにも有名すぎるお方。
吹奏楽をかじったことのある方は絶対知っている、あのOさんです(笑)


やばかった!
なんなんだあのソロ!!!
かっこよすぎて、自分で吹くとこ飛ばしちゃったよ!!
そして休憩中に急遽サックスのみパートレッスンしてくれちゃいましたよ!
雑誌や映像でしか知らないあのOさんと普通にしゃべっちゃったよ!!
心なしかいつもよりうまく吹けたよ!!


合奏も面白くて
某有名バンド・Kの話とか
レコーディングの裏話とか
バンドのホーン隊特有の楽譜の記号の話とか
なぜか春日のものまねとか
気付いたらずっと笑ってました。


楽しすぎて、後半の合奏がつらかったです(ぇ


やっぱりプロはすごい!
その人が入るだけで、バンドの雰囲気ががらりと変わる
ミュージシャンほど素敵な職業はないですねぇ。
うらやましい限りです。


プロの方と一緒に演奏できるという本当に貴重な体験
無駄にしないために、もっと練習しなきゃなーと思った三日間でした。
CATEGORY : 音楽

何の予兆?

20090503214506


スカパラのメタルチャームが壊れました。


今日から3日間、楽団の集中練習
冷房が寒くて、パーカーを羽織ろうと手に取ったら
ポケットに入っていたケータイが空に浮きました。
話には聞いていましたが、こういう非常時って
本当に動きがスローモーションに見えるんですね。
で、チャームだけ壊れました。


あれですか
新しいZeppツアーのストラップを購入しろとのお告げですか。
そうですか。
ま、言われなくても買うつもりでしたが。


でもショックなのは変わりないです(>_<)
それから、なんか変なことが起こったりしないよね…。

かっこいい。とっても。

復活ライブをしたあなたを見て
私たち家族はとても元気づけられました。
勇気をもらいました。
病と闘い方はなんともあなたらしくて、素敵でした。
同年代の母はあなたを真似て
自転車乗ろうか、って言っていましたよ。


あなたはかっこよすぎる。
かっこいい大人の代名詞です。
永遠に、です。
少なくとも、私にとっては。
一生かかっても、あなたには追いつけないんだろうなぁ。




お疲れ様でした。


ゆっくり休んでください。



そして思う存分、音楽を楽しんでください。




それはもう、限りなく。





ありがとうございました。






大好きです






清志郎さん!!!!
CATEGORY : 音楽

リニューアルオープン

改めまして、お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はといいますと
いろんなものと戦いながら
生きています!
しぶとく!雑草根性で!


ブログを書かない約2ヶ月間。
本当に、本当にいろんなことが起こって
心が折れそうになったことは数知れず。
でも、明けない夜はない、上がらない雨はない
そう信じてここまでやってきました。


なので、一言、言わせてください。









・・・・・・・・・







ただいまっ!


皆様がいて、私がいる。
まさに北原さんのお言葉そのもの。


これからもよろしくお願いします!
CATEGORY : 日記

お知らせ【追記】

こんにちは。お久しぶりです。


まだバタバタしてるし、いろいろ若干アブナイ感じですが
5月からブログを再開しようと思っています。
またよろしくお願いします。




それに先駆けて
皆様にお力添えしていただきたいことがあり
今日プレオープンしました。


直前で大変恐縮なのですが
5/9(土)のZepp Tokyoのチケットの里親さんを探しています。
一緒に行く予定だった友人が
諸事情で急遽行けなくなってしまいました。


今出先で手元にチケットがないため
画像や代金などの詳細は掲載できませんが
帰宅後直ちにこちらにアップします。
その際はタイトルに【追記】と表示します。
確かBの100番台前半です。


もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらのコメントにその旨を残していただくか
ミクシィのメッセでお願いします。


よろしくお願いします。


取り急ぎ失礼いたしました。




**********


先ほど交渉に入りましたので
募集はいったん締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
CATEGORY : お知らせ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



05
--
4
5
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
