This Archive : 2009年01月



とりあえず生存確認

ここ一週間PCに触れませんでした。
センベロレポは絶賛(!?)執筆中ですので、しばしお待ちくだされ。
ちなみに
オーチャードレポも同時進行で執筆中。
ね。今更だっつーの。
でも残しておきたいのです。
自分の軌跡を。
ほら、ブログタイトルにもあるし。


では毎度ながら近況報告。
見出しは昭和歌謡っぽくしてみました。




①Sembello 素敵という 言葉では くくれなくて

最高の夜でした。
ありがとう沖さん、田中さん、欣ちゃん。
立ち見はぶっちゃけ大変だったけど
それすらいい思い出です。
Emoちゃん、みょーがさんはじめ
参戦された皆さんと楽しい時間を共有できて
本当に本当に幸せでした!
ただなぁ・・・終電との闘いが悲しくて悲しくて。
ねぇ、Emoちゃん?


②未練はないの ついでに言えば 理由もないの

えー、日曜日に髪を切りました。
すっきりばっさりどっさり。
長さにして、20~30cmってとこですかね。
すっごい頭が軽くなりましたー。
きっとテストが終わったから、脳みそがスッカラカンになったのも一因ではないかと。
それはさて沖
あまりの変容ぶりに、私と認識されないことが多々あったので
スカ友の皆さん!
覚悟して下さい!(何を


③時間という名の隔たりを いとも容易く 飛び越えて

同じく日曜日、なんとなんと!
幼稚園の同窓会に行ってきました!!
なかなかないですよねぇ、幼稚園の同窓会って。
周りでも聞いたことないですし、先生方も聞いたことないって言ってました。

詳細は後日(何回この手使ってるのよ・・・)記しますが
とっても、とーっても楽しかったです!!
十数年ぶりに会ったのに、何なんだこの楽しさは!!
って感じでした^^
とってもいい思い出が作れて
ほんと、幸せだなぁ・・・。


④気付けば 終わりが 訪れていた

テストが終わり
レポート提出も無事終了しました!!
よっしゃーっ!これで気が楽になったぞ!!


⑤去らせてください ここは 私のいるべき 場所ではないの

やっと
やーっと
バイトを辞めることができそうです!
先日店長に報告することができました。
若干理由に嘘が交じってますが
それはね、ユーモアという名のスパイスですよ。
まさか
入ってすぐから辞める理由を考えてました、なんて
口が裂けても言えないわ(笑)

次はどんなバイトをしようか、思案中です。





ではではJUSTA RADIOの放送も終わったことだし、寝ま~す。

ライブレポが一段落ついたら
また、ラジオレポ書き始めたいです。

やっぱりこれは私の使命ですもの!!
CATEGORY : 日記

ダウンからアップ(へ移行すること、希望

明日、初Sembello行ってきます
めっちゃ楽しみ~





なんですが・・・



まさかの体調不良
吐き気と頭痛に襲われてます


・・・なんかいつも行事やライブの前にそう言っている気が
いい加減、健康体になりたいです
明日は3教科もテストがあるっていうのに


なので今ぐだくだしてます。
文字が読めません。
これは決して私の文字が汚いからではないです。
汚いことは否定しませんが。


明日になったら元気になって
体調万全でライブに行けるようになってるといいなぁ・・・。
CATEGORY : 日記

久々にチャレンジャー精神を発揮してみた

無謀にも行ってみました、渋谷HMV。
結構直前まで行くかどうか悩んでいたんですが
行ってしまえー!!と勢いに任せて
バイト先から直行してみました。


17時過ぎにHMV着。
するとあれよあれよという間に最前列ゲット。
もともと好きなんです、グルーブライン。
ナビゲーターの秀島さんとピストンさんが目の前ってだけで、テンション上がる上がるアップ


18時を少し過ぎたころ、川上さんと加藤くんが登場!
・・・が、加藤くん、体細すぎて最初気付きませんでした(笑)
細すぎなんだよー!!
トーク中足を組んでたんですが
「え!?そこ膝??」
ってくらい細くて、びっくりしました。
黒いスキニー履いてるから、さらに細く見えるという・・・。
ちなみに今の髪型はいいよ!
そのままキープの方向で!
ヘッドフォンをつけたときにピョイっと跳ねた毛が可愛かったですうふ

そして風貌から「地井さん」と言われる川上さん。
というか「ちい散歩」を良く見てるという加藤くんにびっくりでした(笑)
しかも蕎麦屋で飲んでて地井さんに遭遇する川上さんもすごい・・・。
って川上さん、番組に参加して下さい(笑)


曲が流れている間も、ゆるゆるトークは続き
観客はちょっと蚊帳の外的な感じで
観客に話を振ろうとしたら曲が終わりそうになってしまい
「じゃ、またあとで話しましょう」
と加藤くんは言ったのですが
結局そのまま出演時間は終わってしまい・・・。


でも間近で竿の二人が見れて
とっても貴重な経験でした!
なかなか止まってる(笑)生のスカパラのメンバーは見られないので
ここぞとばかり、ガン見してきました。
いやー、私もミーハーですねぇ。
いろいろ見ましたし、見えちゃいました(笑)


そのあとDJ MIXを見て
ピストンさんって実はすごいんだ!と初めて知り(これでもリスナー歴5年くらい
大満足で帰路につきました。


生放送の観覧って面白いですねー♪
癖になりそうです。
これからアルバムリリースに向けて
あちこちに出演することが予想される兄さんたち。
今年はちょうど春休みと重なってるし
行ける限り見に行ってみようかな~。
東京近郊に住んでいらっしゃる方も
お時間があったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

ひつじさんとわたしと私

フラゲしてきました、ひつじさんとわたし


聞いていたら
なんだかとってもほっこりした気持ちになれる
そんな一枚ですね
沖さんの天才っぷりが溢れてます。
ほんとに素敵


以下個人的な感想。

CATEGORY : 音楽

Twenty!Twenty!Twenty!

明日、地元の成人式に行ってきます。


とは言っても、私は中学から他地域の学校に通っていたので
私のことを知っているのは小学校の時の同級生のみ
中学・高校に同じ市に住んでいる知人はいなかったし
誰も私だとは気付かない可能性が大です。
卒業以後、同窓会開かれてないし
小学校卒業する時はメガネかけてたしね(明日はコンタクトで臨みます
それはそれで面白そうじゃないですか?
向こうは私のことを知らないけど、私は向こうを知っている。
フフフッ。
悪趣味ですいませんコウモリ


これでもし気付く人がいたら・・・とりあえずここでご報告します(笑)


成人式に行かないって友達、周りに結構いるんですよ。
私もどっちでもいいや~って感じだったんですけど
何と言うか・・・一生に一度のイベントだから
とりあえず行っておこうかな、という軽い気持ちで式に参加することにしました。
大人になる儀式というか試練?なら
とっくに済ませているので。HAHAHA。
でもまだまだ子どもですがね~。


で、式の後には、場所を移して高校時代の吹奏楽部の集まりに参加。
皆どんな格好で来るのかしら・・・?
きっと綺麗なんだろうな~♪
楽しみ楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
個人ではちょくちょく会ってはいるけど
まとまって会うのは久しぶりなので
大森あがり間違いなし!でしょう。


ではっ!
スカパラの兄さんたちよりひと足お先に20周年祝ってきますジョギング
CATEGORY : 日記

新年最初の大笑いはコレでした

元日に、家族全員で近所の神社へ初詣に行ってまいりました。
それまでも毎年初詣には来ていたのですが
高一の時から帰り際におみくじを引くようになりました。
で、例年通り、今年も引いてみたわけです。
今年は「吉」が出ました。
何とまぁリアクションの取りにくいものを引いてしまったんだろう!
と思いつつ中身を読んでみると・・・


ありがたいお言葉には思えない


・・・「ちょっと待ちなさい」?


随分とラフなコメントでありんす。
でもなかなか恋愛において言わないですよね。
使うとしたら・・・
①制限速度40Km/hのところで80出してたら白バイ隊員に「ちょっと待ちなさい」
②スーパーで会計を済ませないまま駐車場に出たら万引きGメンから「ちょっと待ちなさい」
③オフィシャルよりもmixiの方が情報が早いなんて・・・「ちょっと待ちなさい」
って感じが普通では・・・?


開いた途端見えたこの言葉におもわず
「ハハッ♪」
と高笑いしてしまいましたよ。
周りの人が振り向いてましたよ。
ちょいと恥ずかしかったですよ。


でも新年早々笑わせるなんて
神様、お主やりおるのぅ(ニヤリ


今年はいい一年になりそうです。
根拠ないけど。
CATEGORY : 日記

2009

ついに2009年の到来!
スカパラの20TH ANNIVERSARY YEARということで
スカ友の皆様は【キタ】いに胸膨らみ
うきうき【ガモウ】止まらないのではない【カト】存じます。


最【キン】の私はと言いますと
いやい【ヤナカ】なか自分の時間の確保ができず
ブログのアップもままならず
皆様のブログも拝見できず寂しいですけれども
スカ友の絆は【ツヨシ】!と信じております!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日は全国的に【冷】えきっているとのこと
皆様、風邪やインフルエンザには【オキ】をつけてくださいませ
お節やお雑煮など栄養満点【ナゴ】はんをしっかりとってくださいね~。


以上を持ちまして、年の【ハジメ】の挨拶とかえさせていただきます。
CATEGORY : 日記

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



01
--
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
