This Archive : 2008年12月



さらば2008

コメ返しできず、すみません
レポアップできなくて、申し訳ないです
思いの外忙しくて、ここ数日PCを立ち上げることもままならなくて・・・。
最後の最後に詰めが甘いぞっ、自分


皆様のおかげで
何とか一年を過ごすことができました。


ありカトウございました(・ω・)/


よいお年を~☆
CATEGORY : 日記

渋谷の中心で「オッキー」と叫ぶ

半年ぶりのワンマンは
そりゃもうメンバー皆がご機嫌になるほど
大森上がり!


新旧織り交ぜたセトリが
20周年に向けての序章だと物語っているような気がしました。


これはすごいものを見てしまいましたよ


明日
そんな伝説の一夜をできる限りレポをしたいと思います。

イブじゃイブー!!

ついにオーチャードイブ!!
さぁ!挙動不審に拍車がかかりますよー!!(やめなさい


テンションもいい感じに上がってきている一方で
最近に限らず、私の頭の中を占領しているのは
もっぱらスカパラのことなのですが
なかなか自分の時間が確保できなくて
NEWアルバムの発売日が決まったよー! とか
タイトルが発表されたよー! とか
収録曲が一曲だけ明かされたよー! とか
情報を仕入れるのが、皆様よりも半歩ほど遅くて
なんだかテンションが中途半端です。
なんだかひねくれてます。にゅーん。

ということで今日から私のことを
デオクレティアヌス
と呼んでください。


・・・嘘ですやめて下さい呼ばないで下さいオヤジギャグですみませんわからない人ごめんなさい。




今日やっと時間ができたので、眼科へ行きました。
コンタクトゲットです、とりあえず。
これで安心してオーチャードに行けます。
まぁ、今回も後ろの席なんで、どっちにしろ見えないだろうけどね☆
なので今のうちにお詫びしておきますが
詳細なレポ(ex.大森さんの小ネタ、NARGOさんのハニカミ)は書けませんのであしからず!


でですね
今回も誰かと会話をしようと目論んでいます。
去年は谷中さんと、今年はGAMOさんと会話が成立したので。
ちなみにEmoちゃん情報によると、GAMOさんとの会話(@NHKホール二日目)のことは
某巨大掲示板に書き込みがされていたそうです。
すげーすげー。
誰か私の声、拾ってくださいねー!

「初」なものですから

さぁさぁさぁ!
にわかに浮き足立ってきましたよ!
♪も~うい~くつ寝~る~と
オ~チャ~ド~
えぇ、私の辞書の中に「クリスマス」という文字はないのです!!
そういえば某酔いどれ詩人さんもオスカルもクリスマスが誕生日ですね。
なんか愉快(失礼


オーチャードと言えば、格式の高いことでその名が知られています。
そこでまさかスカパラがライブを行うとは!
いまだに信じられません。
ちなみに奇妙な開演時間も、信じられません(笑)


そんなホールですから、今回ばかりはちょっとばかしオサレしていこうと思っています。
ほら、私も女の端くれですから。
「コートを着たらオーチャード仕様、コートの下はスカパラ仕様」
が理想形なのですが
今困っているのは、靴です。
さすがにスニーカーはまずいかもしれない・・・でも存分に暴れたい。
そんな私のニーズに合う靴を、私は持ち合わせていないのです。およよ。
金曜日までに用意しなきゃ・・・。
かわいいんだけど、動きやすい。そんなパンプスが欲しいです。
ってサンタさんに手紙書こうかしら?(あれ?


まぁ最終手段としてはライブ中は脱いでるってのもアリだとは思いますが。
指定席万歳。

疲れていると注意力散漫になるよね

相変わらず、「忙殺」な毎日です。
ま、仕方ないですが。
昨日自作絵本を4時間かかって完成させました。
眠っ!!


今日はバイトがダブルヘッダーです。
決してブッキングではありません!
うどん屋と郵便局です。


そんな毎日だからか
うどん屋でヘマをしました。


いや、私のせいではない・・・かもしれない。
自信ないです。
ちゃんとやった気もしますが
疲れと寝不足で、いまいち自信がない。
うー・・・。
とりあえず店長には謝罪しました。


それから郵便局の方も凡ミス。
勤務は今日からですが
事前研修があったのをすっかり見落としていて、無断欠勤
しかもその日提出しなければいけない書類があるのに
当たり前だけど、未だ手元に・・・。


だって熱だしてるときにそんな書類送られたって
見れるわけがない!










という、いいわけ。

あーあ。



これから郵便局です。
がんばってきます。
CATEGORY : 日記

1分で終わる「近況報告」と「言っておきたいこと」

先週の土曜日から風邪を引きました。
まだ鼻すすってますが、大分回復しました!
皆さんも風邪には気をつけて!


年賀状、ウェルカムです!


コンタクトがきれた!
買いに行かなきゃ!
でも時間がねぇぇ!!


将来に悩みすぎて禿げそう。
理想と現実のあいだは
冷静と情熱よりも、もっと厳しい。


オーチャード参戦します!
夜露死苦!


明日、老人ホームへ慰問演奏に行ってきます!
今年最後の舞台、楽しんできます!
CATEGORY : 日記

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭





・・・・・・










・・・・・・見れんかった(泣)











オフィシャル~~!!!!

戦友と呼びたい

今日、ゼミの実習で保育所に出向き
子どもたちの前でいろいろ披露しました。
絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなどをする中
私は何をしたかというと・・・
一人で人形劇。
べっ別に一緒にやる友達がいなかったとかじゃないもん!
自分がやりたいものはこれだったんだもん!


人形劇って言っても、「ブーちゃん」というこぶたの人形一体だけで
実際は独り芝居のようなものでして。
内容はというと、ほぼアドリブ(笑)
その場のノリで子どもに話しかけたりしました。
自分で言うのもなんですが
っていうか誰も言わないので自分で言いますが(え
結構これが好評で!
子どもたちの心をがっちりつかんだ自信がありますムキッ


発表が終わった後には自由時間があり
子どもたちと遊べたのですが
私が人形を手に取り付けた途端
「ブーちゃーん!!」
と囲まれてしまい、身動きが取れない状態に。
しかもみんな自分でブーちゃんを操りたいらしく
捕まえようと必死なんです。
貸してあげたいのは山々なのですが
残念ながらブーちゃんは先生の私物。
ボロボロにしたら大変なので、私も必死に逃げました(笑)


で、子どもたちが目を離した隙にブーちゃんを服のポケットにしまい
「ブーちゃんね、疲れて帰っちゃったみたいー」
と、なんとか子どもたちを煙に巻くことができました。
ごめんね、みんな。


ということでヘトヘトです焦る3
I先生&M先生のゼミのB班の皆、お疲れ様でした!
そして何よりブーちゃん!お疲れ!

「づがれだよ~」

子どもたちにあちこち引っ張られたり、つままれたりして
ボロボロになりながらも任務を遂行した君は
まぎれもなく、私の戦友だよ!
CATEGORY : 日記

大・収・穫!

先日
次兄の所属するオーケストラの演奏会がありまして
動員に一役買ってきました。


・・・・・・素直に「行ってきました」って言おうよ、自分(笑)



大学の授業が終わってから演奏会の開演時間まで
なんとまさかの約三時間!!
家に帰るまでもないし
かといって、大学でやることもない(課題を家に忘れてきていました・・・


「じゃあBOOK●FFにでも行くかー」
と一人、大学近くのBFへ。
実はこのBF、大学に入ってすぐに訪れた際に
川上さんのつれづれ日記を発掘した店なんです。
大きい店舗ではないのですが
時たま行くと、掘り出し物があったりなかったり。


はっきり言って、さほど時間は潰せないだろうと踏んでいたんです。
なので何か面白い本でも見つけたら
マックにでも入ってコーヒー片手に読んでいようかな、と。
そしたら結局、1時間強潰せました(笑)


まだ時間があったので、今度は会場へと移動。
近くのタワレコをのぞいてみました。
ここでも1時間強時間を潰すという快挙を成し遂げ(笑)
余裕を持って会場入りいたしました。


ということでその日買ったものです。じゃん!

トータルで¥6,000しなかったッス

なんとまぁ欲しいと思っていたCDばかりをお買い上げ!
というか、まさかの発掘!
左上から時計回りに
SPEED KING
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
JUST A MAESTRO
ROCK MONSTER STRIKES BACK

偶然にも赤と黒のツートンカラー。


「SPEED KING」のパッケージと言いましょうか、ケースと言いましょうか
見たことがないのですが・・・初回版とかでしょうか?
「COWBOY BEBOP」は以前ブログにも書いたようにずーっと欲しかったものなので
念願叶ってめちゃ嬉しいです♪♪
「JUST A MAESTRO」はご存じの方も多いとは思いますが
あのSOIL&”PIMP”SESSIONSの丈青・秋田ゴールドマン・みどりんによるピアノトリオ
J.A.M」のアルバムなのです!
実はまともにソイルの音を聞いたことのない私・・・。
ですが、大分前のJUSTA RADIOでアルバムの曲が流れて
一目惚れならぬ一聴き惚れしてしまい
以来、ずーっと買いたいと思っていた一枚なのでございます。
「ROCK MONSTER STRIKES BACK」は言わずもがな。
シングルは全然集めきれていないので・・・。
徐々に集めていきます!


四枚ともそれぞれにカッコよさがあって
勝手からほぼ毎日この四枚をローテーションしてます(笑)
でも一番よく聞いてるのは「JUST A MAESTRO」。
これはヤバいです。
ど真ん中ストライクです。
毎日大学の行き帰りに聞いています。
以前、ピアノトリオの魅力にハマった時期があったのですが
それ以来のハマりっぷりです。
いいですよねーピアノって。
皆さんも機会があったら聞いてみてください^^
CATEGORY : 音楽

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



12
--
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
