This Archive : 2008年11月



晩秋の新作

またまた!やってくれちゃいましたよ!
家が最も近い(?)スカ友・Emoちゃんが!
今度は二枚くれました!!
嬉しくてエクスクラメーションマークを多用していますが
許してください!(あ、また使ってるし


ということで新作です。どーん!

左側にほら、笑顔のオーディエンスが見えてきます・・・

ガラスのアキレス腱の持ち主


何も言えねぇ・・・(by.流行語大賞のノミネート

大森さんの髪の艶感といい
沖さんの指捌きといい
切り絵でここまで表現できた人は
未だかつていただろうか・・・!
いや、いない!
PCの方はよかったら画像をクリックしてください。
クオリティの高さがさらに良くわかりますよ!


沖さんももちろん素敵なんですが
やはりオオモリストの端くれといたしましては
大森さんの切り絵に感嘆の声を上げずにはいられず・・・!
切り絵の記念すべき第一号も、大森さんでしたし・・・。
かっこいいよー!
マイクを握ってる姿も素敵よー!!


これらを何となしに譲ってくれたEmoちゃん
ほんとにありがとーーっ!!!!
マジ大切にするよ!

初めての「普通」・結果報告(というかレポ?

で。
行ってきました。人生初の「普通」カラオケ。
お一人が用事で来れなくなり
結局AさんとBさんの3人で行くことに。


歌ったのか以下の曲たち。


銀河と迷路
サウダージ
ひとり
恋の歌謡日

アゲハ蝶
真夜中は純潔
Secret Code

めくれたオレンジ

アンダルシアに憧れて


「無難な」をテーマに選曲してみました。
けれどもやっぱり外せない、スカパラの曲たち。
というか、よくよく見たら、スカパラ関連曲が!っていう(笑)
橙色のヤツがそれですね。
ちなみに下線があるのは、PVが映ったやつです。






・・・とはいっても、前みたいに全曲スカパラにするほど勇気はないのです。
ほら、皆さんご存じの通り、ティキンですから。ワタクシ。

だもんで、最初・・・つまりお二人がドリンクを取りに行っている間に
「途中で帰ってきてしまっても『あ、この曲聞いたことあるー』的なスカパラの曲を!」
と考え、「銀河と迷路」を誰もいないのをいいことに熱唱。
してたら、サビの途中で(♪待たさ~れて~ 辺りで)扉の開く音が。
・・・二人とも、豪く早いお帰りで(ぐすん。えーんえーん

先述の通り、PVですから
キャー!キャー!叫びたい衝動に駆られながらも
そこはぐっと抑えて(大人ですから)、歌い続けます。

そしたら案の定、二人とも「この人たち、誰?」ってなるわけです。
説明したいけど・・・歌いたい!
そう思っていたら
タイミングよく、欣ちゃんを囲んで演奏しているシーンが!
するとAさんが
「あぁ、あの人たちね」
なーんだ、といった感じに言うではありませんか。

なぜかその言い方が少し気に食わなくて。

でもしょうがないかーと思って、無事歌い終えました。


Aさんはまだお若いんですが、最近の曲はあまり知らないらしく
終始アニソンを歌っていました。
Bさんは今時の人!って感じで、流行歌のオンパレードでした。
基本的にお互いの曲はノータッチ。
ただAさんの歌うアニソンには
「私●●が好きでした―」などと
アニメの話で盛り上がりました。
でも私にしてみたら、新鮮な曲ばかりで
すげー!ベルばらだ!
すげー!ファンモンだ!

と一人盛り上がっていました。
もちろん、自分の中で、ですよ。


歌い足りない感じは否めないながらも
「Secret Code」のPVが見れて(玲さん、情報サンキューでした!
楽しかったです(そこ?
だって・・・黒スーツにネクタイ・・・
手元にPVはあるのに、何度見てもいい映像ですなぁ。ムフフ。


という感じで乗り越えられました。
皆さん、アドバイスありがとうございました!
CATEGORY : 音楽

初めての「普通」

スカ友・ゆうさんから情報いただきました!


なんと!
沖さんがソロアルバムをリリースします!!


きゃー!!きゃー!!
これは即予約ですよ!
内容がとぉ~っても気になるキャー



それはさて沖。


明日、楽団のサックスパートの女性チーム(私を含めて4人)で
カラオケに行きますカラオケ マイク


ですが、ここで一つ問題が。



あのー・・・



普通のカラオケって
 何歌えばいいんですか?



これまで気の合う友人たちとしかカラオケに行ったことがないワタクシ。
好き勝手歌ってきたので
いわゆる「普通の」カラオケがわからんのです。


最近の女性たちは、どんな曲を歌うのかしら・・・?
ジャ●ーズ系?
アイドル系?
絢●とかaik●とか歌っちゃうのかしら?


・・・まったくもって、さっぱりです。


っていうか私のレパートリー、少ないんですけどー。
基本スカパラとゴスペラーズとかなんですけどー。
ちなみに一緒に行く方々は、私の趣味をよくは知りません。
ので、そうスカパラばっかり歌うわけにはいかなさそうです・・・。


うーわー。どないしよ?


どなたか知恵をお貸しください・・・jumee☆whyL
CATEGORY : 音楽

声を大にして言います

私は・・・


ワタシは・・・・・・


ワレワレハ・・・・・・





CMが大好きですっ!!


はい。
今更感は否めないのですが
好きです、つ●八。じゃない、CM。


でももちろん全てが好きなわけもなく
「あ!これ面白い!」
と思ったものでないと、熱くは語れません。


今だったら、これがダントツでNo.1ですね。
全部いい。ほんといい。
特にカツオがたまらなくいい!!浅野さーん!!
カツオとワカメの職業が気になって仕方がないです。



ちょっと前だったらこちらですかね。



大好き。文句なし。
どーん!ですよ!どーん!
わはははは!!



これも好きだなぁ。



この総集編作って下さった人、Thanks!
はじめて見たときの感動は、ヤバかったですね~。
それにしても、昼メロ先生のセリフをほぼ覚えていた私って・・・(笑)


ちなみに続編も。







あー笑った笑った。
皆さんも疲れたときにどうぞ。
ってメジャーすぎますよね、このラインナップ^^;
CATEGORY : 日記

なんでしょね?

ちょいとお久しぶりでございます。
相変わらず
「朝は早く夜は遅い」
「休みの日にはとにかく寝る!」
が定着しつつある生活を送っています。
いやーん、このままでは人間が腐っちまいそうです。
あと読み逃げしまくりで、ほんと申し訳ないです・・・。
そのうち、コメントの残し方を忘れそうで怖いです・・・。


毎日毎日森羅万象に心を動かしているのではありますが
それを言葉にする難しさであったり
公の場で記していいものかと自問自答したりを繰り返して
今に至っています。
とりあえず、元気ですよ。
きっと。たぶん。おそらくは。


一年を振り返るには
まだ若干、早いようにも感じますが(まだライブ一本残ってるし(そこ?
この一年はとにかく、いろんなことを深く考える毎日でした。
自分の性格や将来のこと、友人関係、家族のこと
果ては日本の社会の行く末や、教育界のあり方についてなどなど。
私はちーっともお頭はよろしくないのですから
普段頭を使わなかった分、日々オーバーヒート気味で
挙句
自分で何が何だか分からなくなったこともありました。


などと、ヘビーなことを書いていると皆さんに心配をおかけしてしまうので(自意識過剰?
ここらでストップしておきます。


気分の起伏が激しいのは相変わらずですが
それなりに、やっています。
ケ・セラ・セラですよ・・・ってこのタイミングで使うの合ってます??


最後に。


このブログをご覧のお兄様、お姉様方
私だけ?と不安になってしまうことがあるので、お聞きしたいのですが・・・


皆さまが20歳の頃って
やはりいろいろと悩んでいたのでしょうか?
周りの友達もいろいろと悩みを抱えているようですが
私はなんだか、一人次元(とはちょっと違うんですが、他に当てはまる表現の仕方がないので「次元」としておきます)が違う気がしてならないのです。


いかがでしょうか?
よろしければご意見、お聞かせください。
CATEGORY : 日記

怒涛の三連休

さて三連休も終わりに近付いております。
皆さんは如何様にお過ごしになられましたか?


私はといいますと・・・


近年稀に見る
 超☆ハード かつ 濃い~三日間

を過ごさせていただきました。

もはや体力の限界です・・・。
若いってすごいなぁ。
そう言いつつ、まだこうやって動けるもん。


ではそんな三日間、振り返ってみましょう。





土曜日

昼にバイトに行き、そのまま渋谷へ行きAnnmiyaさん、ゆっきーさん&分身さんと合流。
大森さんに会えないとは思いつつも、諦めきれず(苦笑)
詳細はAnnmiyaさんのブログをご覧ください。
丸投げです。えいやっと。
大森さんには会えませんでしたが
スカ友さんとスカパラ談議に講じるのは
何度やっても飽きないし、楽しい!と再認識しました!
ライブじゃない日に集まるのも、なんだか新鮮で。
Annmiyaさん、ゆっきーさん&分身さん!
ありがとうございました!!

で、帰宅後、小一時間ほど楽器の練習。



日曜日

午前中に楽団の練習に参加。
口の疲労度が半端なかったものの、午後、某大学の文化祭へ。

実は次兄の知人のバンドサークルで
どうしてもホーンズが必要になったものの
サックスの人が、直前になってもどうしても手配できず
私に声がかかったのです。

次兄もトランペットで一緒に参加するのですが
兄弟で舞台に上るのは、とても恥ずかしいということで
顔の割れていない私は偽名を用いて別人に扮することに。
その名も・・・スカパラのメンバーKさんの苗字+本名を少し捩った名前

・・・(笑)

呼ばれるたびに過剰反応しちゃったってのは内緒です。

で、Kさんとしてエキストラ出演することになり
それのリハに行ったのであります。

でもいつもながらに金欠なので
電車代を浮かすため
楽器を背負ったまま、一駅区間を歩くことに。
これが疲れるのなんのって。
途中で道間違えたから、なおさら。

しかも完全アウエーな中にいたものですから
肩が凝っちゃって凝っちゃって。

参加するのは一曲だけで、しかも曲としてはとても簡単だったので
さほど苦労もせず暗譜完了。

帰宅途中の電車の中で、相当疲れがたまってたらしく
いつの間にか夢の中へ行ってしまい
気付いたら乗り換え駅を通過・・・おちこみ



月曜日

朝一でリハへ。
しかし本番までかなり余裕があったので
一度自分の大学の方へ行き
地域の運動会のお手伝いへ。
ゴールテープはったり、順位の旗を用意したり
机を運んだり、初対面の小学生と戯れたり。
お昼やら景品やらをいただいて、再び某大学へ。

急遽出演の決まったトロンボーンの方と兄と一緒に合わせをして
いざ本番。

やたらとノリのいいOBさん&現役さんに囲まれて
知らない曲でも一緒にノッてみる。
そこはやっぱりライブバンドのファンをやっている身ですから
踊ったり、拳をあげたりはお手の物ですよ。ホホッ。
隣にいたギターの人、いい笑顔してたなぁ。

で、一曲吹いて(若干アドリブ入れてみたよ
無事終了。

「とってもノリがよくてよかった!」
とそのサークルの方に褒めていただけて、ちょっと嬉しかったり。

そして場所を移して友人と合流。
マシンガントークを炸裂させて、またもやひと駅分歩いて、帰宅の途につきました。





読み返しただけでも、疲労感が感じられる三日間でした。
自分、おつ。


大変は大変でしたが、やっぱりバンドっていいなーって思いました。
エキストラだけど、楽しかった。
やっぱりバンドやりたいな、一度は。
と思いましたね。


ということで、明日も朝も早くから大学行ってきます!
あー眠い!!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



11
--
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
29
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
