This Archive : 2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単なる宴会芸ですよ

漢検終わりましたー!!
自分おつー!!


試験から帰ってきてプリントの整理をしていたら
授業中に友達の名前で作った名前歌が出てきました。
つまり落書きなんですが。


あ、名前歌って知ってます?
たとえば田中太郎さんだと・・・

んぼの
かの
るがもが
いくつそうに
っきーのテーマを
たってた

みたいな感じになる遊びです。

こういうのが昔から得意で
先日も授業が退屈で仕方なくて
退屈しのぎに作ったら意外と好評で
その子のお母さんの名前でも作っちゃいました。
ってか、授業聞けって話ですけど(笑)


で、私のモットーとしては
ある程度辻褄の合うものにする
意味が通るものにするっていうのがあって
これだけは譲れないんです。






はい、皆さんおわかりですね?
この流れで作ってみました。

スポンサーサイト

ゲコゲコ

どうも。
先日の友人との飲み会で
顔がブルドッグに似てると言われ、若干凹んだピグミーです。
どこが!ねぇどこが!?
どのポイントが似ているのか、非常に気になります。
大丈夫、怒ってませんよ。気になるだけです。
あくまで執事ですから(←意味なし。ちょっと気になって使ってみただけ



そんな私ですが
晴れて飲酒が合法になって、早4か月が過ぎました。
ですが、全くもって飲めないんですよ。私。
昔から飲みそうな顔だと言われ続けていますが、からっきしダメ。
なのでこんなコミュにも入りましたよ(まさに私のことだ!



そもそも、父も母も酒には弱く
自身もウイスキーボンボンで具合悪くなってたりしていたので警戒はしていたのですが
二十歳になって恐る恐る試してみたら・・・
失敗も失敗、大失敗
この時点で、すでに立派なお酒の失敗談を抱えてしまって
それはそれでおいしいかも、とすら思えるほど。
あっぱれ過ぎるぞ、私(笑)



なので、飲み会では最初から最後までずーっとソフトドリンク。
でも飲み会の雰囲気は好きだから、楽しめてますよ、十分。
むしろ、飲んでる人よりテンションが高いこともしばしば。
中学の時、友達と行った牛■で、あまりにもハイテンションでいたら
バイトのお兄さんが心配そうな顔で
「僕、間違ってお酒出しちゃいましたか・・・?」
と聞いてきたことがあるくらいです。
もちろん、私は一滴も飲んでません。



とはいえ、飲めるに越したことはないなーと思わずにはいられません。
だってさ、同じ会費なのに、損した気分になるんだもん・・・。



なんでも曾祖父は酒豪だったそうなので
飲めるDNAは持っているみたいです。
要は慣れもあるんでしょうが
とりあえず、この先一年はいいや、って感じです。
酔ってる人を見るのも、楽しいしね☆
三宿の交差点で寝たくないし☆笑
CATEGORY : 日記

懲りもせず

去年の今頃もそうでした。
で、今年も懲りもせず、やってます。


何を?





漢検のお勉強。


また無謀にも準一級に挑戦。
アホかー。


しかも去年よりも恐ろしくローペースで勉強中。
おいおい、間に合わんよがっくり
一回勉強したはずなのに
ほとんど覚えていないという、危機的状況・・・。
でも「欣」、「敦」、「毅」、「牟」の字を使った問題は
ほぼパーフェクト☆でした。
さすが私(笑)


そんなときにテレビを見てたら
偶然Q●まで漢検直前SPみたいなのをやってました。
芸能人がかなり必死になって勉強している姿を見て
「やべぇ・・・私この人たちの十分の一も勉強してない・・・」
と、ようやく現実を見、受け入れ
お尻に火が付いていることに気がつきました。アチチッ!


あ、言わずもがなですが
ブログのアップは息抜きです!
本当は必至こいてやらないといけないけど
なんせ、飽きっぽい性格なんで汗とか
まぁ気分転換しつつ、がんばりますムキッ
CATEGORY : 日記

音に身をゆだねて

今日は!なんと!
スカ友・玲さんとデートしてきちゃいました♪
ドキドキです!ウキウキです!


ということで玲さんが見つけてくださったこちらのイベントに行ってみました。
ボサノヴァよぉぉぉぉ!!
好きだけど全くもって詳しくないボサノヴァのライブが
無料で聴けちゃうなんて・・・!!
音楽の神様、素敵なイベントをありがとう・・・


玲さんは私と合流する前にいくつかをご覧になったようで
そちらの感想を聞いてうっとり(´∀`人)
で、私たちが見たのはシルビオ・アナスタシオさんというお方。
すいません・・・初耳でした・・・。
でも調べてみたらすごいのね~。
小野リサさんと共作してたり、えいごリアンに出てたり。


彼はライブはギターの弾き語りのスタイルで
ラ・メゾン・ドゥ・タカギというカフェの店内で行われ
約30分間のステージでした。
シルビオさんはギター、歌が上手いのはもちろんのこと
口笛も上手くて!
さらには楽器のマネも上手くて!
特にトロンボーンの音色には玲さんと
「すごい!」
と声をあげてしまったほど!
まさに一人オーケストラ!
でもそこはスカパラファンな二人ですから
口笛を聞いては「沖さんのことを思い出す・・・」
Tbのマネでは「北原さんが見えてきた・・・」と(笑)

オリジナル曲と定番曲を織り交ぜた構成(だったみたい)で
個人的には
「Wave」をやってくれたのがうれしかった~♪
以前アントニオ・カルロス・ジョビンのメドレーを吹いたことがあって
その中にこの「Wave」が入ってたんです^^
このきれいなメロディーが好きなんだよねぇ~・・・。
あと「別れても好きな人」を・・・(笑)
彼曰く「これもボサノヴァだよ」ですって。
半信半疑で聞いてみたら・・・ボサノヴァですよ、列記とした!!
こりゃー大発見だ。
シルビオさん、よくこの曲知ってたなー。
そこにも十分びっくりだ。


ゆったりとした音楽に身をゆだねていたら
日頃の嫌なこととか、ぜーんぶ吹っ飛びました♪
はぁ~、やっぱりいいわぁボサノヴァ。
これからCD聞いて、いろいろ勉強してみます!


ライブの後は、玲さんとお茶タイム。
mixiがこのイベントに協賛とのことらしく
「mixiロール」なる特別メニューがあるとのことで
そちらとオリジナルブレンドティーを注文。
これがそのmixiロール。

どーん!

・・・なんというか
「THE☆mixi」って感じ?
でもアジ・・・じゃなかった(←わざと)味はとてもよかったです!
甘すぎず、上品な感じで。
私はあまり甘いものは得意ではないのですが
これだったら何個でもいける!って感じでした。
いつもは胃もたれおこしちゃうんですが、全然ならなかったし!
ブレンドティーもとてもおいしくて・・・うーん、幸せ♪
と思ってたら、なんと!
玲さんのティーカップの中に、茶柱が立ってる!!
これはもしや・・・もしかしたらですよ!
どっかでスカパラのメンバーと遭遇しちゃうかも!?
と俄然テンションも上がり
さらにスカパラ談議に花が咲きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)


・・・その後、何かいいことありましたか、玲さん?
報告待ってますよー。ウズウズ。


そして、時が過ぎるのは早いもので
あっという間にお別れの時間となってしまいました。
今日、私が夕方までバイトがあったのと
玲さんの帰りの飛行機の時間との都合が合わず
一時間程しか会えなかったのです・・・。
もっとお話ししたかったー!!
また機会があったら!と堅い約束を交わし
玲さんは宮崎へと帰って行かれました。


心もお腹も満たされる、なんと優雅な休日・・・。
超幸せでした~♪♪
玲さん、今日はありがとうございました!!
CATEGORY : 音楽

新しい相棒

たまには楽器の話。
でもマニアな話なので、続きに書きます。



12時間睡眠

ダメですねー。
また風邪ひきました。
今年何度目でしょう?


喉の痛みがハンパないくらいで
咳もなく
鼻水もなく
熱もなく
だるくもなく
大変中途半端な風邪でございます。



昨晩、20時過ぎに寝て
今朝、8時過ぎに起床。
半日を睡眠に費やしましたが
今度は声が出なくなりました。


今なら魅惑の低音&ハスキーボイスが聞けますよ☆








あ、低音はいつもか(笑)
CATEGORY : 日記

これくらい私も器用だったらなぁ・・・

もうね!
嫉妬を通り過ぎて
尊敬しちゃうね!


「千円でベロベロ」なお二方


スカ友Emoちゃんの作品第二弾は・・・!
sembello!!
先日会った時にいただいちゃいました~♪
これで10分の2達成だよ!
あと8人分頑張って!Emoちゃん!


ちなみに次回のリクエストは・・・
完成してからのお楽しみ、だね。


それにしてもよく作れるよなぁ、こんなに細かい切り絵。
いぶし銀な感じがよく出てます!!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



10
--
2
3
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。