This Archive : 2008年08月



Mステ鑑賞

いつもなら、金曜日の20時
テレビのチャンネルをテレ朝にすることはありません。
だってぇ~
最近の歌手、全然分かんないし~
そもそもあまり興味ないし~。

でもね、今日は見ちゃうのよっ!
しかも目当てがジャ●ーズ・・・の後ろにいるかっちょいぃ~人たちよっ!



基本カメラに映るのはボーカルのお二人。
それは仕方あるまい。無理は言えん。
でも!でもでも!!
ちょこちょこ映る欣ちゃん、北原さん、大森さんは光ってましたね!
私の目線は常にこの三人に向けられてて
Kinkiの二人は・・・はて?映ってました?笑


大森さん、リハでカメラの確認をしていたんだろうな~。
カメラ目線は百発百中!
ギターソロの後ろで煽る北原さん、かっこいい~!
隣のTbの女性と楽器を振る方向が逆だったときは
ぶつかるんじゃないかと、一瞬ひやっとしました
欣ちゃんも口ずさみながら叩いてて
うーん、やっぱり欣ちゃんのドラムでないとしっくりこない!
若干アドリブ入れてましたしね♪


そして!オオモリストの皆さん!
見ました!?
あのベーゼ!
ベーゼよベーゼ!!

・・・溶けていいですか?(誰にきいとる

あの映像で
何人のオオモリストが叫び、目が釘付けになり
何人のKinkiファンをスカパラに引き込んだことか!

気になるところです。
一瞬だけど手元が映ったのもよかった~♪
カメラさん、オオモリストの気持ちがよくわかってらっしゃる!(ぇ


しかも今日はバタ犬も登場!
さよならCOLORは名曲ですねぇ。何度聞いてもいい。
いいものはいい。
しかも永積くん、かわいいっ!

なんでこういういいバンドに限って、なくなってしまうんでしょうか・・・。
惜しい限りです。
来月13日のライブ行かれる方、楽しんできてくださいね~。


こんなにMステをじっくり見たの、久し振りです。
いいもの見たな~今日は。
お腹いっぱいです・・・(´ω`人)

人生の半分を得する

見ましたよー!!
近畿さんの番組!


唐沢さんのトークも面白くて
前座としては申し分ない感じでした(唐沢さんとファンの方に失礼です
あ、唐沢潔さんは個人的に好きですよ~。ホント。
そしてやってきた!待ちに待ったこの時間!


最初に映った北原さんのかっこいいこと、かっこいいこと!
なんであんなに立ち姿がステキでチョッキの似合うのッ!?
結構アップになってましたよね~。


そして大森さん。


あなたは・・・








存在が罪だー!!


かっこよすぎ。
近畿の二人がアップになると後ろに映る姿に釘付け。
あのスーツ姿はヤバいでしょー。
まさか私がスーツ好きなの知ってた!?ってくらい
ど真ん中ストライク。
かっこいいよーマジ惚れるよーすでに惚れてるよー(←恥ずかしいヤツ


堂島くんもおいしくて
私の叔父にそっくりな武田さんもかっこよくてよかったわ~。
欣ちゃんじゃなかったのが残念でしたが
渇いた心が結構潤いました~(´∀`)


この映像を見ているときに
ふと、中学時代の友達の言葉を思い出して。


友人・SちゃんはG●AYの大ファンで
実際に見たことはないけど、自分の部屋一面ポスターが貼りめぐらされているような人でした。
嬉しそうにG●AYの話をするSちゃんを見て
漠然と「いいなぁ」と思っていたんですわ。
そのころはまだ私自身、スカパラと出会ってなくて
好きなミュージシャンがいなかったんです。


そんなSちゃんといつものようにしゃべっていたら
「ピグミーも好きなミュージシャン見つけなよ」
と突然言われました。
でも、なんで?
S「あのね、好きな人がいると、その人のことを思うだけで、毎日が満たされるの!」
へぇ~。そんなモンなんかねぇ。
S「絶対そう!
  だからね、ピグミーは人生の半分損してる!」

えぇ!?何さ、いきなり。
S「ほんと、絶対ピグミーにもそういうミュージシャンができたら、そう思うって!
  楽しいよ、毎日が!」



そのときはピンとこなかったのですが
今なら首が千切れるほど頷けます。
スカパラと出会ってから、確実に嬉しいことが増えましたもん。
たくさん幸せが感じられるようになりましたもん。
いやなことがあっても、立ち直ることが早くなりましたもん。
すごいですよねー。この力は。
Sちゃんに言われて一年後にスカパラに出会えた私はラッキーでしたな。


そんなことを昨日見ていて思い出したのであります。


前回の記事じゃありませんが
いやなこと、辛いこと、生きていればいっぱいあります。
でもそれを忘れさせてくれるほどのものを与えられている私たちは、幸せですよね。
改めてスカパラファンで良かったと
スカパラと出会って良かったと思います。


・・・すみません、オチないです(笑)

みそっかすは今日も行く

毎度毎度のことながら
バイトでヘマをしました。
3つも4つも。
しかも二日連続で。
上司にネチネチ言われるわ
先輩には冷たい目で見られるわで
私のガラスのハートは、崩壊寸前です。


バイト先のお店は
とにかく忙しい上に、覚えることが沢山あるんです。
スピードが要求されるし。
だから
ここに勤めれば人間的にスキルアップするんじゃないかなーと思っていたのですが
こんな調子じゃスキルアップ以前に
いろいろガタがきそうです
たかがバイト、されどバイト。
ストレスがたまっていく一方です。


辞めたいのは山々なんですが
給与や勤務日数などが自分の都合に合っているのです。
なかなか好都合な条件が備わっている所ってないですから
これを逃がすと、財政難は目に見えています。


仕事だから、と割り切っていますが
いつまで耐えられるやら。


お金を手にするって、大変ですよね。
CATEGORY : 日記

影響力・大

巷で話題になっております、カンサイボーヤさんの新曲。
ついにPVが解禁!
ついでにようつべに3つもアップされてました!


が!




すでに削除されておりました。




早っΣ(゜Д゜ノ)ノ


なんというか・・・
ほぼ同時刻に3つもアップされていたのといい
一日が経過する前に削除される早さといい
さすがジャ☆ーズ!
他のアーティストにはあまり見られない光景なのでは?
結構その辺は徹底しているみたいですね。
ジ☆ニーさん、商売上手いんだから~。
☆ャニーズファンの友人が
「お金に羽が生えて困る」
ってしょっちゅう言ってますよ~。


そういえば先日
め●ましでカンサイのお二人が出て
PVの収録裏話について語っていた模様を見ましたが(もちろんようつべ
今までにない感じで自由に撮った
いつもは指示されるが、これはアドリブ
というようなことをしゃべっていました。

もしやそれはサポートで入っている
平均年齢40歳越えバンドのメンバーのせい!?
なんて、深読みしすぎかなぁ?




【追記】
すでに再アップされてました。
恐るべし(笑)
リンク切れしてたら、すみません・・・。
何度もマイクを握る欣ちゃん
スマートでかっこいい北原さん
さらさらヘアーで終始笑顔の大森さんを
見逃すなっ!!

野蛮人の夜会・その後

「こうやさい」って打ったら
「高野菜」って出てきて、思わず吹いてしまいました(笑)


前の記事が暗すぎてトップにしておきたくなかったので
更新してみました。


エゾに行けなかった皆さん!
エゾに行ってふみおさんと朝日を見ちゃった皆さん!
よかったらコチラアチラに行ってみてください!!

多くは語りません!!
アナタの、その眼で確かめてください!!


ヒントは、この記事のタイトル!!
いや~!あの日の興奮がよみがえる~!



P.S エクスクラメーションマーク、多用しすぎなのはわかってます(笑)

「今だったら」

保育士試験勉強と格闘中に
気分転換にと
昔もらった手紙の束を読み始めました。

友達から
部活の先輩や後輩から
いろんな人からもらった手紙。
そう、やすやすと捨てられません。
それぞれが思いを込めて書いてくれたもの。
「この8割はお世辞だろー」
「これって当たり障りのないことばっかり・・・ほんとに私向け?」
ってのも、またいい思い出だったりする。
高校の部活で行事の後には手紙を渡すっていう暗黙のルールがあったから
しかたない、しかたない。


そんな感じで、たまに読み返すのですが
主に高校時代のものが中心で
中学時代のものは、ずっと手をつけていませんでした。
でも試験勉強でラリってた私は
どうしても中学時代のが読みたくなって
手紙がたくさん入った、埃だらけの紙袋を
引っぱり出してきました。


なぜ中学時代のものを避けてきたかというと
高校時代が楽しかったからが表向きの理由。
本当は・・・








大切な友達をなくしてしまったから。









一番仲がいい(と、私は思っていた)友達・Yが
トラブルに巻き込まれて
学校を去っていったのです。


トラブルの種をまいたのはYだから
自業自得だともいえます。
実際、当時そう言っている人もいました。
でも一番近くでYを見ていた私にしてみれば
とても納得のいく結果ではありませんでした。


とにかく、理由が不明瞭だったのです。
彼女が学校を去らねばならない理由が。
事件の概要をYは語らなかったので
人伝に聞いて、初めて知りました。
私のことを「親友だ」と言ってくれていたのに
肝心な時に、何で話してくれないの、と
悲しい、悔しい、虚しい、いろいろ混ざった感情が
ぐるぐると、自分の中で渦巻いていました。
結局Yの口から真実が語られることはなく
Yとは離れ離れになりました。
事件の後から転校する日まで、直接彼女に会うことはできなかったので
人に頼んで、私の想いを書いた手紙を渡してもらいました。


少し日にちがたってから
つまり
事件のほとぼりが冷めたころに
彼女は再び学校に現れて
ちゃんとお別れをしました。
その時、一枚の手紙を、彼女は私にくれました。
なぜかその場で開いてはいけない気がしたので
家に帰ってから、読むことにしました。


手紙の中身は事件の内容とこれからも友達だよ、という言葉
そして私が渡した手紙への返事が書かれていました。
「ピグミーが思ってるほど、適当に生きてないよ」
と。


Yは平和ボケしている私には到底理解できないような
心の闇を抱えていました。
私はそれを理解しているつもりでいて
全くもって、理解できていなかったのです。
今思えば、生意気な言葉もたくさんかけていたことでしょう。
それでもYは
「ピグミーと一緒にバカ騒ぎしてる時が一番楽しい」
と、いつも私の横にいてくれました。
親友だと、何度も言ってくれました。
なのに、私は自分の思いをぶつけるだけの手紙を
彼女と交わすのは最後かもしれない手紙に書いていたのです・・・。



今だったら、彼女の心の声にきちんと耳を傾けられるのに
今だったら、もう少し気の利いた言葉をかけられるのに
今だったら、あんな事態になる前に力になってあげられるのに
今だったら、彼女を傷つけるような手紙を書いたりしないのに
今だったら、「私はYの親友です」と胸を張って言える行動が取れるのに
今だったら・・・
今だったら・・・・・・



その後、一度だけ、メールのやり取りをしました。
Yがメアド変えました、と連絡してきたので
それに便乗して「元気?そっちでも上手くやってる?」とメールしました。
何通かやり取りして・・・
それっきりです。


これまで何度も彼女に連絡を取ろうとしました。
でも、どうしても送信ボタンは押せません。


最後にメールをしたのは4年前。
頻繁にメールアドレスを変えていたはずのYから来ない、ということは
すでに私は過去の人になっているのかもしれません。
それとも私と一緒で、連絡しずらいのかな。


Yがいなくなった後の中学生活は、他の友人たちに支えられて平穏に過ぎ
高校時代はめいっぱい、青春をエンジョイできました。


それでもやっぱり、心に引っ掛かっているのは、Yのこと。
すっごく会いたいんです。
だけどどんな顔していいのか
どんな言葉をかけていいのか
わかりません。
それに、怖いんです。
Yが私のこと、どう思っているのかを知るのが。
私は今でも「親友」だと思っているけど
彼女はどうなのか。
もともと友達は多かったみたいだし
新しい学校でもすぐ友達ができたと言っていたから。


つい先日も、本文を打っておいて
送信できずに、消してしまいました。


Yにメール送れる日はいつになるんだろう。
そして
笑顔で会える日は、来るのだろうか・・・。








なんだか、自分で何書いているのか分からなくなってきたので
ここでやめときます。













ちなみに手紙は今も、大切にしまっています。
CATEGORY : 日記

打倒ドライアイ

スカパラがRSRに出演するというニュースを聞いた途端
「今年こそは行くぞー!」
と豪語していた私ですが
今、自宅におります。

そうです。えぇ。


エゾは遠かった・・・。


来年リベンジしたい!
いや、行く気は満々なんですけど
お金!お金がないのよ~およよ~
そういえば高校の時の社会科のT先生の口癖が
「世の中、結局は金ですよ」
でした。懐かしー。
明日はぜひとも晴れてもらって、見事なrising sunが見れますように・・・。



んでもって。

私はといいますと
先日ドライアイだと宣告されたのを未だに引きずっています~。
なんでも、涙の分泌量が少なく、すぐ瞳が乾いてしまうんだそうです。
普通の人は一回の瞬きで約十秒間目が潤っているそうですが
私の場合は、三秒くらいでもう涙が蒸発しちゃっているんです。


ならば、たくさん涙を流してみよう!と
ようつべで泣けるものを探してみました。


泣きました。ひたすら。
ポケットティッシュしか手元になくて
その紙の硬さに閉口しながらも
涙をぬぐい、鼻をかみました。


特に泣けたのが
コチラ。
こういうの、ダメなんです。
すぐ泣いちゃうんです。


これでドライアイ治るかなー。
CATEGORY : 日記

CD買いたいけど、どうしよう?

いえ、買えって話なんですけど(笑)

高三の時だったかな?
マイミクの赭(そほ)が
「これ絶対ピグミー好きだよ!」
って聞かせてくれたのが、カウボーイビバップのOP曲「Tank!」
これでアニソン!?と驚き、そのかっこよさに感動!
赭に聞いて曲名とアーティスト名をメモした・・・はずだったのに
いつの間にやら忘却の彼方へ(赭、ごめん;

そんなある日、スカ友のkaonさんところで運命の再開!
ライブ映像(←リンク切れしてたらすいません)を見て、さらにハマっちゃって。


それ以来、ブックオフで探しているんですが、これがなかなか見つからず。
こりゃもう、CDショップで注文するしかないですな。
明日給料日だし、買ってこようかしら?


アニメの方はよく知らんのですが、サントラとしていくつか出ているみたいです。
その中で狙ってるのはCOWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

うーん。ほしい。
CATEGORY : 音楽

ガモーくんは地上波に乗って

見ましたよーいいとも!
まぁバイトだったんで、リアルタイムでは見れなかったのですが
家に帰って、録画したものを即再生!


まさかお土産が某ベーシストのストラップと同じ柄のバッグとガモーくんだったとは!
夏フェスグッズにすれば良かったのに~。


突っ込みどころは満載ですが、あちこちのスカ友さんのブログで語られているので
あえて私が語るようなことなど・・・ねぇ?


でもこれだけは言っておきたい!!




大森さんかっこよかった!


じゃなくて。


ストラップ取れなかったからって、凹まないで!!
あの落胆っぷりは面白かったですけどね(笑)
もう1コ持ってるじゃない!


あ、大阪城のエレベーターには私もショックでしたね~。
改築もいいけどさぁ、当時のものを残すって姿勢を忘れないでほしいと
川上さん、タモさん、そして私をはじめとする歴史ファンは思っています。


う~!
私も川上さん、大森さん、NARGOさんと行く城巡りに参加したいー!!
そして語り合いたいー!!
そんな妄想が膨らむ十数分でした。

野蛮人の夜会@日比谷野外大音楽堂

行ってきましたよ~!野蛮人の夜会!
今回は学友・さおりとスカ友・Emoちゃんと参戦。
ちなみにEmoちゃんからこんな素敵なもの、いただいちゃいました。

左側が切り絵、右側がブックレットのコピー

軽くヤバいです。
日比谷公園入ってすぐのところで絶叫してしまいました
Emoちゃん、その能力、私に分けてくれっ!!
私、不器用なの!(切実
きり絵の技術はさることながら、彼女がすごいのは
右肩と右手(大森さんにとってのね)は想像だということ。
脱帽。感動。これに尽きます。
Emoちゃん、ほんとにありがとー


会場に入ると、すぐにみょーがさんとお会いして(すでにいい感じになっておられました
その後、ゆっきーさんと分身さん、AnnmiyaさんゆうさんnattsuさんmaeGさん、ルークさんとお会いしました。
さながら同窓会並みの盛り上がり・・・^^
あっ、nattsuさんとルークさんとは初めてお会いできましたー。
めっちゃ嬉しかったです♪念願叶いました!
というか・・・騒がしい奴ですいませんでしたm(_ _)m


さてさて、開演でございます・・・。
スカパラのレポへ飛びたい方は、コチラを気合いを込めてクリックすべしっ!!
例によって菊地さんのは曲名なしです。すいやせん。




まず最初は菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール。
皆さん正装です。
菊地さんはタキシードをお召しになられていました。
ラテン好きだけど知識は皆無の私にとって
このサウンドは・・・
めちゃくちゃツボっ!!
自分がやりたい音楽って、こんなんだよなーと。
編成としては・・・
Sax(Alt&Ten)、Piano、Perc×2、Bandoneon、1st Vn、2nd Vn、Va、Vc、Cb、Harp
まぁ私が無知なだけですが、こういう編成もかっこいい!と思いました。
ちなみに下手側の階段のところで、Punch'n' Sway Tシャツを着た北原さんが
段に腰かけて、途中まで聞き入ってました。


「アブラゼミの声がやたら大きいことを除けば素晴らしい会場」
「ピアノとハープだけになると、特に感じるよね」

と菊地さんがおっしゃったように、蝉時雨が木霊してましたが
夕暮れ時にベストな楽曲でした!
菊地さんのボーカルものもあって、「夜会」らしい雰囲気に。
気付けば菊地さんファンの方はドレスアップしてらっしゃる。
あぁ・・・JUSTA Tシャツですみません・・・。
でもでも、一気に菊地さんの音にはヤラれました~。
私もサックスをかじってる者としては、憧れますねぇ。
なんて、うっとりしてたらあっという間に終了。


CATEGORY : ライブレポ

平熱は36度

出かける前の体温・・・
















36度7分













若干、気分がハイになってます(笑)


そんな私は今、日比谷へと向かう電車の中。


皆さん、会場でお会いしましょう♪
CATEGORY : 日記

解放未遂

保育士試験、無事昨日終わりましたー!
長かったです。まさに自分との戦いでした。
よくがんばったよ自分!
久々に自分を誉めてあげました^^


で、今日。
やっと束縛から解放されたと思ったら…



発熱!


ナンデヤネン(‐_‐)




疲れが出たんだと思います・・・。
なんてこったい!
明日は野蛮人の夜会だってのに~!
でも今晩中に意地でも治します!!




そうそう、午前中にですね、眼科に行ってきたんです。
コンタクトを作ろうと思って。
最近、メガネの限界をひしひしと感じてて
ようやく重い腰を上げてみました。


そしたらお医者さん(松●明子似)に…


「ドライアイですねー」


ガーン!
ショックでした・・・。
私、泣き虫なのに!(ぇ
おかげでコンタクトを作るのは保留になり
ドライアイの治療が先になりました。


「本当の私、デビュー☆」への道は
意外に険しいみたいです(´・ω・`)


あーぁ。
完璧に出鼻くじかれたわ~。


あ、明日参戦される方々、よろしくです♪
CATEGORY : 日記

午前3時8分のミラクル

どうしましょう・・・。






















































JUSTA RADIOで・・・・・・・・・























































メッセージが
 読まれましたぁーーー!!!!



さっ3回目です!実は!
メルマガを含めれば、5回目!
自分でもびっくりです。
むしろ怖いです。なにがなにやらで・・・。


内容としては20日の野音の感想だったのですが
まさか読まれるとは!
大したこと書いてないのに!


さらに!番組の最後ではスカ友・ラカちゃんのメッセージも読まれました!
さらにテンションUP↑↑


ラジオレポは、後ほど・・・。
いつも更新遅くてすいません(>_<)


そして・・・。


来週にとうとう保育士試験が迫ったので
また消えます。
一週間ほどですが。


では、頑張ってきますo(^▽^)o

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
3
4
5
6
7
8
12
13
18
19
20
23
24
26
27
28
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
