This Archive : 2008年04月



野蛮人の夜会

たまには情報を。


来る8月10日
菊地成孔と東京スカパラダイスオーケストラが夢の競演がございます。
祭りじゃ、祭りじゃー!!


兄さんたちにとっては久々の対バンですよね~。
ということは、セッションしちゃいます!?しちゃうでしょ~!


え、え、何やるんだろう??
ジャズのスタンダードナンバーをスカアレンジとかしちゃうのかしら?
それともスカパラの楽曲をジャズアレンジ!?

たはーっ!いずれにしてもたまらんわ!!
これはぜひとも行きたい!!
チケ代がちょいとばかし高くつくけど
生で聞きたいもの!やっぱり!
がんばって資金作りしなきゃ!



なーんて思ってたら、こんな情報も
うはっ!こっちはこっちですごいぞ!
HASYMOと競演って、これ絶対メンバー大喜びなんじゃない?
いちファンとしてはっちゃけたいだろうに、直後野音ですからね。


って、なんちゅー強行スケジュール!
いや、都内だからそうでもない・・・?
それにしたって一日で2ステージってすごい。
しかも両方とも野外だし!
絶対はしごされる方もいらっしゃるでしょうね。
私は・・・うん、RSRを考えると・・・うーんという感じ。
行きたいんですけどねーっ!



なんだかんだで夏もアクティブな兄さんたち。
できる限りついて行きますぜー!!

気づいたよ、やっと

時間がない、暇がない、が最近の口癖になってきました。


何を言っているのでしょう、私は。


周りを見渡せば
私より多忙な毎日を送っている人ばかりじゃないか!
忙しい中でも、やりたいことはやっている人ばかりじゃないか!


と、いうことは、だよ。明智くん(誰


時間は「自分で作るもの」なんじゃないかね?






そのとーり!






つまりは今まで怠けてた
時間を作ろうとしなかったってこと。
短い人生、一日一日を
もっと密度の濃いものにしなくてどうする!






ということで、今日から自分改革。
さてはてどう変わるのか…。
CATEGORY : 日記

Dear E.Sugimura

ギムラさん
そっちはどんな感じですか
セッション、セッションの毎日なんでしょうか
今年は現さんもそちらへ行かれましたよ
お会いできましたか
すでに新しいバンド組んでたりするのかなぁ


どんなに時が流れても
ギムラさんは永遠にスカパラのメンバー
そしてギムラさんの魂は、今もバンドの中に息づいています


唯一無二の存在、ギムラさん
あなたに憧れずにいられますか
ギムラさんみたいにカッコいい生き方、してみたいです

最近のアタクシ

相変わらず忙しい毎日を送っています、ピグミーです。
高校以来です、こんなに休みがないの(笑)



さて、突然ですが
5月いっぱいで吹奏楽団を休団することになりました。
コンクールと保育士試験が重なってしまいまして。
ドン被りではないので、出れるっちゃ出れるんですけど
できることなら、一発合格したいので
勉強に専念すべく、このような判断をしました。
休団だから、いつでも帰れるんですけど
これを機会に、ちょっとほかの団体でやってみようかな、と思ってます。

前に
「スカパラのコピーをやってるサークルに入る」
なんて言ってましたけど
まぁ、そのあと色々あり、考えた結果
そのサークルに入ることは辞めました。

他大のサークルで気になるところがあるので
そこに今週末、見学に行こうと思っています。
そこも音楽系サークル。
誰に何と言われようと、楽器はしぶとく続けますよ~(笑)
いいサークルだといいな。
勉強で忙しいし、家のこともしなきゃいけないから
その辺、融通が利くといいんだけど…。



さ、帰ったら欣ちゃんと谷中さんが出たJ-MELOを見るぞー!
CATEGORY : 日記

エゾが私を呼んでいる

きちゃったよ、ついに。





東京スカパラダイスオーケストラ
RSR2008
出演決定!!




スカパラに出会ってからずっと行きたかったライジングに
今年こそは参戦!!






できるようにがんばるぞ!!


だってあの豪華なアーティスト陣を見てくださいよ。
絶対に音楽の神様
いいえ、GAMOさんが
私に「北海道、来ちゃいなよ」って言ってる!
お呼ばれしてるよ!


さぁ、夏に向けて働くぞ!

耳コピ修行中

今日は合同演奏会で1曲吹いてきました。
本番直前、パートリーダーさんに凹むことを言われ
這い上がれないまま、本番終了…orz
だから私はいつまでたってもダメなんじゃー(ノд`。)


帰宅後、気分転換にピアノをいじってたら
偶然にもPride Of Lionsのサビが弾けました!

調子に乗って、最初から音を拾ってみる。


格闘すること、30分。



拾えた~!


早速CDに合わせて弾いてみました。


快 感!


自分、スカパラとセッションしちゃった!?という感じに。
すんごい幸せ。


実は最近、耳コピがマイブーム。
と、言ってもまだまだ時間かかりまくりで、あちこち間違えてたり。
でも好きな曲を自分でもできるって、すごい楽しいです!
先日も、WPの全楽曲の音取りをしてみたら
サビとかメロディはいけましたよ、結構!
あとはホーンズの合いの手とか、ベースラインを聞き取れれば…と考えただけで
ドキがムネムネ!

また時間があったらやってみよっと♪


あれ?
私なんで凹んでたんだっけ?

僕らの音楽

思わず、2回見てしまいました。
録画してたのをね、放送終了後に再生させたんですが。
最高。
パーペキ。
まさか昔の映像が見れるとは!!
それを見て爆笑の加藤くん、画面に見入ってしまう欣ちゃん。
私も食い入るように見てましたよ~。


あとはぽちぽちと感想。


・笑顔が素敵な冷牟田さんの胸のバラ、開きすぎでは…?
・谷中さん、演奏中のみ例のサングラスかいっ(笑)
・大森さん、唯一の発言で「やっちゃった~」感が
・でもルパンで歌ってる姿と
 真っ赤な太陽でモンキータンバリンでシンバルたたく姿が
 カッコよかったからよし
・北原さん、NARGOさんソロの後ろでカメラ意識
・NARGOさん、オールバックの方がお似合いですぞ
・GAMOさんのソロ、神
・沖さんの弾けっぷりが好き
・加藤くん、テンション高っ!
・川上さん、しゃべりがスゴく上手い
・欣ちゃんって肌が白いから黒シャツ似合うわね


さ、明日もっかい見よっと♪

忙しさの中に

なんだかもー、大学が始まったら異様なまでに忙しく
パソコンを開くのも何日ぶり?という勢いです。

お久しぶりです、ピグミーです。


大学は自分で時間割を決めなければなりませんから
資格を取るための授業を入れて、必修を入れて、興味ある授業を入れて・・・なんてしてたら
ものすっご忙しい時間割が完成しました。

去年一年間は他学科の人に
「いいよね~ピグは。楽でさ~」
なんて皮肉・文句を言われ続けましたが
今年はそうはさせないよ!
この時間割が目に入らんか!!
(ババーン


あまりにも多忙な上に
春休みからはじめた、うどん屋でのアルバイト。
これも尋常じゃない。
覚えること、多すぎ。
っていうか、店長から既に信頼を失ってる(苦笑)
私なんかしたっけ・・・?
人のよさそうな顔してるのに、侮れんな、あの店長。

先述のように授業が盛りだくさんで忙しいですから
シフトも全く入れられず。
リアルに週1ですよ、ハイ。
こんなんじゃ仕事覚えるのはいつになることやら・・・。
あ。だから店長から嫌味言われんのか。なるへそ。

こちらのバイトも短命っぽいです。
長続きするバイトを見つけたいと思う、今日この頃。


さらに。
今週末、楽団の方が本番。
といっても、合同演奏会なので一曲だけ披露するだけなのですが。
来月には定期演奏会があり
その曲がハンパなく難しく、譜読みの段階でいっぱいいっぱい。
キャパ超えてます。


そんな多忙の中。
買いましたよ、皆さんから遅れること16歩(←わざと中途半端

本屋で立ち読み、のはずが・・・


この両雑誌、写真がヤバイ!
Talking~はね、なんでアンドレだけ写真でかいんじゃっ!
もちろん、大森さんに目が合ってしまい、開いたり閉じたりを繰り返し(純情な乙女心~♪
でもね、それ以上に
北原さん立ち姿はなぜあんなにもカッコいいのか。
これで論文が書けそうです。
なんでですかね。
きっと北原さん的には何でもないんでしょうけど。
立ち姿同様、曲中のノリ方も、めちゃくちゃカッコいい北原さん。
私もあんな風にカッコよく踊れるようになりたい・・・とライブの度に思います。
あと10人が横に並んだ写真の加藤くん。
ページの境目に立っているにもかかわらず
その存在感、際立ってます。かっちょいい。
個人的ツボは沖さん。
笑顔がギザカワユス(あ、使ってしまった・・・


そしてなごや~およびその周辺を巻き込んでいるMeets~。
実はこれ、買うのに大変苦労しました。

大学に向かう途中の乗換駅の前にある、ちょっと大きな書店。
ここならあるだろうと踏んで、探してみたが、見当たらない。
店員さんに聞いてみよう。

ピ「すいません、雑誌を探しているんですが」
店「名前お伺いいたします」
ピ「Meets Regional(ミーツ・リージョナル)です」
私が言うのを聞き取って店員さんがメモを取る。
メモ用紙には「ニーズ」の文字。
ピ「あの、ミーツ(m発音をはっきり目)、です」
店「失礼いたしました。ミーツ・・・?」
ピ「リージョナル、です」メモを見る。
「ニードナル」


私の発音が悪いんですか!?
それとも店員さんのリスニング力を疑うべきですか!?


ピ「すいません、ゥリージョナル(若干舌を巻き気味に)です」
店「少々お待ちくださいませ」

っておい!謝罪なしかよ!


そんなこんなで手に入れてみました。
NARGOさん、これで不惑!?な写真にキュンキュンして
変な店員のことは忘れ、見入ってしまいました。
こりゃえぇ~わ!!
私、最後のページのNARGOさんに抱きつきたい!!
で、このお三方は基本素足なんでしょうか?
買いですね!ワンコインでおつりくるし!



このように変な忙しさの中にあるので
ラジオレポは・・・忘れた頃にアップします(笑)
首をバリトンサックス並みに長くして待つべし!!

Perfect Future Tour@横浜BLITZ

下手側なのに
NARGOさんB.Dなのに
基本目線は上手なレポです。
そして無駄に激長。超大作。
いや、中河ドラマ並み。階段は知っている(だったっけ?)



さてさて、急遽決まった横浜参戦。
交通費をケチりたい私は、横浜駅から徒歩。
だって初乗り取られるの、いやだもん!

BLITZの目と鼻の先にあるコーヒーショップで、にゃごさんと初対面!
なんだか妙に緊張しちゃいました・・・。
チケット(2F指定席)を譲っていただいて、お土産をいただいて
車の話(もちろんスカパラ関連で)と、NARGOさんの地元の話で盛り上がっていると
に「あ、ゆっきーさんがもうすぐ着くって」
すると間もなく。
ゆ「武道館振り~!」
新木場ではニアミスで会えずじまいだったゆっきーさんが登場!
ゆっきーさんはなんと!我々のすぐ前の座席だそうで。
こんな偶然ってあるんですね~。
サプライズ・プレゼント、ありがとうございましたー!

2人で盛り上がっていたのですから、3人でスカパラ話、盛り上がらないはずもなく!
あまりにもヒートアップしてしまい
に「なんかもう疲れたわ・・・」
ゆ「まだライブ始まってませんよ!」
ピ「まだ開演まで一時間以上ありますよ!」

するとケータイがぶるぶる。
ゆうさんがもう会場に到着してるとのこと。
コーヒーショップにいますよーとメールをすると・・・店の奥からご登場!
ゆう「私もここにいたんだよ~!」
気付かなかった~!今日は偶然が多すぎです(笑)
私は新木場でゆうさんとお会いしたのですが
ゆっきーさん、にゃごさんは初対面。それぞれご挨拶。
ゆうさんからは手作りのケーキをいただいちゃって・・・皆さん優しい!
ピ「一気になごやー率、高くなりましたね」
オオモリストは肩身が狭くなり・・・ということもなく
皆で和気藹々(たまに奇声)で開場・開演を待ちます。



開場時間が迫り、コーヒーショップから、次々にお客さんが消えていきます。
ゆうさんもスタンディングなので、ここでお別れ。
2F指定席の我々も、19時少し前には店を後にしました。

お土産~


皆さんからいただいたものたち。
手ぶらで行ってすいませんでした~。


さぁ、会場内へ。


ライブハウスの二階に行くのは初めてだったんで、すごく新鮮でした。
スピーカーの真横に行って、maeGさんと電話でおしゃべり。今回もいいとこ陣取ってる~。
そして真下にゆうさん発見!
舞台を真上から見ると、冷牟田さんのカンペやセトリが書かれた紙(おそらく北原さん直筆)
そしてホーンズの立ち位置に白テープのバミリを発見。
なるほど、ホーンズが均等に立っているのはバミリのおかげだったのね。
当たり前って言っちゃ、当たり前か。
高校時代、部活で舞台セッティング係だった血が騒ぐー!
意外と楽しいぞ、二階席!
なんてはしゃいでたら、会場のスタッフさんに怒られちゃった!てへ!
おとなしく席へ戻ります。


指定席とはいえ、座る気はさらさらなし!
にゃごさんと話してると・・・スエーデンの城ぉぉぉ!!!!!

CATEGORY : ライブレポ

名古屋祭

誕生日おめでとう!!
楽しいな、今日は!!

NARGOさん、Happy birthday!!!


誰だー!お○まの日って言ったやつはー!!


最高にすてきなバースデイライブでした(´∀`)
皆でハピバ歌えたのが嬉しかった!
今日は特に「NARGO~!」っていう声が多かった!


ちなみに。
GAMOさんに「ドンマイ!」
谷中さんに「ありがとう!」
は、私です。
またやっちった~アハハ。

準備中

ライブ前は、当日のことをよく考えて、いろいろ準備します。
スカTでしょー、タオルでしょー、リストバンドに着替え、ケータイ、財布、定期券などなど。
スカ友さんに渡すものも忘れずに。
さながら旅行の準備です。


指差し確認もして、おっけー!


あとは電車の時間のチェック。
別のルートも確認。
運休、とかになっちゃったら大変だもんね。

そして忘れちゃならない、会場までの地図も確認。

そうそう、新木場の後、セトリが変わったって聞いて
以来ライブレポは見ないようにしています。
ごめんなさい、スカ友の皆さん!
エビフライと楽しみは取っておきたい人なんで^^;


よし、これで大丈夫。
さぁ布団に入って寝るぞ!!
おやすみぃ~。。



名古屋な日はいかがいたしましょう?

来る4日は君ちゃんの「オバフォ」バースデイですね。
しかも、仕組んだかのようにツアーと重なってて
「こりゃなごや~大集合だな」
「メンバーからまた羨ましがられるんだろうな」
「俺がNARGOだったらなぁ~」
横浜で「名古屋祭り」(なんか物産展の名前みたい)が開催されることでしょう。

参加したかったよ~!
特別用事があるわけじゃないけど
遊びすぎ、と最近注意を受けちゃった私。
今回は横浜の方向を見て、指をくわえているしかないのか~。
しょんぼり。



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



04
--
1
6
7
8
9
12
14
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
