This Archive : 2008年03月



祭りの後

ライブの後って、何書いていいのかわかんないんですよね。
私だけ?

えーと、とりあえず、ラジオレポはちゃんと書きます。
ためまくっちゃってすいません;


毎日聞いてます、Perfect Future。
なんちゃってスカパラファンの次兄と取り合いです(笑)

次兄はアルバムの中でPride Of Lionsが一番気に入ったらしく
二人でPride~の歌詞を覚えようとチャレンジすることに。
でも所詮は英語のできない兄弟ですから
「じゃ、サビだけでも」
ということで落ち着きました。
Share a dream with us~♪

兄ちゃんブックレット持ってったまんまじゃん!返して!


今日の滋賀のライブではあの二人が歌ったそうですね。
それはそれで見タイ・聞きタイ・歌いタイ!(ヒッパレ、カムバック!
ひこにゃんは舞台上に登場したのかしら・・・?


そうそう、今日ふみおさんのブログを見たら、グッときちゃいました。
本当にいいライブでした。
スカパラ&ふみおさんとすごした時間は、プライスレス!
余韻に浸りつつ、明日からもがんばるぞ!

Perfect Future Tour@新木場STUDIO COAST

へっぽこライター・ピグミーによるライブレポです。


会場入りの前にアクシデントに見舞われた私。
ってか自分のせいなんですけど。
いつもの癖で、反対方面に乗っちゃいました。
だから慣れって怖いんですよ~。


まず新木場駅でAnnmiyaさん、学友・さおり&赭と合流。
Annmiyaさん、めちゃくちゃ可愛らしい方で
もう私なんか惨め過ぎて、スパイダーマンのマスク被りたいくらいでした。
しかもステキなプレゼントまでいただいちゃって、すいませ~ん。
ここでゆうさんともお会いできることに!スゲー!
ゆうさんもお綺麗なお方で・・・やっぱり次から私、スパイダーマンのマスク持ってきます。
駅の時点で既に奇声を発し、奇行が見られる私。
ほんと皆さん、ご迷惑おかけしました・・・。


もちろん会場に向かうまではずーっと妄想を繰り広げ
いつの間にやら会場着。
みょーがさんから素晴らしいDVDをいただき(ありがとうございまーす!!
maeGさんと初ご対面!そしてハグ!
勢い余って抱っこされてしまいました(笑)
maeGさんもまたステキなお方で!
勝手ながら、「ねえちゃん」と呼びたくなってしまいました。
いえ、私に姉はいないんですけど、「ねえちゃん」。
姉御キャラな方は大好きです!
そこで言う言葉はただ一つ!!

「アレくれっ!」

感動のご対面!!


や~ん!現物めちゃくちゃプリチーなんですけどー!!
maeGさん、ほんと感謝です!


そして私たちの整理番号が呼ばれ、中に入ります・・・。


以下、ネタバレ。
そして気持ち悪いほど壊れてる=他の人がついていけないノリで書かれた
長すぎて読むのに疲れ、飽きてしまう、自己満足ライブレポです。
セトリはmixiから拝借、他のレポを読まずに書いてみたので
全然違うことを書いてるかもしれません。
それはそれでレアで面白いかなぁ、と。



CATEGORY : ライブレポ

戦いの後

11人がかっこよすぎた…。


今、最っ高に幸せです!
Perfectだっっ!
あ、パーぺき!(笑)

ヘタこいた~

電車反対方面に乗っちゃった~。
開場の1時間前には絶対着いてるはずだったのに~。
浮かれすぎて間違えました…。
まじテンション下がりました。
ずーん。ずーん。
何のために時間調べたのさ~。
自分のバカヤロ~!!
CATEGORY : 日記

ふっかぁーつ!!

無事回復しましたっ!
朝からテンションが高すぎて
というのも、昨晩からPFエンドレスリピート
朝食とりながらFACTORY観覧
そんなんだから、ちょっと尋常じゃないくらいヤバかったです(笑)


私を見つけたいという方いらっしゃるのかしら…?


CATEGORY : 日記

クラゲ…じゃなかった、フラゲ

買っちゃった~♪
Perfect Future!

ウッキウキなのにさー
さっきから頭痛に襲われてまして…。

コメレスは明日します。

ライブまでには必ず回復するぞ!!

やたーーーー!!!

明日です。ついに。
出ちゃいます、完璧な未来!!
明日バイトが終わるのが午後だから、そこから渋谷へ直行!!
タワレコ(変換したら「他われ子」って出た)に向かうべし!!


ん!?

TFM「WONDERFUL WORLD」(谷中&茂木 出演予定)
*渋谷スペイン坂スタジオより公開生放送


なんですとー!!


でもこの番組、17時から20時までの番組なんですよ。
で、どこに登場するやら・・・。
見たいけど、明後日はバイト→某高校の定期演奏会→ライブと
ハードなんだよねぇ・・・。
うーん、無理だなぁ。残念ながら。
ごめんね欣ちゃん、谷中さん。
明後日新木場で会いましょう。


そうそう、余ってた新木場チケット、無事里親をゲットしました~!!
し・か・も!
その里親さん、あのスカ友さんなんですっ!
ご本人から申し出がありまして、嬉しい限りでございますっ♪
あ、ここで言っちゃってよかったのかな?すいません、無断で書いてしまって(汗)


何はともあれ、最高にハッピーな一週間の始まりです!!

TOKYO HEADLINE

20080323212903


センターのNARGOさん、唇がつやっつやです。
谷中さんと川上さん、なぜか兄弟に見えます。
GAMOさんのハットが白で、背景と同化しています。
大森さんの少し曲がったネクタイを直してあげたい。
沖さん、小学校の入学式みたいでかわいい(´∀`)
冷牟田さん、めちゃくちゃかっこいいんですけどー!
一番写りがいい北原さん!ピンクシャツが似合う~♪
欣ちゃん色白!胸元チラリ☆イヤン!
加藤くん、具合悪そうに見える…(泣)


ステキなフリペでございます。
肖像権だか著作権だかで、加工してみました。
モザイク越しでもステキさ、伝わりましたか…?

ここでも宣伝中

アピールアピール!


某黄色いCDショップのサイトにて。
ステッカーだよ、ステッカー♪



そうそう、ここ最近困ったことが起こりまして・・・


初!実況中継!!!!

どうも!おばんです!
ノリでJUSTA RADIOのオンエア時間まで起きてしまったピグミーです。
今日の放送はヤバイ!
欣ちゃん風に言うならば、ヤバァイ!
だってだって、今日は新曲が4曲もーーーーー!!!!
オンエアされるんですってーーーーーーー!!!!!
ちょっと聞いたら寝よう、なんて考えてた私がバカだった・・・。


A Song for Athletes、イントロの声、絶対ライブの歓声じゃない!!
サッカーの応援の声だよ!マジで!ウオ~!ウオ~!って。
すごいなヨーロッパツアーって!!

Last Temptation、これはねぇ、ルパンのBGMっぽい!!
ルパンがマドンナ(って言い方でいいんでしたっけ?)とバーで飲んでる感じ。
なんて言ったら、逆に伝わりにくいですかね?
もうねぇ、大好きです。もうねぇ、THE☆ツボ!って感じ。
沖さんがねぇ・・・もう・・・溜息よ。美しすぎる。
R30の曲って感じ。
やだぁー、私10歳以上足りないじゃなーい♪♪

All About My Monster。欣ちゃんの頭の中はこんな感じ!なるほど!笑
冷牟田さんのアジテイトがこう、グッとね!グッと!深夜に効くねぇ!!
なんでしょう?ロックっぽいんだけど、ポップな感じ?でもロック!
よくわかんねぇー!!笑
でも欣ちゃんの熱い思い、きたよ!!

Perfect Future、これはYO-KINGさんのラジオにゲスト出演した北原さんが言ってましたが
原題?は「狂い咲き月下美人」だったそうで。
狂っちゃってます!皆!
でもこれは頭振り乱して踊りたいっ!!
っていうか踊る!!


ラジオレポは後ほど~。

3/14放送分 今日はホワイトデー!最新音源をプレゼント!

マイコーの回はちょっと待っててくださいm(_ _)m
先週の分を先に書きました。
それではどぞー!



素敵すぎた

ちょっと前に臨時収入があったので、今回は心置きなく雑誌を買うことができます。
ありがたや、ありがたや。
でもやっぱり1、2ページくらいだとさすがに立ち読みで済ましちゃうのが、ケチな私の悲しい性。
だから
Digital Audio Fan
WHAT's IN?
BestGear
weeklyぴあ
BASS MAGAZINE

には、ごめんなさいしました。

ぴあとBMの写真はすごい、すっごい惹かれたんだけど
断腸の思いで本棚に返しました。
後ろ髪惹かれる思いで書店を立ち去った私。
「ごめんよ、縁がなかったのさ・・・」
なんとハードボイルド(使い方間違ってます


で、昨日買ったのがこちら。


絶対左の二人は兄弟に見える

どうやっても沖さんが半分しか写ってくれない(泣)


加工してもかっこいいのが伝わってくる・・・(感動
はい、ROCKIN'ON JAPANです。
もうね~、写真が素敵すぎじゃございません?
特に大森さんとNARGOさんのツーショ!!
全国のオオモリストとなごや~はイチコロだったことでしょう!
かくいう私もオオモリストですから(主張しておかないと
書店で開いた瞬間、思わず閉じてしまいました。
これノンフィクション!!マジよ!!

だってだって、私の脳内では
大森さんがこっち見てるー!!
見つめられちゃったー!!キャー!!!

って状態だったんですもの。
やばいやばい。
今回の大森さんはマジでキてますね!!
Pride~のPVもかーなーりかっこいい。
首の傾き具合とか、ツボすぎてどうしましょー!
あと歌詞を口ずさんでる姿とか、もうねぇ・・・ステキ(ぽっ
さっきからそれしか言ってないですけど、ステキ。
ライブでも、ぜひ口ずさんじゃってちょうだいっ!


アルバムリリースとライブが来週に迫った今
来週が早くやってきてほしいけど
でも来てしまったら、過ぎ去ってしまうのが悲しいなぁ。
来てほしいけど、消えないでほしい。
なんて、贅沢すぎ。
でも皆さんもそうですよね?

マストバイ!(マストばい!)

タイトルは二つの意味が。
ひとつはカタカナの通り「買うべき!」
もうひとつは「絶対的存在だ!」の九州弁(でしたっけ?


買わなきゃソンソン♪


指名手配中の窃盗団


一ページ目。
「待て」の図。メンバーお行儀良く手はお膝。
本日のノンアルコール、4名。

ぺらっ。

皆マジ食い。
欣ちゃんのほっぺは膨らみ、沖さんの口はおちょぼに。
加藤くんはお約束のアレを食らう。
それを見た谷中さん、笑いすぎ。

ぺらり。

冷牟田さん、それ、食べちゃうの!?
誰も止めないし(笑)
右ページ、北原さんの指が、沖さんの鼻に刺さってるように見える(笑)
そしてなぜか一人カメラ目線の川上さん。イカす。
この見開き2ページの大森さんの左手、ツボ(きゅん

ぺらりんちょっ。

もはや収拾のつかない事態に(笑)
タカシ!マサヒコ!タツユキ!
それお皿に戻しなさい!
(気分はお母さん
いたずらっ子みたいな顔した大森さんに再びきゅん!!
そして手を合わせてご馳走様・・・ってまだ残ってますけど?
箸を親指で挟んでる人とか、手が開いてる人とかいますけど?
GAMOさん、念仏唱えてます?



さぁ、あなたも本屋にレッツゴー!!

ついに…!!(喜び100%

僕らの音楽
4/11放送分に
スカパラ登場!!

キョンキョンと対談!!(みたいよ
10人で!!(らしい
ルパンもやる!!(っぽいぞ


すでに情報に乗り遅れてる!?
けどいいのさ~ハハハ!


今日、僕らの~を見てたらやってました!
いや見る気があったわけじゃないんですけど
だって本日の出演者、某J事務所の5人組…
でも最後にルパンをBGMに兄貴たちが~(´ω`人)
楽しみですの~♪

キた!波がキた!

オ、オフィシャルが・・・
生まれ変わりましたよー!!!
プロフィールの大森さんがぁ~!!ステキすぎ~!!!


さて、今日は駅までお買い物。
で、早速買ってきましたよ~!!

超ポジティブドラマー!

欣ちゃ~~ん!!!
やばいですね、今回のNEWスーツ!
大人の色気、満開!みたいな。
こういう渋い色のスーツって、その人のカラーがバシッと決まる、というか
とにかく好きです。ツボです。鼻血出ます(止めましょう


インタビューの内容がねぇ・・・もうたまらんですよ、たまらん!

こっから先はネタばれと
今日の(かなり大したことのない)出来事です。
意外と長いので注意!


一歩踏み出した彼女

高校時代の知り合いが在籍しているバンド
なんとこの春、CDデビューするそうです。

すごいなぁ、オイ。

知り合いと言っても、同じ授業をとってた間柄、程度ですが
ちょっぴり嬉しかったり。


夢に向かって邁進する姿、すてきだなぁ。
好きなジャンルじゃないんだけど
機会があったら、音源、聞いてみたいです。


がんばれ~!
CATEGORY : 日記

焦らずじっくりコトコト煮込め

ラジオレポはごめんなさい、気分が乗ってきたら書きます^^;


今日の東京は、室内より外のほうが暖かかったです。
そんな気持ちのいい日なのに
なぜか引きこもってしまったよ。
なんともったいなーい!
ルーさんにも言われちゃうわ!もったいない!


しかも我が家の中で最も寒いスポット・台所で
こんなもの、作ってました。

いい感じに仕上がりました

みかんジャム♪

我が家では毎年冬になると、みかんを箱買いするのですが
今年はなぜか皆食べたがらず
段ボール箱の中で寿命を迎えるものが続出。
その悲惨さに「どうにかしなければ!」と思い
ほんと思いつきで作りました。


写真じゃよくわからないとは思いますが
これ、房から果実を取り出したんですよ、全部。
皮をむいて、房の皮(なんて言うのかわからないんですが・・・)から中身を出して・・・を延々繰り返し
6コくらいかな?やった時点でギブアップ
だって1コにつき10房以上あるんだもん!


気の遠くなる作業を終え、というか断念し
鍋にグラニュー糖と共に投入!加熱!


グツグツ グツグツ



・・・・・・



・・・・・・・・・





水分が飛ばねー!!!


そりゃそうだ、90%以上水分でしょう、みかんって。
煮詰めても煮詰めてもさらさらしてて
でもかき混ぜるのをやめるとすぐ焦げ付いちゃうから、ずーっとコンロの前にいたよ。
あまりに暇すぎて、いろんな歌を歌ってました。
あ、女神の願いはもう歌えますよ(笑)
歌詞がわからない部分以外は。


で、レモン汁を入れるんですけど
ジャムのちゃんとした作り方を知ってるわけじゃないから
入れるタイミングがわからなくて困った(苦笑)
適当なタイミングで入れて
鍋底に線が引けるぐらいまでに詰めて、ようやく完成!


初めて作ったわりにはおいしかった!
また作ろうっと♪
今度はもっと簡単なイチゴとかでね(笑)
CATEGORY : 日記

「自分だけが辛いって思うな」

以前、とても近しい人にこう言われました。
言い方は多少異なりますが、ニュアンス的にはこんな感じ。

その時は
「何をー!?
 私の気持ちを知らんくせに、よく言うわ!」

って憤慨したけど
今は
「そうだよな」
と思う。


自分だけが辛いんじゃない
皆、何かしらあって、辛いんだ
何も、特別なことじゃない


んなこたぁ、わかってる。
けどさ。
今自分が対面している物事と
他の人が対面している物事
秤にかけるのは難しいけど
どっちが大変かって考えたら
同じ「辛い」でも、程度が違うと思うのね。
ライトかヘビーか、でね。


なんて考えてたら、キリがない。
こんな余計なこと考えてる時点で、私の負けですね。
まだまだガキだなぁ、私。
いい加減大人になれコンチクショー!!
ウラーッ!グオーッ!
CATEGORY : 日記

ちょいとちょいとちょいと!

いきなりオフィシャルがドドンとメディア情報upですわよっっ!!
若干、発売から日にちがたっているものもありますが
まぁ今回はいいでしょう(何様…


ぎゃー!掲載雑誌多すぎー!(これぞ嬉しい悲鳴
しかも、地方紙、聞いたことない雑誌・フリペから
私のようなオナゴが買いにくいものまで
よりどりみどり!

さぁ~、見てらっしゃい、買ってらっしゃい!!


でもTV・ラジオは今後絶対増える!
だってまだあの番組やこの番組の情報が出てないもん!!


さぁさ、忙しい春の始まりだよ~っ!

春が来ます

つぼみもこんなに膨らんでます


写真の木は我が家の庭にある桜桃(サクランボ)で、私が生まれた年に植えたそうです。
だからこの木も、今年で二十歳。
低い背丈と細い幹で、お世辞にも立派とは言えませんが
それでもちゃんと毎年、春には可愛らしいピンク色の花を咲かせ
初夏には小ぶりだけど美味しいサクランボを実らせます。
すっかり一人前。


方や人間のワタクシ。
まだまだ親の脛をかじり、半人前で未熟者。
そんな自分が情けなくて、悔しくて。
一年前の自分が抱いていた「大学生の私」は、こんなんじゃなかった。
私の周りの人のように、もっと活動的で夢と希望にあふれた姿だった。
先月闇の中にいた理由は、こんなことだったんです。


そして3月到来。
気候も日に日に春めいてきて、じっとしてるだけでもウキウキしてくるような日々。
幸いにも花粉症を患っていないので、思う存分、春を満喫したいなぁ。


最近、ふと、高校生だったときの自分に戻りたくなります。
あの頃は何事にも一生懸命で、大変だったけど、充実していたし
苦楽を共にした仲間がいた。
いっぱい悩んでいっぱい泣いたけど、それすら今はいい思い出になっていて
よかったなぁ、あの頃はなぁ、なんて、年寄りじみたことを言ったりしています。


でも、それはそれ。これはこれ。
いつまでたっても脱皮しないんじゃ、大きな空に飛び立つことはできません。
今こそ、一歩踏み出すとき。
失敗を恐れずに、いろいろ体験して、引き出しがいっぱいある人間になろう。
もちろん、肩肘は張らずに、マイペースに。




今更ではありますが、卒業・進学・就職される皆さん、おめでとうございます。
皆さんの未来が幸多きものとなりますように・・・。
CATEGORY : 日記

2/29放送分 「終わりは始まりなり」をテーマに選曲&噂のアノ曲をオンエア!

遅くなりましたー。
ではでは先週分のでございます。

えー、欣ちゃんは昔からポジティブシンキングだったようです。
うらやましいを通り越して、すごいなぁって思いました。

*追記
 放送日の日にちを間違っていったので訂正しました。
 あぁ、恥ずかし。




カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



03
--
1
2
4
7
9
10
15
17
18
19
28
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
