This Archive : 2008年01月



書いたよ!

ラジオレポ@12/7放送分、アップしました。
やっぱり順番に並べておきたい、と思ったので、12月13日に書いておきました
レッツクリック。
よろしかったらぜひ、ご覧ください。
CATEGORY : お知らせ

これは「事件」だ

普段スカパラばっかり聞いている私ですが
欣ちゃんの言葉を信じて、こちらを図書館で借りてみました。


ナイトフライ


ドナルド・フェイゲン 「ナイトフライ」






すごいアルバムですね。
唯一無二の「完璧なアルバム」。
こりゃ欣ちゃんが絶賛するわけですよ。

なんだろう・・・この今までに経験したことのない高揚感。
スカパラがカバーしたWALK BETWEEN~が最後に入っているんですが
それだけじゃないです。
それだけでこんなに興奮しているんじゃありません。
一曲一曲がすばらしいのは言うまでもなく
アルバム一枚がひとつの「作品」として成り立っているんですよ。
うーん、他にいい言葉が見当たらない。
とにかく、久々に「これはいい!」と思った一枚です。
必聴の一枚です。
名作とは、このことだ!

すばらしい音楽に出会えて、今、すごく嬉しいです。
このテンションのまま、ラジオレポ、書いてきます。
CATEGORY : 音楽

結果発表!

今日は新木場とNHKホールのチケットの当落の発表日です。
結果は・・・

あれから1年

去る27日、母校の定期演奏会に行ってきました。
文化祭がちょうど漢検と重なっていて行けなかったので
ほんとに久しぶりに後輩たちの演奏を聞きました。

スキルも確実に上がってきているなぁ、という印象でした。
そしてあの中に1年前まではいたんだなぁ、と。

今回のプログラムは、私たちにとって懐かしい曲がいくつも入っていて
あの曲は友達が吹けないフレーズを何度も何度も繰り返し練習していたなぁ、とか
この曲はなかなか暗譜ができなくて苦労したなぁ、とか
思い出に浸りまくりでした。

特に一昨年の文化祭で演奏した曲では
ソロが上手くできなくて、思わず友達の前で大声出して泣いたことを思い出してしまい
不覚にも涙してしまいました。
ノリノリの曲なのに(笑)
明らか不審人物ですよ。

あれから1年経って
かつての仲間たちはばらばらになって。
でも
まったく成長できていない自分がいて。
この1年、私何をしてたんだろう。
去年の自分が今の私を見たら
「なんでニートみたいな生活送っているの?」って
さぞかしがっかりするんだろうな。
サックスの腕だって、去年より落ちているかもしれない。
せっかくいい環境下にいるのに。
音楽に対する情熱も、冷めているに違いない。
そんな事実が悲しかったりもしました。


演奏会後、苦楽を共にした仲間たちと食事会へ。
やっぱり楽しい!このメンバーでいるとほんとに楽しいっ!
皆の恋バナとか近況とか聞いたりして
貸切じゃないのに、大森上がり(迷惑です
シングル組で暇なバレンタインデーを一緒に過ごそうって話になったり
成人式の後、皆で集まろうって話が出たり
今度皆で旅行に行こうって話が出たり
仲良しなのは健在でした!
この中にいると素の自分になれるし、居心地がいいんだよなーっ。
また皆で集まろうね!
ってか定期的にOG会開こうよ!(笑)


青春を共にした友って一生の宝ですね。
いつまでも、こうやって皆で和気藹々とやっていきたいな。
CATEGORY : 日記

昨日カラオケ行きました

なぜか明日だと思ってました。
GAMOさん
お誕生日おめでとうございます!!

スカ友さんのブログに書いてあって「あれ?」と思ってたら
やっぱり私の勘違いでした。
あにはともあれ、おめでとうございます。
GAMOさんのサックスの音色は憧れです。
私はアルトですが、あんな音が出せるようになりたいなーと常日頃思っています。
これからもアダルトなGAMOさんでいてください!!


話は変わって。


今日は母が試験勉強に私の部屋を使っています

  ↓

JUSTA RADIOレポは明後日以降に書きます。


ほんとよ、ほんと。
書きたいんだよー!!



そうそう、昨日Iちゃんと2人でカラオケ行ってきました。
Iちゃんは歌がとっても上手い人です。うらやましい!!
で、Iちゃんはスカパラについてまったく知りません。
でもいいんだ。
2人とも、好きなだけ歌うってルールで毎回カラオケに行っているんだから。

ということで例によって例のごとく
スカパラ三昧。イェア~☆
そしたらIちゃんが一言。

「ピグミー、この曲歌ってるときが一番しっくりくるよ」
しっくりって?
「一番ピグミーの歌声とか音域に合ってる」
そうなの?
「聞いててすごい自然だよ」
ふーん。そりゃ気づかなかった。


ここで突然ですがっ!クイズです!(BGM:パンドラタイムズ
さてそのほめられた曲とは、次のうちどれ?

①追憶のライラック
②美しく燃える森
③めくれたオレンジ
④サファイアの星
⑤A Quick Drunkard


答えは(無駄に)続きですぞ!

突然思い出す

テストが終わったどー!!
ということで開放感に溢れすぎて、3時間も昼寝しちゃって全然眠くありません。
困ったもんであります。


さて。
ファンにはたまらない(?)この写真
何!?どんな曲やってるの?
ちょっとぐらい見せてくれたっていいじゃーん!的なこの1枚。
生殺しとはまさにこのことですね。
私学習したぞ、今。

これ見て、突然思い出しました。
それはそれは素敵な一時だったあの日
目の前にある楽譜を見たら
欄外というのでしょうか
一番下のところに
Masahiko Kitahara
ちゃーんとお名前が書かれてありました。
直筆ではないのですが
「他のメンバーも、名前入りなのかな?」
と気になってNARGOさんの楽譜を見てみましたが
譜面台の縁でちょうど見えず・・・orz



だから、大森さんの楽譜にも書かれているのかなーと。



・・・調べてみた(ト○ビア風に


















書いてある! っぽい
わざとでしょうけど画質が荒いこの写真。
でもうっすらと、見える!私には見える! ような気がするよ
やっぱり皆書いてあるんだー! と信じたい

とにもかくにも楽しみで仕方がない、NEWアルバム。
そしてツアー。
あ、そうそう、A日新聞の夕刊のテレビ欄の下にツアー告知の広告がありました。




思い出したことのおまけ。
というか、楽器フェアのレポのときに書き忘れただけなんですけど
演奏されたギロという曲は
「東京スカパラダイスオーケストラ ライブ」収録のLUCKY SEVENの2:34からの曲です。
途中から曲調がガラッと変わるじゃないですか。
バリサクのリズムが印象的な。
その曲です。
今思い出してもすごい演奏でした。うん。

Q.宝物をひとつ挙げるなら?

A.息子


そんな川上さんが大好きです。
お誕生日おめでとうございます。
いっぱい曲作って
いっぱいライブやって(つよムー含む
いっぱい飲んでください。

あ、いや、お酒はほどほどに(笑)

趣味に生き、家族を愛する。
まさに理想の父親!
それがベーシスト・川上つよし。
う~ん、かっこいい。

私の名前はね・・・

なんと!
学友のヒロから大分前に渡されていたバトンを放置していました!
いまさらながら答えてみます。


【HNバトン】

・あなたのHNを教えて下さい
 ピグミー。たまに英語表記でpygmy。

・由来はなんですか?
 英和辞典のpの最後のページに載っています。
 つまらないものとか、小人とか、取るに足らないものとか、そんな感じの意味だったかと。
 まさに私、ということで即採用。

・そのHNは何代目ですか?
 とりあえず、初代

・以前どんなHNを使ってましたか?
 他で「座布団一枚」を。
 あと「よしこ」。
 これは3日の命でした。

・今後使ってみたいHNはありますか?
 一時あだ名をHNにしようかと思いましたが、身内にばれるのを恐れてやめました。
 このHN、気に入ってるし。

・今のHNであいうえお作文を作って下さい
 ピ・・・ピン芸人と言われて早3年
 グ・・・グッドサウンドを求めて日々迷走
 ミー・・・ME&MY SKYLINEは名曲ですっ!

・バトンを回す5人を指定して下さい
 ご自由にお持ちください



頭痛でテスト勉強がはかどりません。
誰か~(泣)
CATEGORY : バトン

うん、無理だね

えーなぜか連投(笑)
こういうときもあるのさ。
テスト勉強で精神が荒廃中のピグミーです。



数々のスカ友さんのブログで話題を総なめ・アルバムリリースツアー
私が参戦できそうなのは・・・

 3/26 新木場STUDIO COAST
 6/19 NHKホール

・・・以上(泣)


もうちょっと早くツアーがスタートすれば
春休みを利用して遠征できたのにー。
どうせ4月になったら即始業ですよー。

しかもファイナルが東京2DAYS!

NKホールのときもそうでした
野音のときもそうでした(これは初日だけど)
武道館のときもそうでした(これはファイナル直前だけど)
東京で2日間、これは都民にとって大きな財政負担となります。
特に私のような貧乏学生の中では
行きたい!行ったら勉強もがんばれる! という天使ちゃんと
行ったら予てから計画していたRSRに行くという野望が崩れますなぁ! という悪魔ちゃん
二人がドンパチ争うわけですわ。


もちろん!
もちのろん!!
2日間行けるものなら行きたいですわ!!
だけど!!
現実問題!!!
それは無理なのよ!!!


ということで1日のみ参戦。WINNER・悪魔ちゃん!
そして絶対、2日目のほうに。
だからネタばれになるであろうものから避けるのに苦労する!
mixiはもちろん、スカ友さんのブログも危険!デンジャラス!
それでもやっぱり最終日のあの空気感、たまんないんだよねぇ!(欣ちゃん口調で


いいのよ、いいのよ!
私は量より質でいくって決めたんだからっ!!
それにね。
この間の武道館ライブから帰ってきたら、父に「あんまりライブ行くな」って言われちゃって。
心配かけるわけにもいかないんですよー。むー。

難しいお年頃です。
なので皆さん、ライブレポはより綿密に!お願いします!
なんだこの締め方!
あ、あとちょっとでJUSTA RADIOが始まる!
あ、ラジオレポはテスト後にまとめて書きます!



ってまだチケット取れてないじゃーん(笑)

今日、戦ってきました

母がある資格を取るために、今、最後の追い込みをしています。
そんな母の希望もあって、今日は私の部屋を貸しています。
やはり勉強できる環境でやりたい、とのことだったので
快く受け入れました。
私もテスト期間中ですが、次テストがあるのが来週の月曜なので
一日くらいなら、と。
いい結果が出るといいな。


なので今は別の部屋からブログを更新中。




さて。
行ってきました歯医者。
昨日3年ぶりって書きましたけど、診察券見たら
なんと5年ぶり。すげーすげー。
日付から推測するに、運動会の代休で行ったのが最後だったみたいです。
わー久しぶり。


で、結論から申しますと


虫歯じゃありませんでした。


p「虫歯じゃないんですか」
歯「うん、ただの磨きすぎ。歯ブラシ当てるの、強いんじゃない?」
p「え?じゃあ両奥歯が黒いのは?」
歯「これ、虫歯の進行止めの薬じゃないかな?」
p「そういえば前回塗りました」
歯「大丈夫だよ、心配ない。こんなきれいな歯してるから」


ということで、痛み止めの薬を塗って、はいおしまい。
所要時間5分、治療費¥660。


歯「これ塗ったら、6時間はこっちの歯、使わないでね」
p「6時間・・・」
歯「固定するのに、それくらいかかるから」

6時間右の歯が使えず、食べるのに苦労しました。
なのに3時間たった時点ですでに決壊。
これは塗った薬が定着するまで保護するコーティング剤のようなものだったんだろう
と、都合のいい解釈をして、今に至ります。






結論。

やっぱり、歯医者替えよ。
自分の歯が5年も耐えられるほど丈夫でよかった。

皆さん、ご心配ありGAMOございました。
CATEGORY : 日記

明日、戦ってきます

昨日から怒涛の5連休が始まりました。
別名、嵐(テスト)の前の静けさ。
お勉強しつつ、日ごろできないことをしようと計画していたのに
今日は朝から体調が悪くて
半日を布団の上で過ごしました。


こんな日がここ一・二年、しょっちゅうあって。
「うわ!今、超元気!」
って時がありません。
いつもどこがが具合悪かったり、眠かったり。


昔は健康優良児として名をはせていたのに。
二十歳過ぎたらただの人、です。
いや、まだ二十歳ではないですけど。


年末小百合さんにそんな話をしたら
「病院、行ってくださいね!」
とご指摘を受けたので、早速行動に起こしたいと思います。


まず手始めに
明日、歯医者に行きます(は

虫歯を、かれこれ3年くらい放置しているんです。もっとかな。
かかりつけの歯医者がヤブでして。

前回行ったときの話です。

p「奥歯の辺りが傷むんです」
歯「どれどれ・・・こんなきれいな歯してるのに?
p「・・・(絶句)」
歯「どういうとき痛むの?」
p「チョコレート食べたときとか」
歯「じゃあチョコレート食べなきゃいいじゃない(笑)」

瞬時に思いました。
もうこんなとこ、来るもんか!と。
結局治療らしいことは何もされず、虫歯の進行止めの薬を塗られただけ。
そのときかかった治療費、¥800。
我が耳を疑った、あの瞬間。

そして極めつけは帰り際。

p「(何もされてないけど)ありがとうございました」
歯「今度チョコレート以外のもので痛んだら、また来てね」





絶対行かねー!!!(心の声

それから行っていないのでございます。
もちろんその後も歯は痛んだのですが、歯医者の態度が腹立って腹立って。
しかも学校の健康診断でも何も言われなかったので、放置してました。
ん?校医もヤブなのか?

でも痛いものは痛いし、なんか最近痛い歯が黒くなってきたし。
で、行くことにしました。
とはいえ、近所にいい医者がいないので
前回と同じところに行きます。
ちゃんと治療されますように・・・
CATEGORY : 日記

小さいことだけど

20080117003044
こんなことでも凹みます。
でも今日は昨日と違って
凹んだ後で、笑いの波が。
私はヨーグルトの蓋も上手く開けられんのか!と。


大丈夫です。
この後、美味しくいただきました。
CATEGORY : 日記

1限終了直後の歌(都々逸?)

♪失敗 失敗 大失敗
ピアノの実技試験で大失敗
指がもつれて 大惨事
歌もはずして 大慌て
だけど
凹んでばかりもいられない
来る3限 苦手な英語
気分を切り替え さあ勉強
気合い入れにと ミルクティー
買ったはいいが 美味しくない
ここでも凹む なんなんだ
返せ 私の110円




2限が休講なので、これから英語やります。
うわぁぁん(ノД`゜。)
CATEGORY : 日記

ギターに癒される

20080114162937
音楽好きのSちゃんという友人がいます。

「ピグミーって普段何聴いてるの?」
え、基本スカパラ。
あとEGO-WRAPPIN'とか勝手にしやがれとかジャズとか。
かなり偏ってるよ。音楽の幅、広げたいんだけどね。
「インスト好きか~。
だったらこれ、どう?」
(iPodで曲を聴かされる)
いいじゃん!
ギターのインストってのが新鮮。
ギターとドラムだけっていうシンプルさがまたいい!
「あとこれは?」
(iPodで別の曲を聴かされる)
3ピースバンド?
音づくりに真剣な感じでいいね。
インストじゃないけど、いい感じ。
ロックとかあまり聴かないけど、こういうのなら平気。
「じゃあ今度CD焼いてくるよ」
ありがとー。

そうしてもらったCDが写真の2枚です。
久しぶりに聴いてみたら、やっぱりよかった。
両アーティストとも、ぜんぜん知らないんだけどね。
特にtoeってバンド(?)、いいです。
ギターのインストものです。
癒されます。
CATEGORY : 音楽

いい時に、いいメール

昨日、皆さんから「テストがんばって!」とのコメントをいただき
大変嬉しかったです。
無事、心理学と生活文化論、二つの試験を終えることができました。
これもひとえに皆さんのおかげ。
ありがとうございます。


今日受けた二つの授業はいずれも大変つまらない
というか、授業運びが大変下手な講師でして
毎週毎週受講するのが嫌だったので
もちろん、テストを受けるのも、嫌。
だって、授業聞いてもいまいち要点が掴めないんだもの。
両方とも一回もサボらなかったのが奇跡でしたよ。

大学の先生っていわゆる研究職ですから
授業が下手なのは決して珍しいことではないのですが
それにしたってひどい(と、私は思っている)講師たちでした。
心理学は興味ある分野なのに、いまいち身につかずに終わってしまったのが悔しい。
明らかに看板にだまされちゃったね、こりゃ。


心理学の授業は1限、生活文化論は3限。
1限終了後、すっかり気が抜けてしまい
お昼を挟んですぐの生活文化論の勉強をしようにも
なんだかやる気が出ない。

そんな感じでうだうだしているうちに
お昼休みが終わりに近づき、試験の行われる教室へ移動しました。
すでに先生がいらしていたので、ノートを見る暇もなく、試験の準備を始めます。
すると・・・

ブ~ ブ~

あ、ケータイ切るの忘れてた。
ってかこんな時間に誰だ?メールしてくるの。


試験開始までまだ若干の猶予があったので、ケータイを開くと






(//▽//)






はい、このメールでした。


受験じゃないけど!単なる試験だけど!
なんとタイムリー!なんと嬉しい!
もしや大森さん、私のことを・・・キャッ!
嬉しさのあまり、友達にメールを見せてからケータイを切りました。


試験中の私のテンションの高いこと、高いこと!
よっしゃーやったるでー!
「平安時代と鎌倉時代の衣食住の比較と問題点」なんて
朝飯前だーオラーッ!!

ちゃんと埋まって自身がある!とまではいきませんが
フッ・・・一仕事、終えたゼ。
無事完全燃焼。


結果がすべてじゃないのよ。
その過程、やったという事実が大切なのよ。
と、自分に言い聞かす(笑)


皆さん、大森さん、今日は本当にありがとうございました。


あ、大森さん、来週の火曜日は私の一番苦手な英語の試験があるので
今日と同じ時間帯にメールしてください。
ヨロシクッ!
CATEGORY : 日記

お揃いっ♪

サックスに吹くのに必要なもの。
楽器本体
マウスピース
リード
リガチャー

そして、こちら。

ストラップ


楽器と自分をつなげる仲人さん・ストラップ。
アルト以上のサックス(テナー、バリトンなど)を演奏するには欠かせません。
ファゴットやバスクラリネットとかでも使います。
ソプラノも使いますが、使わない人も結構いたりします。
GAMOさんはしてませんねー。
DVDでご確認ください。


写真のストラップは私が使用しているものです。
石森楽器さんで購入しました。
結構楽なんですよ、このストラップ。
楽器の重さが少しですが、軽減されるんです。
で、音色も少し変わりました。
これひとつで変わるんですよ、音色。
ちょっとだけですけどねー。


冷牟田さん、GAMOさんは黒いストラップ、谷中さんは透明なストラップを使用中ですね。

と、思ってたら、あらま!

お揃い~♪


ちょっと画質が悪くて見にくいんですけど
私のストラップと同じですよ、これ!
まーびっくり。
この間、久しぶりにDOWN WEAT ARENAを見てたら
特典映像でGAMOさん、このストラップなんですわ。

何で今まで気づかなかったんでしょー。ミステリ~。
そういえば、GAMOさん、石森楽器御用達だから、何もおかしいことはないんですけどね。
楽器も技術も雲泥の差、月とすっぽんだけど
憧れのGAMOさんが私と同じ道具を使ってる・・・!
これだけで、すんごい嬉しかったりします。

よかった、これでテスト勉強がんばれる。
明日は心理学と生活文化論の試験です。

ヽ(゜▽゜)ノ


1/4放送分 2008年第一回目!

まだ書けていないラジオレポは随時更新、ということで(笑)

では参りましょう!
本年最初の放送分です。



ちょいとしたこと

いやー、わざわざブログに書くことでもないなーとは思うのですが(じゃあ書くなよ
とりあえず、誰かに言いたくて。


えーと。
高校サッカーの話です。
はい、私は野球派でサッカーについては無知ですから
あまりサッカーの試合は見ません(ゆっきーさん、川上さんゴメン!
でも今日は少しの時間ですが、見たんです。
都立三鷹の試合を。
そしたら・・・


三鷹高校の


背番号20の人


私の・・・











小学校の後輩・・・!


別に私との接点はないのですが
その風貌で有名人だったので(見た人はわかる
印象に残ってたんです。
まーびっくり。
こんなに大きくなって・・・(ホロリ(オバハンか

知り合いがテレビに映るのって、面白いですね。
CATEGORY : 日記

この思い、どうしてくれよう

どぉわぁぁぁーーーっ!!
ズームイン、録画忘れたぁぁぁぁーーーー!!


私としたことか・・・っ!!
せっかくライブでNARGOさんが告知してくれたのに!!
何してたんだよ、私!!
何で昨日、タイマーセットしなかったのさ!!!
このバカチンがっ!!!



というわけで最悪な目覚めと共に、今日一日がスタート。
ことあるごとに
「ズームイン・・・(泣)」
と思い出してしまい、ショックがショックを呼ぶ一日でした。

なので
今日はスカ友さんのブログを覗きに行けません!

だって・・・だって・・・(泣)
さっきちょろっとmixi覗いたら
すでにスカ友さんの最新日記のタイトルが揃いも揃って
「ズームイン」
なんですもの・・・(えーんえーん

悔しさと切なさと心強さと(若干違います)
それぞれが交差し合い、私の胸ははちきれんばかりです。


むぎゃー!
また泣きたくなってきたよー!おかーさーん!!
助けてー!!誰かー!!

キャー!

新年早々
実につまらないことで父親と喧嘩しました。
「そんなん、どうだっていいじゃん!」ということが、父には許せなかったらしく。
形式上の仲直りはしましたが、私としては納得がいかなくて
自分の部屋で腐ってました。


あ、そうだ。
年賀状くれた人に返事書かなきゃ。

年末に喪中はがきを送ったのですが
送り忘れた人が数名いて
その人たちに書こうと年賀状を見ていたら・・・



あっーはっは!いーっひっひっひ!
こりゃいいわ!!



キャー!



最高に面白いです。
相当ツボです。
笑いすぎて腹がよじれるかと思いました。

0と4を間違えるところ
間違えたのを修正液で消さないところ
そして何より
間違いに気付いたときに本人が発したであろう叫びが
わざわざ文字で書いているところがカワイイ。

彼女の性格がとてもよく現れています。

でもコレを書いた友人・Nは
大変ダンディーでかっちょいい人で
なぜか大学の学園祭で男装した写真が学園の広報誌に載っちゃったんだけど
実は中身はおっさんキャラで有名な人だってのは、トップシークレットです。


そうです。
これを見て私はさっきまで胸でつっかえていた
腐ってドロドロしたドス黒いものが
ものの見事に消え去ったのです。

なんと単純。なんと愉快。

N、ありがとー!!
今度またカラオケ行こうねー!!


自分が単純でほんとによかった。
CATEGORY : 日記

Come On!2008!

ついに「キタ」ー2008!!
皆さんにとって今年が
去年より幸せ「がも」りだくさんな一年になりますように…。



いやー、それにしても「冷」えますねぇ…
ストーブの前から離れられません。

こういう日は家の中で「なご」やかに過ごすのが一番「かと」。

いやい「や、なか」に引きこもっていたら
新しい自分と出会えないですよね!
ここで「はじめ」の一歩を、踏み出さなければ!
「きん」張感のない人生なんて
ナンセンスだよね!

とは某有名ドラマーの言葉ですが
まさにその通りだな、と改めて感じます。



今年がどんな一年に
そして、スカパラのNEWアルバムは
どんな内容なの「かはかみ」のみぞ知るところではありますが
今後もワタクシことピグミー
及び当ブログ【雨女の軌跡】を
どうぞィヨロシク!(某ドラマー風



最後になりましたが
今日の記事は読みにくい箇所が多々あったと思います。
ですが、これも愛故に、でございます。
「おき」になさらず。
CATEGORY : 日記

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



01
--
3
5
7
9
12
13
23
24
25
27
28
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
