This Archive : 2007年12月



これを書くためだけにPC立ち上げたのよ

2007年も残すところ、ほんとにあとわずかとなりました。

今年は本当にたくさんのスカ友さんと出会え、交流し
楽しい1年をすごすことができました。
この感謝はいくら言葉にしたって、足りません。
本当に、本当に、ありがとうございました。
こんな私ですみませんねー。



で、年が明けても私にはお正月はありません。
なので、今年は結構まったりゆっくりのんびり年末が過ごせると思っていました。


んがしかしっ!
去年と同様、郵便局のバイトを始め、これがやたら忙しく
毎日毎日残業残業、また残業。
ま、お給料出るからいいんですけど。
部屋の片付けをする暇もなく、こんな時間になってしまいました。
まだ部屋の中が散乱してるよー!ひぃー!


今年はあまり紅白を見たいとも思わなくて(米米は見たけど
スカパラのCDをあれこれかけながら、ひたすら部屋の片づけをしています。
ってか年内に終わりません。マジで。
こんなんだから、ラジオレポも書けず・・・
放送の聞けない地域の皆さん
まぁ来年の頭にどかんとアップします(予定)なので
お年玉が来るのね、程度にゆるーく、お待ちください。


それでは、よいお年を!


来年の目標:絶対今年よりいい年にしてやる!!!
今年は音楽面以外、あまりにも最悪な年だったので(書くのも忍びないほど
絶対に、これはかなえます!
いい年にするもしないも、自分次第ですものね!
皆さんにとってもいい1年となりますように☆
CATEGORY : 日記

ピグミーに聞いてみた

-ピグミーさん、あなた何してるんですかッ!

え?何かマズい?
確かに明日郵便局のバイト入ってるから、もう寝なきゃだね~。

-それもそうだけど、皆さんにお約束したこと、もしや忘れたんじゃ…!

う?

-ラジオレポ!!

あ~うぉぅ…忘れてはいませんよ、もちろん(しどろもどろ

-じゃあなぜこんな夜中に消しゴムはんこなんか作ってるんですかッ!!

あ!これねぇ、今日初めてやってみたんだけど。
最初にしては上手くない?

-…捨てますよ?

それだけはマジ勘弁。

-で、なんでレポをアップしないんですか?

えっとね、ラジオレポを書くのって、結構大変なんですよ。
-はいはい。いつも夜中に奇声を発しながら書いていますよね。

うん。と同時に、集中力も必要とされるのよ。

-欣ちゃんの言葉を漏らさないように、とね。

で、最近の私は、というと…

-体も心も優れていませんね。

そうなのよ。
自分で自分がわからないというか…。
書きたい気持ちはあるんだけどね、体が動かない。

-しまいにゃ、布団のないところで寝てしまったり。

気付いたら2時でね…ってのは関係ないんじゃ?

-何はともあれ、今日の放送入れたら、これで3回分の滞納になりますよ?

そうなんだよね~。皆さんにもやきもきさせちゃってるし…。
皆のパワーが必要なんだ…!

-あなた冷牟田さんじゃないんだから。

…太陽にお願いが聞きたくなってきた(ガサゴソ(CDを漁る

-やめなさい!(ペシッ

ぎゃぼ!

-のだ○だろうがなんだろうが、皆さんにまずはお詫びを!

うぅ…わかりましたよ。
えー、皆さん!ほんとにすいません!
年内にはアップできるようにがんばります!!

-言ったね?

言っちゃいましたねー。
ま、いけるでしょ。メイビー。マストビー。

-ということで皆さま、もうしばらくお待ちください。

ほんと、自分の実力を考えないで行動しちゃってすみません。

-そう言いつつ消しゴムにまた手を伸ばす!

だってこれやってると落ち着くんだもん!

-…(ため息)皆さま、ラジオレポは年明けになることが大いに予想されますが、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
CATEGORY : 日記

メリクリ&ハピバ!

谷中さん!
Happy birthday☆彡



谷中さんに対してはなぜか、すごい親近感を持っています。
それは文句なしにスカパラの中で1番。
同じ武蔵野出身だし
声大きいし
キャラに通ずるものがあるし。
感覚的には、従兄弟の兄ちゃんって感じです。
実際、私に41歳の従兄弟いますし。


ついにバンド内最後の喫煙者になってしまった谷中さん。
飲み過ぎと体調には気をつけてくださいね。
そして迷惑メールはほどほどに(笑)



以上、寂しいクリスマスを送ったピグミーでした。

去年の今日はSFKUaNK!!のライブだったのにね~。

今日は明日は

今日は楽団の忘年会でした。
でも同い年の人、
十数人いるのに
参加者私含めて4人って、なんてこったい。
しかも他の3人としゃべったことほとんどないし(-o-;)

がんばりましたよ、私。
やたら団員指揮者に絡まれましたけど(笑)
少々居心地の悪さを感じましたが
楽しかったので、まぁ良しとしましょう。

明日は皆さん、待ちに待った城ホールですよ。
残念ながら私は参戦できませんが。
あぁそうさ!
できることなら行きたいさ!
でも現実問題、無理ですから!

ライブに行かれる皆さん
私含め行けない人の分も楽しんできてください!
そして詩人を祝ってあげてください!

ちょいと早いけど
Merry Christmas!!
CATEGORY : 日記

12/21放送分 メリー・クリスマスカ!

いいぞ!このマイペースハイペース!
去年のクリスマス前=大阪城ホール直前の放送分です。
立春も過ぎたというのに、クリスマス(笑)
それでははりきって参りましょー!



12/14放送分 40代最初の放送&武道館ライブ最新レポ!

って・・・

おいコラーッ!
先週の放送分はどうなってんじゃー!!





もちろん、忘れてはおりません!


が!


どうしても昨日の放送を皆様にお伝えしたくて・・・!

ということでいってみましょう!JUSTA RADIO!!


明日は明日の風邪が吹く

欣ちゃん、Happy Birthday!!
ついに大台に乗っかったけど
欣ちゃんに年齢は関係ないのだ!
これからも爽やかで!ゴキゲンな欣ちゃんでいてください♪




はい!
ということで~


風邪が!


なんと!








治りません!あちゃーっ!
武道館で声出しすぎた&1時間に渡る立ち話で引いた風邪です。

今知り合い皆に電話したら100%
「アンタ誰?」
って言われる自身があるくらい、声が出ません。
出ても、別人の声です。
超ハスキーです。
さながら森進一です。
でもおふくろさんは歌えます(ぅおふくろすゎん~♪


今の今までラジオレポ書いてたんですけど
咳が止まらないので、明日続きを書きます。
超いい放送だったんで早く書き上げようと頑張ったんですけど・・・無理でした。
なので、お楽しみに☆
CATEGORY : 日記

12/12スカパラ@武道館

武道館での2Days、2日目だけ参戦してきました。
で、一昨日の記事にも書いたのですが、風邪を引いておりまして
声はかすれてるわ、頭は痛いわ、一人参戦だわで心臓バクバク。
あ、本当はらいにょと一緒に行くはずだったんですけど
らいにょにどうしても外せない用事が入ってしまったんです。
あぁ寂し・・・
授業を終えて、一人、いつもとは逆の方向の電車に乗り、いざ、武道館へ!



5時過ぎに武道館に着くと、すでに物販に長蛇の列が。
そこのひっそり並ぶこと十数分。
無事パーカーとペンをゲットォ!
そそくさと、ゆっきーさんと分身さんが待つ、時計台の下へ。
そしてそして・・・会えましたー!!
なんか挙動不審ですみません!
直後にみょーがさんともお会いでき、テンションは相当ハイに。
お三方とも、とってもあったかくて楽しい方々で!
今でも東京支部会に行けなかったことが、悔やまれます・・・。
私はスタンド、皆さんはアリーナだったので、6時過ぎにはお別れして
その後しゅうこちゃんと合流。
彼氏さん、お姉さんとも初対面。
一度にいろんな方と会いすぎて、若干パニくってる私。
6時半を周って、「じゃ、ライブ後に!」としゅうこさんたちとも別れ
東南の自分の座席へ。

が、ここで一つアホなことを。

私、EとSEの意味が理解できていなかったんです。
東南ですから、SEなんですけど、風邪と興奮とが入り混じってパァになった頭ではそれらが理解できず
Eエリアに座ってしまいました。
だって同じ座席番号のところが空いてたんだもん!!
一人アリーナの様子を見ながら
「あ、盗人オッキーTの人がちらほら・・・」
などとソワソワしていました。
で、自分の間違いに気付いたのが、6時45分ごろ。遅っ!!
そそくさと本来の席へ移動。
よかった、ここの席の人が来なくて。


自分の席に行くと、隣には一人の女性が。もしや・・・
p「Hさんですか?」
H「あ、ピグちゃん?よかったー!無事会えて!今日はよろしくね!」
そうなんです。
一枚余ったチケット、どうにかならんかと思っていたら
数日前、次兄の元カノ(だと個人的に思っている)Hさんがぜひ譲ってくれないか、との連絡が。
その時は次兄を通じて譲ったので、お互い顔をよく知らなかったのです。
連絡手段もなかったしね。
それでここで初対面と、こういうわけなんです。
Hさん、背が高くて美人で明るくて、とってもいい方。
次兄の彼女(証拠はないけど)にはもったいないくらい。
だから別れたのか。なるほどな。惜しいことしたな、兄ちゃん。


H「よかったー!ずっと一人でピグちゃんなかなか来ないから心配しちゃったよー!」
p「すいません。いろんな友達に会ってたり、あと、座席間違えてました」
H「ライブはベテランさんなのに?変なのー!」
むちゃくちゃいい人です、Hさん。
笑顔が大変ステキです。


スカパラライブは実に2年ぶりという、Hさん。
二人でスカパラ談義に花を咲かせつつ開演時間を待つと、小百合さんからメールが。
Hさんに失礼して、小百合さんのところへ向かいます。


ここでも挙動不審を発揮。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
で、やっと会えました、小百合さん!
やーん!超可愛い!!別嬪さーん!!
あ、開演時間ギリギリにお邪魔してスミマセンでしたm(_ _)m
お母様とお二人で、羨ましい!
オッキーTがまぶしいッス!
終演後ちゃんとお会いできるか不安だったんで、ここでいろんな物々交換を。
「お互い楽しみましょうね!」と、一度別れを告げました。



そしていよいよ、開演です(前振り長すぎ


CATEGORY : ライブレポ

12/7放送分 THE BLUE HEARTS特集!

はい、遅くなって申し訳ないです・・・
一ヶ月以上前!!ということで
まぁここまでよくためましたねー。
自分のことながら天晴れ。
それでは続きからご覧ください。




あぁもう…


そわそわドキドキ

週末から風邪をひいています、ピグミーです。

昨日具合が良くなってきたので
調子扱いてラジオレポを夜遅くまで書いていたら





症状が悪化
ウワー、ヤッチマッタヨー\(゜□゜)/


声は出るんですけど、のどがモーレツに痛いです…
どうしよう…
大森さんに私の声が届かないじゃないっ!(はいはい


明日完治してることを祈って
今日は寝ますっ!
オヤスミ!
CATEGORY : 日記

11/30放送分 スカパラ近況報告!

お待たせしました!
二週間前の放送ですが・・・お楽しみくださいませ!!



12/8 KEMURI@ZEPP TOKYO

行ってきました!ケムリのライブ!
っていっても、ケムリに関しては若葉マークな私。
いいのか…しかも関係者扱いで入場…
ライブ後、ロビーでふみおさんに会えると聞いて
妙に緊張しながら、ライブが始まりました。



初心者ですから、セトリは全くわかりません。
皆が拳を上げるときには振り上げ
皆が声を出すときは力の限り叫ぶ。
たまに挟むふみおさんのMCがとってもカッコいい。


知ってる曲は数えるほどだったけど
音楽に対する真っ直ぐな姿勢は
私の心を揺さぶりました。
魂に訴えてくる音。
これが私の語彙力では、精一杯の表現。
明日がラストライブだなんて信じられない。
前で踊ってた女性は、曲紹介の度に涙を拭っていました。


「アンコールは一回ってメンバーと決めました」
ふみおさんの言葉に会場は「えぇ~!」。
そりゃ無理もないよ。
ふ「でも5曲やります!」
会「うおぉ~!!」

何がすごいって、今日演奏した曲数。
アンコール含めて35曲。
並大抵のエネルギーじゃありませんよ、これ。
すごい。
ほんとにすごい。

そんな圧倒された2時間半でした。



こっから先はライブ後の話。
お時間のある方だけドウゾ。
CATEGORY : ライブレポ

ラジオレポの前に

今ちまちまとラジオレポを書いているのですが、
その前に御報告。
以前言っていた「3rdわっしょーい!」を発表します。


それは・・・









明日!








KEMURIのライブに行ってきます!!きゃー!


私の友人がなんとふみおさんとお知り合い!
そのツテで今回行かせていただくことに!
なんだかすごいことになってます。


ということで、ライブ、行ってきます!
CATEGORY : 音楽

お久しぶりです

ちょっとご無沙汰してました。


実はですね
毎晩の夜更かしと日頃の行いが悪いのが重なって
週の頭にダウンしていました。
しかも母も体調を崩してしまったため
代わって家事をしていたんです。


なので、ラジオレポはしばしのお待ちを!


楽しみにしてた方、ごめんなさい!
CATEGORY : 日記

新聞の片隅に

イクスピアリがもっとウチに近かったら
当日券で行ったのに。

リアルに、途中退場しないと終電がなくなるんですよ。
我が家、辺鄙なところにあるんで。
ムードメ、もっと近くでやりましょうよ~。
吉祥寺とかさー、いいライブハウスたくさんあるよ?


朝からそんなことを考えていて、相当ブルー。
いつものように新聞をペラリ。


おぉ!


コレ見てテンション上がらないはずもなく。


A日新聞、G.J!



見えにくい思うので、写真をレッツクリック。
そうとうデカイ写真が「こんにちは」しますよ。


GAMOさんが再び空を舞うのか・・・?

そして武藤さんの動向も気になるところ・・・


勝手さんのチケット、とればよかったかなぁ・・・

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



12
--
2
3
4
5
9
17
18
19
20
21
24
26
27
28
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
