This Category : 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾロ目

にゃんにゃんです。



初っ端から何を言っているんでしょうか私は。


本日3:33をもって22歳(=にゃんにゃん)になりました!


ゾロ目の時間に生まれた人が
人生で二度目のゾロ目yearを迎えられました。


これもみなさまのおかげです
ありがとうございます。


不束者ですが
これからもよろしくお願いします。


教育実習は大変だけど、楽しいです
あと一週間、がんばるぞ!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

ご無沙汰しております

あまりにも久しぶりにブログを書くので
なかなかログインできませんでした。焦るー。


さて。
皆さま、お久しぶりです。
お元気でしょうか?

私はといいますと
夏の採用試験に向けてお勉強する毎日です。

そして現在、風邪をひいております。
大分楽にはなったんですけどね。
今回の風邪は治りが悪いので、皆さん、気を付けてくださいね。
喉から来ますよ!


そうそう、先日髪を切ったんですよー。
かなりバッサリいきましたねー。
昨日、ゼミに行ったら先生に
「宝塚みたい」
って言われました。
男役みたいって言いたかったんでしょう(笑)

よく髪が短いと子どもっぽく見られがちですが
今回はそうでもない、と自負しております!
ただ、えらが張ってるのが目立つのが残念です(>_<)
イメージとしては、榮○奈々ちゃんって感じです。
あそこまで若くかわいくないけどね☆

結構気に入っている髪型なんですが
ボランティア先の小学校の女の子に
「男の子?女の子?」
と聞かれてしまいました(笑)
風邪をひいていて、かなりの低音&ハスキーボイスだったのもあるでしょうが
これには正直、笑うしかなかったですね~。
でもその子がかわいかったから許す


あ、ボランティアなんですけど
出鼻で失敗してからは何事もなく
楽しく過ごさせてもらっています♪
ご心配かけました


近況としてはこんな感じですかね~。
また何かあったら書こうと思います!
勉強の息抜きに、ね(笑)


それでは、また。
CATEGORY : 日記

しゃべり方

先日、知り合いの方から立て続けに
「ピグミーさんって使う言葉が独特だよね」
と言われました。
そうなんですかね?
要は言葉のチョイスが変わってるってことなんでしょうが
自覚症状なっしんぐ、です。
そもそも普通って何だよ!とも思います。


でも一つ言えるのは、私のしゃべり方は家族に似たわけではない、ということ。
実は某有名歌手のしゃべりがうつってしまったんです。
その人のラジオ番組でのしゃべりが大好きで
毎週欠かさず聞いているうちに、いつの間にか。
今はもう、たまに聞く程度なのですけど
しっかり定着してしまいました。


ちなみに、私はジェスチャーというかボディランゲージをよく使って話すのですが
それは高校の世界史の先生の影響です。


こう考えてみると
中学・高校時代に触れたもの、出会った人の影響って大きいんですね。
いい意味でも、悪い意味でも。
いろいろなものと出会うことで、一人の人間が形成されていくんだなぁと
改めて思います。


・・・なーんて言うほど年齢を重ねていないっつの!
まだまだ発展途上!
いろんな経験、出会いをしていかなきゃ。
人生すべてが勉強、とはよく言ったもの。


ということで大学に行ってきます(・ω・)/
CATEGORY : 日記

無理をしない

書きたいことを、書きたいタイミングで書く。


ブログはこうでないと。


お久しぶりです。
本当は新木場のことも国技館のことも書き途中なんですけど
なかなかまとまった時間が取れなかったり
集中できなかったりで
保留にしてあります。


今日は教育実習を前に、講習会に行ってきました。
現役の教員の方がいろいろアドバイスしてくださって
とてもためになりました。
紹介してくださった、実習先の先生に感謝!


それから帰ってきて、夕飯食べて、洗濯物を畳んで。


そうしたら突然、高校時代の記憶がフラッシュバックしました。
よりにもよって、あまりよくないことを思い出しちゃった。
講演会の会場へ行くのに、中高まで使っていた私鉄を利用したからかもしれません。


あの頃ずっと胸に合ったモヤモヤ感
どうやったら消し去ることができるのかわからなくて
常に戦っていたなぁ・・・。


思い出してみて気付いたのですが
当時わからなかったことも
今になったらわかるもんですね。
大人になった証拠でしょうか?


そうはいっても、一番楽しく、充実していたのは
まぎれもなく、高校時代なんだよなぁ。
まさに青春だったよ。あの3年間は。
改めて、当時の周りの方々に感謝。


過去を思う時、嫌なことをすっかり忘れていいものばかりを思い出すのは
人類が未来を生きる術として編み出した知恵なのかもしれません。
嫌なことばかり思い出しちゃったら、うんざりしちゃうもんね。
それでも時たまひょっこりと
「こんちゃーっす」
と顔を出すのは
「無理に思い出さなくてはいいけれど、これがあったから今の自分があるんだよ」
と教えるためなのかもしれませんね。
「これを乗り越えられたあなたなら、大丈夫」、と。


ということで、明日からもがんばるぞー。
CATEGORY : 日記

準備中・・・なのか?

ここ何日間か
今までやりたかったことを次々にこなしています。

高校の友達とプチ同窓会をしてきました。
女子大生らしからぬ話題ばかりで
いろんな意味でおもしろかったー!
なかなか集まらないメンバーで語り合えて
友達の有り難さを改めて感じました

それから、ずっと見たかった篤姫を
睡眠時間を削ってまでぶっ通して見てみました。
もう家定様にキュンキュンです
家定様の良さに、今になって気付きました!
いいな~・・・あんな夫婦に憧れる(´ω`人)

買い物にも行きました。
欲しかったけど「ま、別にいいや~」なんて思ってたものを次々に購入。

勉強・就活の方も
やっと正面から受け止めて
よくよく考えて行動するようになりました。


これってなんだか
「死ぬ準備」をしてるみたいだな~と
ぼんやり思っています。
いや別に死ぬ気もなければ予定もないんですけど(笑)

もう一度言います。
その気もなければ予定もないです!
大事なことなので2回言いました(笑)

なんだか「死んでも後悔しないために」みたいな。
死ぬ気になれば何でもできるって
こういうことなのかもしれないなぁ。


そんなこんなで、割と充実した日々なのでありました。
CATEGORY : 日記

大学の図書館にて

某法人の説明会が今日だと思ったら明日でした。
気付いたのは、電車に乗ってしばらく経ってからでした・・・。
バカだね~。

悔しいから、大学行って、図書館で勉強することにしました。

そしたら使ってる机に
「死にたい」
って彫ってあって
ちょっとちょっと~と思ってノートをどけてみたら

死にたいやき(←鯛焼きの絵
スキニシロ
あなたには あなたにしか
できないことが
たくさんあるよ。


4人の合作になってました(色分けは筆跡の違い

うん。
うちの学生、いろんな意味で大丈夫かなって思った。
CATEGORY : 日記

真っ白なんだぜ

頭の中が真っ白です。
あまり本腰を入れていない就活で、早々に大失態~。
あ~、もう2社は落ちたも同然だわ~。


頭の中が真っ白です。
やらなければいけないことのオンパレードで
何から手を付ければいいかわかりません。


頭の中が真っ白です。
人との出会いには必ず別れがついてきますが
今回は自分で気づかない内に衝撃を受けてました。
こんなに自覚が遅れてくるなんて、若年性老化かしら?(日本語としておかしい


頭の中が真っ白です。
アルバム発売記念ライブなんて嬉しすぎるよ~!!
嬉しすぎて思考回路が停止した!!
テンパった!パニクった!
チケット取れますように!!
CATEGORY : 日記

「つき」つながり

昨日の帰り道、月がきれいだなーと思っていたら
満月だったんですね。
冬空に輝く月は、神秘的で好きです。

そうそう
最近、自分の部屋を片付けています。
そうです、「また」です。
なぜきれいなまま維持できないのか・・・
毎回「今度こそ!」と思うんですがね。

そんなもんで机の上を片付けていたら
一つの封筒が「こんにちは」。
授業見学に行った小学校でもらった
教材の広告が入った封筒でした。
するとやたらとデカいものが。
広げてみると・・・

お月さまがいっぱい

ちょっと見にくいのですが、月齢カレンダーってヤツです。
うーわー、気付かなかったわ―。
早速壁に貼ってみましたが・・・

暗っ。

なんだかどんよりしてしまうのは、私だけでしょうか?
でも見てて面白いし
あまり関心のなかった月に対して
これから興味を持って見れそうです。

それにしても、地味だなぁ。


そしてそして
「つき」と言えば・・・


年末からじわじわと、つきが回ってきました!!
ちっさいことではありますが
嬉しいことが頻繁に起こるようになりました。

なんか特別なことしたかなー、なんて考えてみたら
思い当たることが一つだけ。

それは携帯の持ち受け。

JUSTA RADIOでGAMOさんが登場したとき
編集後記にドラムセットに座ったGAMOさんの写真が掲載され
あまりにもツボだったため、即待ち受けに。
それからなんですよね、いいことが起こり始めたの。

やっぱりMr.GAMO、タダモノじゃないっす!
ゆっきーさんは加藤くんの画像で奇跡が起こりましたが
Mr.GAMOも負けてませんね!さすが!(え
CATEGORY : 日記

がんばるぞい

なんだか嬉しいことが重なりましたよ



その1


月曜日、音楽の授業で発表がありました。
私はその発表グループの中で
一番仕事をしていなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

無事発表が終わって
メンバーで集合写真を撮ったのを
今日、メッセージを添えてメンバーに送りました。

そしたらメンバーの一人が
(発表内容を)面白く、楽しくしようとしてくれて、嬉しかった(^^)」
と言ってくれて・・・。
本当に本当に嬉しかったのです。
私、力になれてないと思っていたけど
周りの人は、ちゃんと見てくれていたんだなぁって
こんな私でも力になれていたんだなぁって。
こちらこそありがとう、Kちゃん!


その2


今日夜11時過ぎ、家電がなりました。
出てみると、名古屋で暮らす次兄からでした。
私に、ちょっと次兄の名前を拝借する用事があり
そのことについての電話だったのですが
その話が終わると
「就活、やってんの?」
と私の相談に乗ってくれました。
就活以外にも、家のこととかいろんな悩みを聴いてくれて
共感してくれて、アドバイスしてくれました。
これまで次兄に優しくされた記憶がなかったので
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
気付いたら一時間もしゃべっていました。
こんなに次兄と電話でしゃべったの、初めてかも。
「いつでも相談していいから」
この言葉に、大分救われました。
兄ちゃん、ありがとう。


その3


数日前の話になりますが
父が仕事から帰ってくると
すぐに私の部屋にやってきました。
そんなこと、滅多にないので
何事かと身構えていると
「はい」
と手渡してくれたものがありました。
それは、チョコレート。
え?お父さん、まさかの逆チョコ?
でもまだ1月だよ?
どうしたの?と聞くと
「いや、思いつきでね。買って帰ろうかと思って」
そう言って部屋を出て行きました。
箱には付箋紙が貼ってあって
そこには
「いつも家事を手伝ってくれてありがとう 父より」
とメッセージが。
なんだか、すごい嬉しかった。
別に見返りを求めているわけではないけれど
こういう風に自分の仕事を認めてもらえると
やっぱり嬉しいもんです。
お父さん、ありがとう。
・・・でもあまりにも突飛な行動だったから
お母さんといろんなことを心配しちゃったってのは、内緒です(笑)


その4


このオジサンたちは、どこまでも人にエネルギーを与えてくれますね!!



再生回数から察するに
アップされて間もなくというタイミングで見ることができました。
めちゃくちゃ嬉しかった。


いろんな嬉しいことが重なって
がんばろう、がんばらなくちゃ、と思えました。
乗り越えなきゃいけない数多くのことから
目を背けることなく、立ち向かっているエネルギーを
ばっちり補充することができました!

皆さんがいて、私がいる。

改めて言わせてください。
私にかかわるすべての人に、ありがとう。
そしてこれからも、宜しくお願いします。
CATEGORY : 日記

招かれざるもの

つい先ほどPCのメールボックスを整理していたら
「hi」
というタイトルのメールを見つけました。

迷惑メールですね?
分かりやすいタイトルにしてくださって、ありがとうございます(笑)

本文を見てみると、中学生レベル程度の
それはそれはわかりやすい英文でした。
英語スキルが0に限りなく近い私でもわかるくらいの。

バカバカしいと思いつつ読んでみると
何でも以前のブログを読んで、とても興味深くてメッセージしてみた、とのこと。

いやいや、私自分のメアドを載せるほど抜けてないし!


次に名前を見てみると・・・読めない。
メアリーやトムみたいにメジャーな名前じゃないから
何て読むかわからん。

で、人名辞典調べてみた。
もはや面白半分。

そしたら名前も姓もヒットしない。
でもフルネームでググってみたら
4300件もヒット。
画像まで出てきた。
女性のセクスィーな写真が。
なんじゃ、こりゃ?


これ以上の深追いは危険だと思ったのでやめにしました。
なんだか面白かったなー。
ウソがバレバレなのに、さらにウソが露呈していく感じが。


え、趣味悪いですか?
それは失礼いたしました。


皆さまも迷惑メールの深追いはなさらないよう・・・!
CATEGORY : 日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。