

ゾロ目

にゃんにゃんです。



初っ端から何を言っているんでしょうか私は。


本日3:33をもって22歳(=にゃんにゃん)になりました!


ゾロ目の時間に生まれた人が
人生で二度目のゾロ目yearを迎えられました。


これもみなさまのおかげです
ありがとうございます。


不束者ですが
これからもよろしくお願いします。


教育実習は大変だけど、楽しいです
あと一週間、がんばるぞ!!
CATEGORY : 日記

ご無沙汰しております

あまりにも久しぶりにブログを書くので
なかなかログインできませんでした。焦るー。


さて。
皆さま、お久しぶりです。
お元気でしょうか?

私はといいますと
夏の採用試験に向けてお勉強する毎日です。

そして現在、風邪をひいております。
大分楽にはなったんですけどね。
今回の風邪は治りが悪いので、皆さん、気を付けてくださいね。
喉から来ますよ!


そうそう、先日髪を切ったんですよー。
かなりバッサリいきましたねー。
昨日、ゼミに行ったら先生に
「宝塚みたい」
って言われました。
男役みたいって言いたかったんでしょう(笑)

よく髪が短いと子どもっぽく見られがちですが
今回はそうでもない、と自負しております!
ただ、えらが張ってるのが目立つのが残念です(>_<)
イメージとしては、榮○奈々ちゃんって感じです。
あそこまで若くかわいくないけどね☆

結構気に入っている髪型なんですが
ボランティア先の小学校の女の子に
「男の子?女の子?」
と聞かれてしまいました(笑)
風邪をひいていて、かなりの低音&ハスキーボイスだったのもあるでしょうが
これには正直、笑うしかなかったですね~。
でもその子がかわいかったから許す


あ、ボランティアなんですけど
出鼻で失敗してからは何事もなく
楽しく過ごさせてもらっています♪
ご心配かけました


近況としてはこんな感じですかね~。
また何かあったら書こうと思います!
勉強の息抜きに、ね(笑)


それでは、また。
CATEGORY : 日記

胸いっぱい

ありがとう

楽しかった

幸せだった

嬉しかった

感動した

びっくりした

マジ泣きした

騒ぎすぎた

暴れすぎた


素敵な夜だった

つぶやく

加藤、つぶやく

↑加藤くんがしゃべってるように見えます(笑)


さて、日付が変わって今日!東京スカパラダイス体育館!!
楽しみだにゃ~♪


個人的には、これで当分ライブはお預けとなるので
目いっぱい楽しんでこようと思います!!


お会いできるスカ友さん、よろしくです♪


今回は遅刻こそしないものの
開演時間には微妙な感じの到着です。
きっとスタンディングだと思うので、なるべく早く着く予定ではあるけれど。
あと、荷物。
ロッカーについて、いくら調べても情報が出てこない・・・!
こりゃ、新宿あたりでぶち込んでこないとダメかな?
情報求む!!


さて、と。
せっちゃん、クリちゃん、民生さんがどんな感じで出てくるのかを想像しながら
明日までの課題を片付けるとするか・・・。

しゃべり方

先日、知り合いの方から立て続けに
「ピグミーさんって使う言葉が独特だよね」
と言われました。
そうなんですかね?
要は言葉のチョイスが変わってるってことなんでしょうが
自覚症状なっしんぐ、です。
そもそも普通って何だよ!とも思います。


でも一つ言えるのは、私のしゃべり方は家族に似たわけではない、ということ。
実は某有名歌手のしゃべりがうつってしまったんです。
その人のラジオ番組でのしゃべりが大好きで
毎週欠かさず聞いているうちに、いつの間にか。
今はもう、たまに聞く程度なのですけど
しっかり定着してしまいました。


ちなみに、私はジェスチャーというかボディランゲージをよく使って話すのですが
それは高校の世界史の先生の影響です。


こう考えてみると
中学・高校時代に触れたもの、出会った人の影響って大きいんですね。
いい意味でも、悪い意味でも。
いろいろなものと出会うことで、一人の人間が形成されていくんだなぁと
改めて思います。


・・・なーんて言うほど年齢を重ねていないっつの!
まだまだ発展途上!
いろんな経験、出会いをしていかなきゃ。
人生すべてが勉強、とはよく言ったもの。


ということで大学に行ってきます(・ω・)/
CATEGORY : 日記

無理をしない

書きたいことを、書きたいタイミングで書く。


ブログはこうでないと。


お久しぶりです。
本当は新木場のことも国技館のことも書き途中なんですけど
なかなかまとまった時間が取れなかったり
集中できなかったりで
保留にしてあります。


今日は教育実習を前に、講習会に行ってきました。
現役の教員の方がいろいろアドバイスしてくださって
とてもためになりました。
紹介してくださった、実習先の先生に感謝!


それから帰ってきて、夕飯食べて、洗濯物を畳んで。


そうしたら突然、高校時代の記憶がフラッシュバックしました。
よりにもよって、あまりよくないことを思い出しちゃった。
講演会の会場へ行くのに、中高まで使っていた私鉄を利用したからかもしれません。


あの頃ずっと胸に合ったモヤモヤ感
どうやったら消し去ることができるのかわからなくて
常に戦っていたなぁ・・・。


思い出してみて気付いたのですが
当時わからなかったことも
今になったらわかるもんですね。
大人になった証拠でしょうか?


そうはいっても、一番楽しく、充実していたのは
まぎれもなく、高校時代なんだよなぁ。
まさに青春だったよ。あの3年間は。
改めて、当時の周りの方々に感謝。


過去を思う時、嫌なことをすっかり忘れていいものばかりを思い出すのは
人類が未来を生きる術として編み出した知恵なのかもしれません。
嫌なことばかり思い出しちゃったら、うんざりしちゃうもんね。
それでも時たまひょっこりと
「こんちゃーっす」
と顔を出すのは
「無理に思い出さなくてはいいけれど、これがあったから今の自分があるんだよ」
と教えるためなのかもしれませんね。
「これを乗り越えられたあなたなら、大丈夫」、と。


ということで、明日からもがんばるぞー。
CATEGORY : 日記

Ashita!

いつもライブ前になると記事をアップしていますね。
レポを書けないのが口惜しいです。


さてさて、明日は待ちに待った国技館~♪
私はどうしてもバイトを空けたくなかっので
開演時間ギリギリに着くことに。


ってか間に合うかな・・・否、間に合わせる!!(ガルル!


全国から集結するスカ友さ~ん!
お会いしたいので、終演後すぐに帰らないでくださいねーー!!


それでは明日、国技館で

さぁ!準備はどうだい?

ライブですよー♪
ひゃっほ~い
二ヵ月半ぶり!
だけどものすごい久しぶりな気がする~~。
あると思います!
しょっぱなから古くてごめんなさーい。
でもそれくらい、うれしいのです

あれこれ悩むお年頃だから
ここでドカンと解消するのです。
はじけてやるのです。

なんかもう、悩み過ぎてハゲそうです。
ハゲの家系ではないのですが。

とにもかくにも、明日は楽しんできやす!

里親求む!【締め切りました】

昨日渋谷に行きましたが、見事惨敗
ポスターをいただいて帰りました。
でも12日に会えるから、良しとしなければ
今日トークショーに行った某Eさんの情報によると大森さんの髪型が・・・
うーん、気になる


そしてここでチケットの里親を募集させてください。

日にち 3/12
会場 新木場STUDIO COAST
開場/開演 18:00/19:00
チケット代 \5250(手数料はこちらが負担します)
整理番号 300番台後半 or 700番台後半(どちらかになります)

お世辞にも良番とは言えませんが
よろしくお願いします
ご希望の方はこちらにコメント、mixiのメッセ、メールにて連絡ください。

世界スカ交響曲 ~そしてスカは続く~

















作品としての完成度、ハンパないですよ!!

さあ、匙は投げられた!

踊れ!歌え!叫べ!

自分の眼で
歴史的瞬間を須く見るべし!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ピグミー

Author:ピグミー
【生息地】
 光と闇が交差する街・東京
【職業】
 貧乏学生3年目
【好物】
 東京スカパラダイスオーケストラ&other works(命の源
 ジャズ、ラテン、ボサノヴァ(詳しくはない
 四季を体いっぱいに感じること
【趣味】
 サックス(下手の横好き
 料理(超自己流
【特徴】
 雨女
 声はデカいが体は小さい(under 150)
 早とちり魔
 凝り性
 好きなことにはとことん打ち込む
 涙もろい
 人見知りが激しい
 年齢不詳(いろんな意味で
 小心者 but ときに大胆
【参戦予定】TSPO
 東京スカパラダイス国技館(3/27)
 東京スカパラダイス体育館(4/24)



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最新の記事



ブログ内検索



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨女の軌跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
